いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おならで悩んでる人集合!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > おならで悩んでる人集合!

おならで悩んでる人集合!

日時: 2010/06/11 20:37 (plala)
名前: あっぷる

私、おならで
悩んでるんです。
てか中でなってしまう・・・
おならで悩んでる人
いっしょに解決しましょう!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: おならで悩んでる人集合! ( No.1 )
日時: 2010/06/11 20:55 (plala)
名前: あっぷる

いいですか?相談します。ちなみに中1です。
学校で1時間目のときに
便意をもようしてきてそっからおならがしたくなるんです
それで我慢して、またしたくなって
我慢して・・・・・・・・・
そしたら中でおならの音がなるんです。
最悪です
しかも何回も・・・・
それでもうみんなに絶対「おならばっかする人」
と思われているはず・・・・
6年生のときはこんなことなかったのに・・・
あぁあぁぁ・・・・・・・
ちなみにヨーグルトを毎日採ったり
整腸剤を飲んだり、おなかをほぐしたりしてるんですよぉ
精神安定剤を飲んでも毎日飲んでるから
もう効かないしぃ・・・
助けてぇ・・・・・・
そして私と同じおならで悩んでる人
ぜひぜひ来て!!
おなかが鳴る人も来て!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.2 )
日時: 2010/06/12 08:51 (plala)
名前: あっぷる

誰かぁぁ・・・・・・・
来てぇぇ・・・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.3 )
日時: 2010/06/15 00:11 (ocn)
名前: あああ

僕は男性ですが、女性と男性で悩むことが違うんでしょうが、男性はあまりそういうことで悩みませんね。女性はとかく周囲を気にしますが、そんなに気にしなくていいんではないでしょうか。
 逆に、主さんは、誰かがおならをするのをじっと見ていますか?気にしていますか?

 そして、あの人はおならをする人だと思ったとしてもそれをずっと思い続けますか?

 あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

 ある言葉に、

 他の人は自分が思う程に、自分のことを気にしてはいない。
 
 と言います。

 もっと気持ちを楽にしていきましょう。
 
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.4 )
日時: 2010/06/15 21:27 (plala)
名前: あっぷる

そうですね
あまり気にしないようにします。
それでも解決しなかったら・・・
投稿します。

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.5 )
日時: 2010/06/17 21:09 (plala)
名前: あっぷる

聞いてください!!!
今日朝からですよ!便をしっかり出したんですが、
やっぱり中でなってしまい・・・・
お腹の中でなってしまうんじゃなくて
肛門の内側でなってしまうからおならとまちがえられるんです。
今日は座る時いつも肛門に力をいれていました。
なのでいまはくたくたのへろへろです
あああああぁ・・・・・・
誰か私と同じ思いをしてる人、
そして
アドバイスも欲しいです。
真剣に悩んでます。
誰か書き込んで!!
でも悪口はだめですよ
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.6 )
日時: 2010/06/17 22:29 (zaq)
名前: クエ

え〜と、わかりますよ、その苦しみ。

私は、ちょっと違うのですがお腹がよく鳴るんです。
お腹がすいても鳴りますし、
お腹が痛くなってトイレ我慢してるときも鳴ります。
後者の場合は、おならが逆流するんでしょうかね。
まわりがシ〜ンとしてるところで鳴りそうなときは、
深呼吸したりお腹に力をいれたりして我慢するので、
くたくたのへろへろってわかりますよ。

まず、緊張しやすいのではないですか?
私は手に汗かいたりして、緊張しやすいです。
家でリラックスしてるときは、大丈夫だったりします。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.7 )
日時: 2010/06/18 22:22 (plala)
名前: あっぷる

そうです。緊張しやすいし、
神経質だし・・・・・・・
助けて・・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.8 )
日時: 2010/06/18 23:20 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

返事遅れましたすいません

僕、今日の授業で鳴ってましたよ、でも周りの生徒がうるさくて皆気付いてないようでしたけど

でもたまにしか出ないんですけどね…
何か原因かわかりませんか?
水分採ってないとか?
僕は1日1ℓ〜2ℓの水やお茶は普通に飲みますね。
だから水分などを採ってみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.9 )
日時: 2010/06/19 13:54 (plala)
名前: あっぷる

水分ですか。
言われてみると私、学校のときは、ほとんどの日が
1日1回くらい(一口)しか水分とっていません。
ちょっと水分多めに採ってみますね
それで変化なかったらまた投稿します
ありがとう
   メンテ
裏技ありますよ ( No.10 )
日時: 2010/06/19 16:46 (docomo)
名前: 匿名

あっぷるさん、油性の軟膏やクリームを肛門の奥まで塗っておくと
音がしずらくなります。

おならですごい失敗をして、トラウマになった事があるんですけど、この方法だと音が出にくくなります。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.11 )
日時: 2010/06/20 13:29 (plala)
名前: あっぷる

肛門の奥ったって
それじゃあ肛門に指を突っ込んで
塗るんですか?
それ、ちょっと痛そうですよ。
せっかくアドバイスしてくれたのに
失礼ですがもうちょっと詳しく説明してくれません
か?お願いします。
そしてこれでもいいですか?
「アロエ軟膏」(痔にも効くってかいてあるのでいいですかね?)
   メンテ
はい ( No.12 )
日時: 2010/06/20 13:42 (docomo)
名前: 匿名

