いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 浣腸中毒です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 浣腸中毒です。

浣腸中毒です。

日時: 2011/11/16 08:54 (panda-world)
名前: プリシラ

はじめまして。

30代の女性です。

昔から便秘気味だったんですが、少し前から友人のすすめで浣腸を使うようになりました。
それから爽快感にハマッてしまい、便秘でもないのに毎日入れてしまう習慣がついてしまいました。
「腸内洗浄」て言葉もあるし、私的には一番のストレス解消法なんですがやっぱりやり過ぎると身体によくないですよね?
どの程度ならいいか目安がわかりません。
私と同じような人がいたらアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 浣腸中毒です。 ( No.1 )
日時: 2011/11/16 10:31 (plala)
名前: 匿名

浣腸は、医療行為なので、素人の判断でやると危険です。誤って、
腸に穴が開いたりしますよ。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.2 )
日時: 2011/11/16 11:26 (panda-world)
名前: プリシラ

本当ですか....。

普通に薬局で売ってるやつなんですけど。


   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.3 )
日時: 2011/11/16 12:46 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 板橋

穴云々は分かりませんが、確かに原液のまま、何度もやることで腸壁が荒れる可能性はあります。ぬるめのお湯で薄めて使うなどなさらないと、やはりきついと思います。

また、自然排便の習慣を止めてしまうのも、あまりいいことではないとおもいます。あくまでも、浣腸は補助的に使われないと、腹筋が弱くなってしまうと思います。

ちなみに腸内洗浄に使われるのは、暖かいお湯だったと思いますよ。

薬剤師や医師の指導のもと、適切に行われたほうが良いかと思います。


   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.4 )
日時: 2011/11/16 13:10 (plala)
名前: 匿名

運動やお腹に良い食べ物を食べると良いと思います。例えば、野菜 
果物 浣腸は、毎日、行うものではないと思いますが?30代で毎日
行うと、くせになってしまい、大変な事になりますよ。病院に行って
下剤を出して貰ったほうが良いと思います。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.5 )
日時: 2012/02/19 02:47 (softbank220060042192.bbtec.net)
名前: 匿名X

市販のノズルの短い物は、直腸穿孔の心配はありません。医療用のノズルの長い物で、事故の報告があります。医療用のノズルの長い物を使用する場合は、十分に潤滑剤を使用して、軽く挿入できるようにします。すると、腸壁にノズルがあたった時に、感触で判りますので、その時は、それ以上挿入しないうようにします。
浣腸の副作用は、連用した時に、直腸の感度が悪くなって、自然の排泄が困難になる事です。浣腸を休んで、普通に排便がある場合は、あまり心配される事はないでしょう。
ちなみに、浣腸の薬剤はグリセリンですが、グリセリンは体内で脂肪が分解された時にもできる物質で、本質的には危険なものではありません。脂肪は、消化酵素によって脂肪酸とグリセリンに分解されます。
浣腸をしますと、便秘でなくてもスッキリ感があって、ストレス解消になるのは、理解できます。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.6 )
日時: 2012/02/24 12:36 (index)
名前: 腸閉塞

 私も同じ便秘気味の体調です。出ないときには2〜3週間、いざ出そうになっても、硬く大きくなりすぎて大変だったです。また、血圧が200くらいまで上がり、トイレ後の脱力感が半端ではありませんでした。

 そこで考えたのが、腸内洗浄でした。これは芸能人も使うほど市民権があり、体にも負担がないために助かりました。
 しかし、おっしゃるとおりやりすぎはよくないかもしれません。
 私は、1週間に一度行っています。*この間で出ても出なくても宿便を残さない為にやっています。

 やはり、本来は腸のぜん動運動で便意を感じて排出することが自然ですから、気持ちいいからという理由で毎日使うものではありません。

 ですから、現在私は、毎食食物繊維をとり、ビオフェルミン(善玉菌の栄養)を飲んでいます。おかげで便意は3日に1度くらいあり、快調です。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.7 )
日時: 2012/05/07 01:04 (plala)
名前: 匿名X

