いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リバウンドから・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > リバウンドから・・・

リバウンドから・・・

日時: 2011/09/27 08:48 (120)
名前: るい


食事制限のダイエットをして52キロから47キロまで半年で落としました。
しかしリバウンドでまた半年で54キロまで太ってしまいました。

食事制限だけじゃまたリバウンドすると思い、ジムに通い始めました。
会社帰りに真っ直ぐジムに行きかえりは8時すぎます。寝る時間が大体11時前くらいなので夜ご飯は野菜や汁もののみにしていました。51キロまで落としましたがまた1ヶ月で54キロに・・・
リバウンドを繰り返してばっかでどんどん吸収が良いからだになっています・・・

もともと食べることが好きですし、ジムでは有酸素運動も筋トレもバランスよく毎日しています。家でもエクササイズなどをして、食事も油ものを控えています。

そこで、これからどのようなダイエットが1番効果的でしょうか・・?もうリバウンドはしたくありません!!!

真剣に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: リバウンドから・・・ ( No.1 )
日時: 2011/10/21 15:24 (ocn)
名前: mike

筋トレは痩せるためには必要なことだからとても良いと思います。

初心者なら一つの筋肉を週に2回ぐらいトレーニングすれば良いと思います。ちなみに毎日トレーニングをすることは駄目です。トレーニングを行ったはとにはしっかりと体を休める必要がありますから。そうしないとトレーニングで疲労した筋肉が十分に回復することができません。

エクササイズは押す時・引く時、そして元に戻すときそれぞれ4秒ぐらいの反動を一切使わない動きで行います。つまり一回の動作に8秒かけるぐらいです。これで6回から10回の範囲でトレーニングします。どんなにがんばっても10回以上できないぐらいの重さで、しかも全く動けなくなる限界まで動作を続けることが大事です。途中であきらめないであくまでも限界まで行ってください。このやり方だと怪我をすることがないですし、少ないセットで効かすことができます。一つに筋肉に対してトータルで2セットぐらいで効かすことができるようになります。
一つの筋肉に2種目やるなら1セットづつでも効果が出るやり方です。本気を出すセットの前には必ず半分ぐらいの重量で10回ぐらいのウォーミングアップのセットを行ってください。

食べ物はとにかくたんぱく質が大事です。糖質は体内でたんぱく質から作り出すことが可能ですけど、たんぱく質は食べないと駄目ですからね。ご飯を食べなくてもたんぱく質は多めに食べてください。魚、肉、大豆食品を食べてください。野菜とたんぱく質これがダイエットに必要なものです。

カロリー計算はインストラクターに聞けば説明してくれると思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


リバウンドから・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