そうです。
指をきついところより先に届くまで入れる感じで。
おしりの穴がきつすぎるから大きな音になるみたいなので。
お風呂で夜にマッサージして、出かける前に奥に塗ると、音のしないおならをしやすいです。

気持もだいぶらくです。

痛そうに感じけど、ウン○より細いから大丈夫ですよ。
アロエ軟膏でもいいと思います。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.13 )
日時: 2010/06/20 21:11 (plala)
名前: あっぷる

ありがとう
明日やってみます!!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.14 )
日時: 2010/06/23 20:45 (plala)
名前: あっぷる

胃下垂かも?
胃下垂の人はおならが出やすいとネットに書いてありました。本当ですか?
母に聞いてみたら、胃下垂を治すには腹筋をしたら治るそうです。
本当は中で鳴ってるのに誤解されてるので、
悔しいし残酷です
だってこれのせいで友達がつめたい態度や
もう話かけてくれなくなったんですよ
しかも両思いっぽかった男子がおならのこと
を知ってから馬鹿にされるようになったし、
死にたい・・・・
これで3ヶ月経ちます・・・・・
たすけて・・・・
そしてみんなはなんでおならしないの?
おならなんて誰でもすることじゃないですか?
母がいってたけどみんなおならは空かしてる
って!
だけど私はもし音が鳴ってしまった事
を考えると怖くてできません
しかも空かせたとしてもすううううってなるじゃないですか!!
こいつスカしっ屁したぞとか影で言われたら・・・
とか無理じゃないですか?
みんなはどうしてる?
最初っから出ない?
それとも空かす?
それとも我慢する?
どうしてるんですか?
なんか教えてください!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.15 )
日時: 2010/06/25 16:09 (plala)
名前: あっぷる

誰かあぁ・・・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.16 )
日時: 2010/06/25 18:05 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

久しぶりです


僕なら空かしますね
教室に扇風機あるから風いろんなところに行くからね
その中で空かしてもばれないと思いますよ。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.17 )
日時: 2010/06/26 00:30 (ocn)
名前: D

こんばんは。

本当にそんなに鳴っちゃってる?
「ガスピタン」は試してみたかな?
結構良いらしいですよ?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.18 )
日時: 2010/06/26 10:44 (plala)
名前: あっぷる

そのガスピタンなんですが、
母に聞いたらビオフェルミンと同じと聞いたんです
本当ですか?
そしてガスピタンは肛門の手前くらいのところでなってしまう溜まってるガスにも効きますか?
そして空かすったって家でやってみて空かせるときもありましたけど、たまあ〜に鳴っちゃうとき
があるんですよ
そしてしかも授業中がおおいんです
特に朝。

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.19 )
日時: 2010/07/01 14:35 (plala)
名前: あっぷる

誰か返信くださあぁ〜い
誰でもいいですからね
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.20 )
日時: 2010/07/02 15:21 (softbank126124041120.bbtec.net)
名前: manami

学校でなっちゃいそうな時どうしたらいいのかなあ
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.21 )
日時: 2010/07/02 20:24 (plala)
名前: あっぷる

私もそれが疑問です。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.22 )
日時: 2010/07/03 08:29 (kwuc)
名前: マイケル

おならかぁ・・・

学校でなっちゃいそうな時は、少し、尻に力を入れて、鳴らないように踏ん張るしかないでしょうね。

便秘とかしてます?

トイレに急いで駆け込むとか。


   メンテ
re ( No.23 )
日時: 2010/07/03 14:09 (docomo)
名前: 千浪

横から失礼します、少し気になったので…。

もし、お米は白米を食べているのでしたら、玄米にかえてみてはどうでしょうか?
お家の方とも相談して、最初は白米5:玄米5くらいで試してみて下さい。

しばらく続けないと効果は出ませんが、排便もスムーズになり腸内清掃の効果もあるかと思います。ビタミンも摂れるし、ダイエットにも役立つし、試してみる価値はあるかと思いますよ。

参考になれば幸いです。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.24 )
日時: 2010/07/03 19:04 (plala)
名前: あっぷる

ありがとうございます
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.25 )
日時: 2010/07/04 17:03 (plala)
名前: あっぷる

誰かきて!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.26 )
日時: 2010/07/05 14:14 (dion)
名前: すー

あっぷるさん、お腹の調子は如何ですか?。
まだこの掲示板を見ているかしら。

書き込みから察する所、
あなたは過敏性腸症候群のガス型かと思われます。

中学一年生とありましたが、中学にあがって大きな環境の変化に伴い、緊張することが沢山あったことでしょう。
過敏性腸症候群は精神的ストレスや生活習慣等が原因で腸が過敏な状態になり、便通異常を起こす病気です。

以下にリンクを貼っておきます。
心当たりがあれば、親御さんに相談して一度胃腸科等専門の所へ受診してみて下さい。

因みに私も元来胃腸が弱いです。今迄に便秘型、下痢型、ガス型…経験してます。苦笑
ガス型になった時は、丁度あなたと同じ中学生の頃で、テスト時間が本当に苦痛でした。お腹の調子ばかり気になってテストどころじゃなかったです。。今なら笑い話に出来るけれど、十代の多感な時期にこの症状は本当に辛いですよね。


