いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 未成年 薄毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 未成年 薄毛

未成年 薄毛

日時: 2010/05/09 15:47 (odn)
名前: りゅう

16歳も男子です
自分は薄毛に死ぬほどなやんでいます
元々薄くはなくむしろ多量でした
一年近く髪のことばかりかんがえています
自分に自信がなくなり人と話すこともすくなくなりました
家にひきこもることも多くなりました
前の自分とは真逆です
中学の時はクラスの盛り上げ役で部活の部長をしたり生徒会に入ったりととても積極的でした
今は学校にもまともにいけてません

もう将来に希望をもてません。
毎日死にたいと思ってます。

薄毛ごときで、と普通の人は言うと思います。
でも未成年の薄毛は本当にい苦しいんですよ
生き地獄です
外のでても人には馬鹿にされたように見られし笑われます

もう死ぬべきですよね?
こんな苦しい生活耐えれないです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 未成年 薄毛 ( No.1 )
日時: 2010/05/09 16:09 (ocn)
名前: D

こんにちは

気にしてしまうのは仕方ないかもだけど
本当にそんなに薄いのかがまずわからないです。
と言うのは、「俺すごい薄毛なので」と悩んでいる人が、
実は全然薄毛でなくて、思い込んでしまっているケースもあるので。

ただ、悪循環を避けるには、あまり気にしないほうが良いかもだよ。
私も昔気にした事があったけど、
「いいや、薄くなったらスキンヘッドにしてやる!」
と考えたら、なぜか濃くなって、三十代半ばの今も薄くないです。

気持ちから負けてはいけませんよ?
成長期なら何度も復旧できますからね。
気の持ち方が重要かもしれません。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.2 )
日時: 2010/05/10 09:19 (yournet)
名前: sow

自分が薄毛だと認識しているのであれば
薄毛に対して、何らかの努力をすれば
いいかもしれません。
遺伝とかで、どうしようもないと諦めるよりも
何らかの行動を起こしていけばいい
のかもしれません。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.4 )
日時: 2010/05/10 17:51 (ocn)
名前: 空洞

髪のことですよね。
そんなこと言ったら僕の立場終わりですよかっこわらい
僕も薄くてしかも頭に乾せん(皮膚病)を患っているので
頭なんて見せられませんよ。
僕も学生なので興味本位で髪触ったりして来るひとも多いので煩わしいですよ、ほんと。
髪が薄い=中年のイメージが定着しているせいか良くからかわれます。
ですが遺伝だからといって親せめてものしょうがないし
乾せんの発症の要因は医学で解明されていないのでどうしようもないですし。
出来ることならアデランスいって増毛したいですよ、はい。
髪が薄いってだけで変な目で見られるのは辛いですよね。
ですが身体のことでもっと深刻な悩みを抱えている人はいます。
死のうとなど思わずいつか治ることを願ってお互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.5 )
日時: 2010/05/10 19:25 (odn)
名前: りゅう

みなさん、返事ありがとうございます
なんだかすこし気が楽になったと思います

実は親にも相談して皮膚科にも行って治療したし大手サロンにも通いました
でも抜け毛は一向に止まらず日に日に薄くなっていきます

未成年なんで薬も使えませんし・・・

確かに気のもちようですよね
ときどきすごく元気になるんですけど外にでて同年代のフサフサな頭をみるとまた鬱モードになりなにもする気にならなくなるんです

なんで俺だけこんなめに・・・、って

薄毛が好きな女の人なんていませんよね
だから結婚できる気がしません

将来が不安で不安で・・・

普通の生活がしたいだけなのに

マイナスな発言ばかりですみません

   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.6 )
日時: 2010/05/10 22:11 (ocn)
名前: D

こんばんは。

女の子っていうのは、好きになってしまったら、
薄げも何も関係ないですよ。

逆に、表面しか見ない女の子を見分けやすくなって良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.7 )
日時: 2010/05/10 22:33 (odn)
名前: りゅう

