いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 左胸の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 左胸の痛み

左胸の痛み

日時: 2011/09/04 19:48 (softbank221075136196.bbtec.net)
名前:

最近・・・というより五、六月あたりから
左胸に急にズキッという痛みがたまに走るようになりました。

私は左胸肺気胸に去年の六月になり、
二週間入院し、結局自然治療で治し、ブラも見つかりませんでした。
まだ学生なので、部活や体育は医者の許可を得てからやっていましたが、水泳(六月から七月)は泳いでる間、あまりにもしんどくて数回見学してました。

親にも相談したのですが、「そんなんいける」と一点張りで、私のことを心配するそぶりもみせませんでした。
保険の先生にも相談しましたが、「私は専門的な医者でもなんでもないから、病院にいきなさい」って言われました。

これはなんなのでしょうか?

心なしか、肺活量は少しずつ減っていっている気がします。

肺の痛みもよくあります。

やはり、再発でしょうか?


ご回答、よろしくおねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

これだけでは ( No.1 )
日時: 2011/09/04 20:25 (ezweb)
名前: パピ◆zLx4GsheEg

恐らく誰にも分からないと思います。

保険の先生が仰る様に、
専門の先生に相談するのが一番だと思います。
Zstja.qE
   メンテ
Re: 左胸の痛み ( No.2 )
日時: 2011/09/04 21:22 (softbank221031118191.bbtec.net)
名前: レイ

再発もありえるかもしれませんがもしかしたら思春期が関係しているかもしれません。学生で水泳の授業があるということは中学生か、高校生でしょうか?それなら上記もありえるかもしれません。症状は胸が痛いということですが、思春期は体もどんどん成長していくわけですが外見だけどんどん成長していって中身がその成長に追いつかなくなることがあります。そうなると胸が痛くなったりします。他の症状に肺活量が減っているとありましたがそれは息苦しいということですか?そのような症状も思春期に多く見られます。原因は色々な悩みごとなどで心が晴れないときなどに人にもよりますが息苦しくなったりします。一度そんなことを忘れて楽しいことでもしたらどうですか?もし、本当に心配でしたら受診をおすすめします。長文失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

左胸の痛み
日時: 2015/07/28 00:50 (au-net); 名前: 咲子: 中3の女子です。 私は中2の夏から たまに左胸が痛くなります。 しかし、病院には行けません。 お母さんは胸の痛みを信じて はくれません。 これを見た方はどうして痛くなるのか。 そして、どうしたら治るのか。

左胸の痛みで…
日時: 2015/09/01 22:02 (au-net); 名前: さえ: 私は一週間ほど前から左胸がずきずき と痛み胸の真ん中の骨を押すと痛みは少し無くなるのですが忘れた頃にまた痛みだすの 繰返しですごく辛いです。まだ高校1年生で自閉症もないのですごく不安になります。

左胸の痛み
2011年9月4日 ... 最近・・・というより五、六月あたりから左胸に急にズキッという痛みがたまに走るように なりました。 私は左胸肺気胸に去年の六月になり、 二週間入院し、結局自然治療で治し 、ブラも見つかりませんでした。 まだ学生なので、部活や体育は医者?...

左胸の痛み…
2012年8月2日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 左胸の痛み… ... 学生時代から 左胸の痛み絶えませ ん。 職場でも痛みだし ... 左胸の痛み… ( No.3 ). 日時: 2012/08/02 18:43 (docomo); 名前: 季子: 自分に大丈夫大丈夫って言い聞かせています。 メンテ.

左胸あたりを締め付けるような痛み
日時: 2014/05/02 04:22 (panda-world); 名前: ひな: 左胸あたりに締め付けられるよう な激痛がはしります。 また、痛みが30分以上続きめまいや、冷や汗が酷く、一番酷い時 は数時間立てなくなります。 この症状はなんなのでしょう? また、なんかの病気なので ?...

たまに心臓が痛くなる、なにこれ
2012年11月27日 ... 私も、時々心臓付近・・・左の胸のあちこちが痛くなります。 他にも左腕がだるくなったり、 胃の左側が痛くなったり。 .... 左胸の痛み. 2015年7月28日 ... 私は中2の夏からたまに 左胸が痛くなります。 ... これを見た方はどうして痛くなるのか。

胸の真ん中が痛い
2014年12月29日 ... 深く呼吸したり、強めに押したりすると胸の真ん中に痛みを感じます昨日までは痛みは なかったのですが… ... 日時: 2015/09/01 22:02 (au-net); 名前: さえ: 私は一週間ほど 前から左胸がずきずきと痛み胸の真ん中の骨を押すと痛みは少し?...

原因不明の胸痛が辛い
日時: 2015/04/21 16:15 (nttpc); 名前: みなみ: 25歳女です。 時々、胸がズキズキと 強烈に痛みますが、どこの病院にかかっても原因がわかりません。 左胸ですが、痛すぎ て呼吸も動くこともできなくなります。 胸痛で仕事が捗らず、クビになりました。


左胸の痛み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