生活習慣の見直しと、どうしたら自分は心身ともに楽になれるかを色々試してみましょう。

おならなんて誰でもするものだし、出るんだから仕様がないわ!。
と開き直りの気持ちが大事です。

そう思える迄、なかなか大変かとは思いますが。
どうか頑張って。

http://ja.wikipedia.org/wiki/過敏性腸症候群

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_05/kabin/kabin.html

http://kabin-onaka.com/

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.27 )
日時: 2010/07/05 21:02 (plala)
名前: あっぷる

すーさん、ありがとうございます
でも病院は行きました。
でもそこは小児科で、気にしないようにしよう!
と言われました。そしてビオフェルミンをもらっただけでした。
これでいいんですか?
胃腸科内科にいったほうがいいんですか?
そして、すーさんが書き込んでくれた3行目のサイトに授業中になると腹が痛くなる、
朝食を食べると腹をこわしてしまう。
まさに過敏性腸症候群でしたね
ちゃんとした病院いったほうがいいんでしょうか?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.28 )
日時: 2010/07/05 23:12 (dion)
名前: すー

あっぷるさん

こんばんは。
ビオフェルミンは整腸剤(腸の調子を整える)なので、当然それだけでは治らないでしょう…。

小児科ではなく胃腸科(心療内科等と一緒になっている所が良いと思います)で今一度診てもらって下さい。
ネットを使えるのであれば周辺の専門科を探してみては如何でしょうか。

あとは規則正しい生活と、自分が息抜き出来る場所を作ること(趣味等があれば没頭する時間をつくるとか)。
この病気は気の持ち方に大きく左右されるので、
「おならぐらいなんなのさ!」、という広い気持ちを持ってみましょう(難しいかもしれないけど)。

おならは生理現象なのだから、誰だってガスが溜まれば出るものなのです。全く恥じることじゃないのですよ。

お腹の調子が早く良くなるといいですね。
どうか御大事に。

 

 



   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.29 )
日時: 2010/07/06 07:33 (plala)
名前: あっぷる

ありがとうございます
やっぱりそうでしたかぁ〜
ネットでさがしてみて、いい所がなかったら
母にそうだんしてみて病院にいってみたいとおもいます。

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.30 )
日時: 2010/07/22 18:52 (plala)
名前: あっぷる

2学期からはもう
こんな恥ずい思いしたくないよお・・・
もう死んだほうがマシなのかなあ・・・?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.31 )
日時: 2010/07/25 10:00 (plala)
名前: あっぷる

何をやっても無理・・・・・・・・・

死にたい・・・・

たすけて・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.32 )
日時: 2010/07/25 11:38 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

あっぷるさん、どうした?
嫌なことがあったんだね?

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.33 )
日時: 2010/07/25 20:03 (softbank126124039217.bbtec.net)
名前: manami

きましたよ〜
どうなされたんですか?
話、聞きます
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.34 )
日時: 2010/07/26 13:52 (plala)
名前: あっぷる

おならを我慢したら中でなってしまうぅ・・・
みんなは空かしてるのかなぁ?
なんで私だけこんな恥ずい思いしなきゃいけないの? ねえ?
あああああああああああああ・・・・
死にたい・・・・
アドバイスくれたらうれしいなぁ〜
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.35 )
日時: 2010/07/26 16:59 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

おならって「食べ物が消化したよっ。」っていう相図なんだって、テレビかなんかで聞いたことがあるよ。おならなんか私、家で平気にしてるよ。
家族だって構わず屁こきまくるしさ。
恥ずかしくないと思う。
恥ずかしいと余計に我慢しなきゃいけないから身体には悪いと思うよ。

中でなってしまうのはしょっちゅうなの?
病院に行ってみた方がいいんじゃない?


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.36 )
日時: 2010/07/26 19:27 (softbank126111216244.bbtec.net)
名前: manami

あたしなんか
気づかれない様にしてるよ
漫画の「スイッチガール」って知ってる?
それに、ばれない方法っていうか
対策みたいなの載ってたから、
それを、使ってるよ

中でなる事が続くようなら
マイケルサンの言うとおり
病院いったほうがいいと思うよ?

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.37 )
日時: 2010/07/27 13:30 (plala)
名前: あっぷる

どんな病院がいいでしょうか?
そしてそのスイッチガールってどんな話なのでしょうか?
そして何巻に載っているんですか?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.38 )
日時: 2010/07/27 17:04 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

胃腸科を受け持っている病院に行ったらいいんじゃないかな?
詳しくは話わからないけど、ウェブで調べたらいいんじゃない?