そうだったらうれしいですね
未成年でも大丈夫かな(汗

でも、前テレビでハゲについてインタビュー受けてた女の人たちは
みんな無理って言ってました
なんで日本ではハゲはこんなにも軽蔑されるんだろう

   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.8 )
日時: 2010/05/23 18:58 (nttpc)
名前: りお

私が愛した人は、薄毛な方だったと思います。

本人は気にしていたようでしたが、
私は全く関係なかったです。

そんなこと関係なく心から愛していました。

その人のすべてが好きでしたから。

りゅうさんのすべてを愛してくれる人が必ずいると思います。
人は外見ではないと私は本気で思っていますから。

コンプレックスも個性です。
やさしい笑顔があれば、コンプレックスも気にしない日々が送れると思います。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.9 )
日時: 2010/05/24 13:47 (dip)
名前: みい

こんにちは

結婚の事まで心配されているのですね。
でも、たとえば、髪が薄いから結婚できないとか、
それが、直接の原因にはならないとおもいますよ。^^

薄いといっても、生え際なのか、上頭部なのか。。
によって対処も違いますよね。。
髪型でカバーできるときは、カバーしてもいいですし、
どうしても年齢的に薬品を使うのは難しいときは、あえて髪をさっぱりと短くしてしまった方がいいですよ。

週末に出かけるときや、大学生になったら、自分にあう帽子を
おしゃれのアクセントにしてもいいですし。

   メンテ
こんばんは。 ( No.10 )
日時: 2010/09/05 22:04 (docomo)
名前: 匿名

未成年で薄毛とは精神的にもとても辛いと思います。自分は18歳なんですけど、ここ3年ずっと薄毛で悩んでます。
自分なりに調べたら、大豆食品(豆腐、納豆)あと枝豆とかは女性ホルモンに似た働きがあるそうなので自分は毎日豆腐を食べるようにしてます。
そして林檎は薄毛にいいみたいです。
テレビでみたのですが大学の教授の髪が本当にはえてきてました。
あと髪の培養方法が世界で研究されています。
一緒に悩みの解消を目指しましょう。

   メンテ
薄毛の悩み ( No.11 )
日時: 2010/09/08 20:21 (ezweb)
名前: むー

こんばんは。自分もだいたい18才頃から髭が濃くなると同時に頭の頂頭部から前川の部分が薄毛になりました。男性ホルモンが強いと薄毛や若禿というものになるようです。まずは自分は薄毛の進行を遅らせる為に薬用シャンプーと洗髪専用のブラシを使いどんなに疲れていても夜寝る前にシャンプーをして生活リズムを整えて髪型は薄毛の人でも良く似合うソフトモヒカンカットにしてもらいました。長髪だと返って薄毛の部分が目立ってしまう為です。それで自分は大丈夫でした。
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.12 )
日時: 2012/09/02 18:04 (softbank126004095211.bbtec.net)
名前: なっちゅん

薄毛のことよくわかりませんが

ある日お母さんに「はげてるー」

って言われました

私は女なのに

いかんもう無理だいろいろ

でもまぁうn

友達に聞いたら「うそ!?全然わからんゎw」

とか言われてうれしかったれす

自分は気にしてても人は気にしないもんれすよ
   メンテ
Re: 未成年 薄毛 ( No.13 )
日時: 2012/09/11 16:35 (plala)
名前: ふーす


りゅうさんはいつごろから薄毛だったんですか?

僕の場合、小学校5年から抜け始めて今はもうだいたいなくなってます

中学に入るときにはすごい心配しましたが、実際そうでもなくて気が楽でした

でも、今は高校に今の髪で行くのが結構怖いです
りゅうさんと同じで外にはあまり出たくないです、なのでだいたい帽子を被ってます。

でも高校の説明会とかは制服なんで帽子でいけるはずがなく・・・・・
まぁ、その時は気にしないようにしています。

学校でたまに1,2年生達が笑ってきますがそのへんはもう慣れるんで
気にせずやってます。
まぁ、面と向かって「おいハゲ」とか言われたら殴りますけどねww

とにかく僕も頑張るんでりゅうさんも頑張ってください^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


未成年 薄毛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