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.39 )
日時: 2010/07/27 22:27 (softbank126111217205.bbtec.net)
名前: manami

えっと、スイッチガールは
普通の女子高生の女の子のお話です
表向きはすっごく可愛いいまどきの女の子
でも、家ですごすその子の姿は、まるで、おばちゃん!!
平気でおならは出すわ、お勤め品目当てで買い物言ってるわ、などなどで、とても女の子とは思えない!!
そんな、ラブコメなお話です
え〜っと、間違ってたらごめんなさい
たぶん、12巻だと思います
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.40 )
日時: 2010/07/28 14:06 (plala)
名前: あっぷる

ありがとうございます
12巻ですね。
買ってみたいと思います。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.41 )
日時: 2010/08/05 09:48 (plala)
名前: あっぷる

12巻買ってみました。
一番最後のページですね。
ちょっと役に立ちました。
ありがとう!

でも、昨日体験学習へ行って、おならがしたくなって、我慢するとき、ガスがおなかへ戻されるじゃないですか?そのときに中でおならの音がなってしまったんです
それでも嫌だったのに今度はさっき戻されたガスが
お腹の中に溜まっているので立って座った瞬間にボコボコボコ・・みたいな音が胃のほうでなってしまったんです。それもおならの音みたいだったので
「お腹なってしまった〜」っとなんとか恥ずかしさをこらえて言ったんですが他の学校の3年生にクスクス笑われた感じがしたんです
もう嫌です。おならを我慢したら中で何回も鳴ってしまいます。
もう二学期からはこんな思いしたくないです。
だからこの夏休みでこれを解決したいです。
これさえなかったらもっと友達もいっぱいになっただろうし、恋もできたかもしれません、
席替えをしたら隣になった人はみんな嫌そうな顔をしてます
もう何回も言うけど助けて助けて助けて助けて・・・・・・・・・・・・・・
誰かなんでもいいので「私はおならがしたくなったら○○します。こんな○○がお勧めですよ」
みたいなことなんでもいいので書いて下さい。
もうあと約一ヶ月しかないんです。
誰か・・助けて・・・・・・・・・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.42 )
日時: 2010/08/05 10:05 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

もしかしたら・・・便秘してませんか?
ガスが溜まるわけですよね?
すいません、下品なこと言って。
適度な運動を心がけるとか。



   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.43 )
日時: 2010/08/05 13:50 (softbank126111217044.bbtec.net)
名前: manami

あの、あと、発見したんですけど、十巻にはたくさん乗ってましたよ!!
よかったら、買ってみてください
おかしな事じゃないのに・・・どうして、他の人はそんなに煙たがったりするんでしょうか
おかしいです。ほんとに・・・
自分だってするはずなのに。
あっぷるさんは、家では、普通にしてるんですか?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.44 )
日時: 2010/08/05 20:35 (plala)
名前: あっぷる

マイケルさんへ
はい、いつも便秘ぎみです
で、運動もぜんぜんしてないので毎日走ります!

manamiさんへ
10巻ですね。買ってみます。
家では1日2・3回してます。
でも遊びに行ったり学校へ行ったりそのときに
「あ〜行ったらもしおならしたくなったらどうしよ〜」っみたいな事を必ず思ってしまうんです。
よく聞くけど、思ったら実際にそのことが起こるっていうじゃないですか?
それかな〜っとも思うんですけどね
それと分かっていただけれて嬉しいです
またおならの悩みをうちあけに来るけど
そのときはアドバイスください!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.45 )
日時: 2010/08/05 23:38 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

運動不足から来るのかもしれないですねえ。
あと、野菜とかしっかり栄養が取れた物を摂取することでだいぶ違うと思います。
目標を立てることは偉いです!!
嫌な目で見る人たちを気にすることはありません。
おならをすることはいけないことなのでしょうか?私家の中なんか平気で2発ぶちかましてますよ!下品な女でしょう?(笑)笑い事じゃないですよね。
「おならなんかしてませんよ〜だ。」っていう姿勢でいつも胸を張っていれば大丈夫です。
白い目で見られる視線はとても痛いですよね。
見てなくても視界で分かりますからね。
周りを気にする必要ないです。
どこいってもそういう人たちはいますから。
「心のない人」だと感じればいいんです。


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.46 )
日時: 2010/08/06 12:47 (plala)
名前: あっぷる

そうですよね。
ほっといたらいいんですよね。
分かってくれてありがとです!!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.47 )
日時: 2010/08/06 14:46 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

あっぷるさん、体調はいかがですか?
考えすぎたらいけませんよ。
思いとどまったときは誰かに相談するか、病院に行ったほうが良いと思います。
あっぷるさんの体調が優先ですから。
おならをしない人間はいませんからね。

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.48 )
日時: 2010/08/11 13:42 (plala)
名前: あっぷる

10巻買ってみたけど何も参考になることなんて
載ってませんでしたよ
間違いじゃないですか?

   メンテ
ごめんなさい!!! ( No.49 )
日時: 2010/08/11 17:34 (ezweb)
名前: manami

すいません!
本当にごめんなさい!!!!!!!!!
11巻です!
次は間違いありません!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.50 )
日時: 2010/08/12 09:54 (plala)
名前: あっぷる

11巻ですか。やっぱり。
なんか10巻の予告になんか参考になりそうっぽい事載ってました。
11巻、買ってみます!!

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.51 )
日時: 2010/08/12 23:17 (softbank126124038027.bbtec.net)
名前: manami

あっぷるさん〜ごめんなさい
ホントに
ホントに
ごめんなさい
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.52 )
日時: 2010/08/13 16:35 (plala)
名前: あっぷる

いいですよ!

でもっ
マンガを買うってことは、お金をつかうってことだから約500円損しました。

今度からこういうお金を使うものを勧める時は
ちゃんと確認してくださいねっっ!


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.53 )
日時: 2010/09/01 11:51 (plala)
名前: あっぷる

スイッチガール11巻、買いました!
私には最適なことが載ってましたよっ!
本当にありがとう!!manamiさん!


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.54 )
日時: 2010/09/01 22:05 (softbank126124040116.bbtec.net)
名前: manami

よかった^^
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.55 )
日時: 2010/09/12 13:16 (softbank126109059127.bbtec.net)
名前: マイケル

あっぷるさん、おならのことが気になって集中できないとかほかのスレで書いてありましたけど、おならは誰でも出ますから。
気にしてたら、人生楽しめなくなりますよ。
もっと明るく!!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.56 )
日時: 2010/09/28 23:21 (e-mobile)
名前: SUMITO

はじめまして。私もおならで悩んでいます。話を聞いて下さる方がいたらよろしくお願いします。
   メンテ
一緒です ( No.57 )
日時: 2010/10/22 23:50 (ezweb)
名前: まななん

私も全く同じです。

私の場合、現在高3ですが高1の時に分からないうちにおならをして以来、おならが出るのが怖くなり意識しすぎて更に出てしまったり中で鳴ってしまったりします。

私は波が激しくかなり出る時もあれば1回も出ない時もあります。

ですが最近は受験のストレスからか、かなりひどいです。

今の席は周りに男子しかいなく、みんなの態度が変わるのではとかなり不安です。


   メンテ
連投すみません ( No.58 )
日時: 2010/11/10 19:11 (ezweb)
名前: まななん


連投すみません
今日もまたおならをしてしまいました

最近症状は悪化する一方で、周りの男子に笑われます

本当に辛いです
一刻も早く直したいです

前にも書いたように受験生で病院も遠い為、なんとかカウンセリング無しで自力で直したいです

インターネットや本などでは直すのは無理でしょうか?

またオススメサイトなどありましたら是非教えてください


   メンテ
( No.59 )
日時: 2010/11/11 02:02 (jp-k)
名前:

もしできるなら
キャラ変更 オススメします。

オナラが出そうな時は
素直に
「最近ガスが溜まってて
苦しいんだあー(・ω・`)」
と 周りに可愛くさりげなく言って
出てしまったら
「ごめんね(´゚д゚`)!
でも ちょっと楽になった(´ω`*)b」
ってこんな顔でゆったら
男子も 和むと思うんだけど!

これは うちの勝手な予想だけど!笑

もし それいいかも って
思ったらやってみて(^∀^)
ありえんし 思ったなら
そこまでです(^∀^。)b笑


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.60 )
日時: 2010/11/11 18:22 (plala)
名前: あっぷる

お久ですっ!!!
スイッチガール11巻に載ってた、もし、おならが出てしまった時の対処法を教えますっ!!

まず、匂いはないのに、音が鳴ってしまったときのおならの場合、このことは無かったふりをする!!
あわてて、椅子をギコギコひいたりするのはNGです。
次に匂いがあって、音は無い場合、今のはなんだったの??というふりをしてねっ!!
まななんさんとSUMITOさん、仲間ですね。
私もほっとしました。
最近は、前より楽になってきました。
なんで楽になったかというと、付き合う友達をかえてみたこと。
それと、気にしないことですね。
きにしないってって、気にしてしまうでしょ?
思うかもしれませんが、私も最初はそうでした。
楽しいことを考えるんです。たとえば私だったら・・・・
親友と、ディズニーランドに行ったりとか考えます。そうしたら楽しい気分になりますよ。
でも授業に集中できないので困りました(汗)
でも、そうやっていくうちにあんまり気にしなくなりました!!!
もう鳴らないときは最高の日なんです!!!
最近朝の1時間目のときぐらいに、おなかがグルグル鳴ってきて、おならがでそうになって我慢してしまいます。でも、気にしないので、中で鳴ってこないですよ!!
あと、おなかにガスが溜まりすぎて限界がきたときは・・・・・
すかします(笑)





   メンテ
ありがとうございます ( No.61 )
日時: 2010/11/12 00:44 (ezweb)
名前: まななん


麗さん、あっぷるさん、貴重なご意見ありがとうございます!

確かに現在の自分にはキャラ変や気にしない等は難しいように思います

でもやってみないと始まらないですよね。
明日から頑張ってみます!

最後にあっぷるさんに質問です
私は自習の時にすごい手汗が出てそれ以外考えられなくなる程気になって仕方なくなります

そのような時でも同じ方法で乗り越えられるでしょうか?

   メンテ
もう ( No.62 )
日時: 2010/11/12 09:43 (ezweb)
名前: まななん


まだ1限なのに2回も出てしまいました

泣きそうです

怖いです


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.63 )
日時: 2010/11/14 08:32 (dion)
名前: ばかダヨ!!

あああああああああっはっはっはっはっはっはっ

みんなーーーーーーー

ダッサーーーーーーーーーーーーーーーーーイ

おならがそんなに出るなんて気持ち悪ーーーーーーーーーー

ぎゃはっはっはっはっは!!!!!!!

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.64 )
日時: 2010/11/15 20:27 (plala)
名前: あっぷる

なんでそんなに笑うの(怒)
ぜんぜんおかしいことじゃない。
みんな、悩んでるんです。
もちろん私も・・・・
アンタはその気持ちが分かってない。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.65 )
日時: 2010/11/15 20:30 (plala)
名前: あっぷる

まななんさん、私、今日いつもより中で鳴ってしまいました・・・・
おかげで疲れましたよ・・・・
あと、まななんさんの質問に答えるよ!!
私だったら震えがとまらなくなって、泣いてしまう。だな。
こんなのじゃ参考にならないだろうけど・・・
   メンテ
遅くなりました ( No.66 )
日時: 2010/11/16 21:58 (ezweb)
名前: まななん


>>63

釣りのつもりですか?
おもしろくない

あっぷるさん

解答ありがとうございます
私も震えが止まらなくなることあります。

これはストレスや体の状態にも左右されるみたいなので鳴りやすい日もありますよ!

そういう日私も早く一日が終わって欲しいという思いでいっぱいになります。

明日からまた一緒に頑張って行きましょう(^ω^)

一緒に少しづつ克服しましょう。


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.67 )
日時: 2010/11/19 15:48 (plala)
名前: あっぷる

まななんさんって何歳ですか?
私は13歳です!

でっ!
今日体育があっていやだったけど、
1回も中で鳴ってこなかったからよかってぁ〜〜〜(ほっ)
   メンテ
* ( No.68 )
日時: 2010/11/20 02:54 (ezweb)
名前: まななん


私は18の高3です!

体育は先生の話を待っている間が嫌ですよね。

体育座りの姿勢になるのは怖いです。

   メンテ
初めまして。 ( No.69 )
日時: 2010/11/21 16:03 (ezweb)
名前: いつか

私も短大時代オナラに悩まされました。


休み時間はなんともないのに、授業が始まるとお腹にガスが溜まってるのが分かる。

内科に通って整調剤飲んでましたけど、授業中の緊張状態、もう精神的なものですね。
卒業するまで治らなかったです。

最近またお腹が弱くてちょっとヤバいです。


   メンテ
* ( No.70 )
日時: 2010/11/22 11:04 (ezweb)
名前: まななん

いつかさん

一緒ですね
凄く分かります。
休み時間に出してしまおうとしても全然出ない。
なのに授業が始まってすぐにガスが溜まり始める。

あと2ヶ月でセンターなのでそれまでには治したかったけど無理そう

   メンテ
こんばんゎ ( No.71 )
日時: 2010/11/22 20:50 (ezweb)
名前: いつか

私も休み時間によくトイレ行ってたんですけど、肝心な時にでない…。

バスや電車が混んでる時も溜まります。
スカシも何度も。

「こいつクセェ」って周りの人は思ってるだろなって肩身の狭い思いでした。

もうすぐセンターですか。

席決まってますよね。せめて1番後ろ座りたいですよね。



   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.72 )
日時: 2010/11/24 11:08 (plala)
名前: あっぷる

いつかさんへ
私もたまにそういうときがあります。
肝心なときにでないんですよね。
分かる・・・・
私、おならのことはもう気にしないことにしようと思って、授業に集中し始めたらあんまりならないんですよね。
たぶん、ほとんどのひとたちは気にすることによっ
て鳴ってきたり、ガスがたまってきたりするのかな?
と、私は思います。(すいません。中1なのにこんなこと言って・・・でも役に立ってくれたらうれしいです)
よく、芋を食べるとおならが出るっていいますよね?
昨日、ドラマでやってたんですけど、皮も一緒に食べるとおなかにガスがたまらなくていいんですって!!

   メンテ
こんばんわ ( No.73 )
日時: 2010/11/24 20:15 (ezweb)
名前: いつか

あっぷるさんこんばんわ。

それ、フリーター家を買う。ですね。

私も感心しちゃいました。

私は授業に集中したくてもどうしてもできなかった。

辛かったぁ…泣きそうになったこともある。


   メンテ
* ( No.74 )
日時: 2010/11/27 00:20 (ezweb)
名前: まななん


あっぷるさん
年齢なんか関係ないですよ!^^
確かにその通りですよね。

私も、授業で問題を解いたり、かなり集中する時になるとあまりでません!

私も試してみようと思います^^

いつかさん
私も今現在意識しないというのはちょっと難しいです。

でもいずれそうなって行けたらいいなと思います^^

私も泣きそうになったことなんども有ります。

辛いですよね


今日は後ろの人がいなかったので、ちょっと気楽に過ごせました^^

少し出てしまいましたが…
あまり気にしないようになっていけたらいいな。


   メンテ
こんにちは ( No.75 )
日時: 2010/11/28 13:22 (ezweb)
名前: あにょ


こんにちは!

高1のあにょと申します。

私は中2のころから過敏性腸症候群ガス型になり
今までなんとかバレずにやってきました。

だけど、先月あたりから
一気にお腹の調子が悪くなり
クラスでバレてしまいました。

それから
すれ違うたびに
「くっせー」「キモっ」「けつやばいよね」など
すごく言われます。
(↑してない時でも)

最近では学年全体、はたまた先輩方にまで伝わってしまったらしく
学校全体からいじめを受けている状態です。

先生や親にも相談しましたが
「気にするな」や「被害妄想なんじゃないの?」と言われ
誰も信じられないです。


私はいじめを解決したいのですが…
過敏性腸症候群を治さないと
根本的な解決には至らない気がするのです。

過敏性腸症候群を治す・軽くする方法とかありますか?

あと過敏性腸症候群を治す薬があると聞いたのですが
本当でしょうか?

長文・乱文失礼しました。


   メンテ
* ( No.76 )
日時: 2010/11/29 11:11 (ezweb)
名前: まななん


あにょさんはじめまして^^

辛いですよね。

確かに根本からの解決を望むなら、治すのが一番でしょう。

過敏性腸症候群は病院で治せると書いてあった気がします^^
薬も、そこから貰うのではないでしょうか。

よろしかったら一度、病院に行ってみてはいかがですか?^^

私自身、過敏性腸症候群ではないので曖昧ですか…

知ったような口利いてすみません

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.77 )
日時: 2010/11/29 13:41 (infoweb)
名前: 衣玖

初めまして^^
小6の衣玖(イク)です。

私もおならで悩んでいます。
最近はお腹の調子が悪いのか、おならも便(すみません;)もあまり出なくて、代わりに腹痛がひどいです。
この間なんて痛すぎて給食を残し保健室に行く始末です。給食を残すなんて何年振りか、と思いました。
1月ほど前までは、おならが良く出ていました。逆にそれで困っていたほどです。
しかし学校で堂々とする訳にもいかず、堪えたり、こっそりしたりしていました。
それが近頃は堪えるどころか出そうとしても出せないのです。
そのせいで塾を休んだり給食を残したり・・・
私が給食を残すのなんて何年振りか、と思いました。

どうしたらいいでしょうか?
   メンテ
Re: ( No.78 )
日時: 2010/11/29 15:12 (ezweb)
名前: あにょ


まななんさん>
アドバイスありがとうございます!

薬があるって知っただけでも
嬉しいです(*´ω`*)

病院にも行ってみますね♪

イクさん>水分をたっぷり摂取してはいかがでしょう?

ただし、人によっては水分を吸収しづらいかもしれないので
1.5L程度を目安にo(^-^)o

食物繊維も合わせてとるといいですよ(≧∀≦)¥


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.79 )
日時: 2010/11/29 17:40 (infoweb)
名前: 衣玖

>あにょさん

こまめにとった方がいいのでしょうか?水分・・・
私は主に食事中水分を沢山とってしまうので^^;そのせいですぐお腹いっぱいになってしまうんですよ...
1・5リットル・・・了解です!
食物繊維も合わせてみます。バナナとか買ってきてもらおう・・・

レス有難うございました^^
   メンテ
* ( No.80 )
日時: 2010/12/04 16:57 (ezweb)
名前: まななん


おひさしぶりです。
今日、最後の模試だったのですが、またしてしまいました。
模試中にもかかわらず泣きそうになりました。
臭いも出てしまい、周りの人に申し訳なくて仕方なかったです。

イクさん

まだいるかな?
汚い話かもしれませんが、
ゲップは出ますか?
出るなら、便秘の症状のような気がします!


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.81 )
日時: 2010/12/06 13:36 (infoweb)
名前: 衣玖

いますよ〜

ゲップは...むしろ全然出ないです^^;
最近便の調子が良いし><

とはいってもおならの方は相変わらずです...
今もお腹が痛い・・・
   メンテ
いつ ( No.82 )
日時: 2010/12/09 12:22 (ezweb)
名前: いつか

いつ便意が来るか分からないのも困ります。
出したい時に出ないくせに、ガスは溜まってる…。
作業中トイレに行けないこともあって、冷や汗かきます。




   メンテ
お久しぶりです ( No.83 )
日時: 2010/12/10 21:43 (ezweb)
名前: まななん


衣玖さん

それは大変ですね
なんででしょう…
その後体調の方はいかがでしょうか?

いつかさん

そうですよね
私もしたくなった時にトイレに行けないのはかなり焦ります


今日は大変な一日でした。
保健室の先生に泣きながら相談したところ、薬で治るかもと言われ、明日心療内科に行くことになりました。

親に初めて打ち明けたところ、「なんでもっと早く言わなかったの」と言われました。

本当に治るか分からないけど、とりあえず行ってきます。


   メンテ
初めまして。 ( No.84 )
日時: 2011/02/12 19:43 (ocn)
名前: 蒔飮戞

初めまして。中1のしゃんさると言います。

私も皆様と同じくガスで悩んでいるひとりです..


私の場合まだ、いじめなどには発展しておりませんが、ほっとけばいずれそうなるだろうと思うと辛いです。

それから、自分は相談相手も居ないので、毎日精神的にも我慢するほかありませんでした。

今、どうしたらいいのか、私には何もわからないので...もし何か思ったことなどあれば、えと、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.85 )
日時: 2011/02/20 09:55 (plala)
名前: あみ

はじめまして。
わたしがこのスレを立てました。
名前が、「あっぷる」から「あみ」に変わってるけど。
「ガスがたまって」のスレみていただけないでしょうか?
新しい私のスレです。
そこにもコメントかいてくれたらうれしいです。
どうかまってます。

あにょさん。
その気持ちわかります。
きもい、くさい、などわたしも感じます(泣)
同じなかまですね。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.86 )
日時: 2011/02/20 09:57 (plala)
名前: あみ

えっと・・・
雑談のところですね。

わからなかったら
言って下さい!!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.87 )
日時: 2011/02/25 16:23 (eaccess)
名前: 男(中1)

炭酸飲料のみすぎたらおなら出るよ(ゲップも)
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.88 )
日時: 2012/03/23 21:26 (au-net)
名前: いくを

マヌカハニーってのを試してみて。

オレ、信じられないくらい快腸だよ。

マヌカハニー、検索したらスグ見つかるよ☆
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.89 )
日時: 2012/10/31 17:02 (ocn)
名前: トラ子★

こんにちは<(_ _)>                私もガスだまりで悩んでいます。中2なんですが,いつも周りの人達のことをきにしていて     「なんで私だけ・・・」            ってすごくおちこんでいます。最近はおなかも痛くて学校を休みがちなんです・・・
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.90 )
日時: 2012/11/06 07:32 (nsk)
名前: かな

あたしもおなら、すごくでます。
しかも臭いんです!!
どうしたらいいんでしょうか・・・。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.91 )
日時: 2012/11/20 16:40 (infoweb)
名前: うん女

わかる\\\私なんて我慢してもおなかでなるから・・・それもうるさいし!!!
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.92 )
日時: 2013/07/27 01:26 (panda-world)
名前: きみどり

こんばんは。

自分で良ければアドバイスしようか?
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.93 )
日時: 2014/03/25 19:21 (spmode)
名前: さな

はじめまして。私もガスがたまって人の前でおならをしてしまったことがあります。つらいですよね。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.94 )
日時: 2014/03/25 20:22 (spmode)
名前: kaz

さなさんへ

人のスレッドへコメントを書き込む時は、
スレッドの日付をしっかり確認してからにしましょうね。

   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.95 )
日時: 2014/06/03 07:28 (au-net)
名前: 南風馬

私もおならで悩んでいます。
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.96 )
日時: 2014/06/04 17:41 (au-net)
名前: リコーダー

おならはつらい
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.97 )
日時: 2015/06/19 22:04 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 真姫

中一ですww私もでちゃった事がありますwwしかも男3人いて図書室で静かに本読んでるときww
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.98 )
日時: 2015/06/20 13:21 (bf)
名前: (´・ω・`)

おなら我慢すると口から出てくるお(^ω^)
   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.99 )
日時: 2015/07/21 16:28 (so-net)
名前: メガジップキッズx

初めましてみなさん 。メガジップキッズxと申します。

私もよくでます。音はしないんですけど、臭いが、、、
音が出ない方法しか知らないんですけど、いいですか…

下品な話になりそうですが、書きます。

おしりって、ふたつに分かれてますよね。

そのひとつを、地面、もしくは椅子から浮かせます。

少しでいいです。そのままぷーっと…

役に立ったらうれしいです。

試してみてください。


   メンテ
Re: おならで悩んでる人集合! ( No.100 )
日時: 2017/07/13 14:15 (ocn)
名前: 1

前に異様におならが臭い日が続いて、
旦那とテレビを見てるときにそ知らぬ顔してスカしても臭いで即ばれ
みたいな状況でした。
普段は旦那がいてもあまり気にせず出きるのですが
あまりにも臭くって引かれるのがイヤで、旦那が寝るまで我慢していました。
寝るときは同じ布団なので、トイレでおならをしてから布団に入ったのですが
横になったらまたおならが出そうになって・・・
あんまり布団から出たり入ったりして起こしたくないし、
さっきトイレでもしたから、ちょっとなら今しても大丈夫かな・・・
なんて思って布団の中でスカしたら、
布団の首周りからすっっっっっっごいくっさい臭いが!!
たぶん漏れてきてるのはチョットなんです。
チョットでこの臭さ!!! 死んでしまう!! VXガスか!!
布団から早くこの臭いをどうにかしなきゃ!と
足で布団のはしっこを持ち上げてパタパタ・・・
すると隣の部屋の空気清浄機が 今までに無い勢いで
グォォオオオオオオオオーーーー!!!!!!!!!っと稼動。
ランプも初めて赤になってるの見ました。
私のおなかの中腐っちゃったのかな・・・;_;
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ガス・おなら恐怖症
2009年12月29日 ... 実は俺、本気で悩んでる。 お ... じつは私の夫も、くさ???いおならをしてましたが食事 と、コーヒーをオーガニックに変えたらおならも減ったし、ニオイも減ったし ... 詳しくは スレッド一覧の1のほうを探してみると「おならで悩んでいる人集合!」


おならで悩んでる人集合!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