プリシラ様、同じような事を言っている女性が居ました。
その女性は、便秘でなくても、浣腸した後のスッキリ感と脱力感で、嫌な事があっても忘れられると言っていました。

浣腸は、一部の人にとっては、性的に興奮するようです。
しかし、その女性は性的なものでないと言っていました。
精神的なストレスがある時に、肉体的なストレスを与えると、精神的なストレスが解消されるのは、珍しい事ではありません。

浣腸は、それなりに肉体的に大きなストレスですが、そのストレスが嫌なものでなかったら、プリシラ様の感覚は、ある面で普通でしょう。
ですので、あまり気にされなくても良いと思います。

   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.8 )
日時: 2012/05/09 12:22 (index)
名前: 看護師 


 プリシラ様、皆様

上の記述を見ていると癖になるとかならないなんていう低レベルの話をしているので敢えて書きます。

不要な浣腸の使用は即刻やめなさい!!

なぜならば、食物繊維または腸内バランスのためにヨーグルトをとるなど食生活を改善したり、適度な運動をしたり、おなかのマッサージを良くするなど自助努力無しに浣腸依存していらっしゃいますね!

いずれ腸閉塞や癌を誘発しますよ!!

職業柄、大腸がん患者と多数接していますが、末期は悲惨です。
ネットで、調べて御覧なさい!!すぐにわかります。

どうするかはあなたにお任せいたします。


   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.9 )
日時: 2012/05/19 12:30 (shizuoka1)
名前: もも


看護師さん

浣腸と腸閉塞及び癌の関連性は聞いたことがありません。
むしろ、小児の腸閉塞時に高圧浣腸を行うことは常識でしょ?

本当に看護師ですか?

浣腸すると腸閉塞や癌になると言い張るなら文献を提示するべきです。

逆に、浣腸は癌にならないと本物の医師が公言しているサイトはみつかりました。

医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ
http://stomach.askdoctors.jp/qa/stomach-intestine-and-anus/digestive-organ-others/t751148.do

Q)頑固な便秘で 6年前からほぼ 毎日 浣腸を使っています。
この事が原因で 大腸ガンや 膀胱ガンなど その他の病気に、なったりしないでしょうか?…

A)浣腸が原因で癌になることはないと考えられます。浣腸はむしろ緩下剤よりも良いとされます。


   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.10 )
日時: 2012/05/21 01:33 (plala)
名前: 匿名X

ももさんの発言に同感です。
大人でも、抗がん剤やモルヒネの副作用で、イレウスになった場合あるいは、その予防でグリセリン浣腸を結構使います。

このような場合は、毎日120ccのグリセリン浣腸を医師から指示される場合があります。

浣腸を連用した場合の問題点は、直腸が刺激に慣れて来て、便意を感じ難くなる事です。 でも、これは個人差があって、以前に投稿しましたように、浣腸しなくても排便が可能なら、あまり問題ないでしょう。

ちなみに大腸癌の原因は、いくつもありますが、食事の西洋化も大きな原因と言われています。肉食の人に多いようですね。むしろ、直腸に便が長期滞留するより、浣腸で出した方が良いかも知れません。

つまり、大腸癌の発生部位は、ほとんどが下降結腸より下ですので、肉食の便が原因と言われる所以でもあります。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.11 )
日時: 2013/09/28 20:47 (e-mobile)
名前: アドバイス

グリセロール(=グリセリン)は生理的にも生体内にある存在する化合物です 発がんなどまず考える必要はないでしょう 便が長時間大腸に停滞する方が問題かと思います 脳浮腫の患者さんでは点滴するくらいですから(10%グリセロール) グリセリン浣腸は50%グリセロールであり水分を浸透圧で大腸の中に引き込み大腸を刺激します 長期使用したときに粘膜に対して障害があるかもわかりませんが数年に一回大腸内視鏡を行ってみてはいかがですか
ひどい萎縮などがなければ大丈夫でしょう 斑状の出血など急性のものは別の原因かと思います 大腸内視鏡をされたらまた結果を知らせて下さい  
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.12 )
日時: 2013/09/28 21:54 (plala)
名前: colon

私は、抗がん剤やモルヒネの副作用、腸重積のような緊急疾患など、他に治療法がない場合は仕方がないと思うが、ある一定のリスクがある以上浣腸も便秘薬も座薬も最終手段であるべきだと思う。

スレ主の場合、昔から便秘ぎみであったことや現時点で便秘でもないのに浣腸をしてることが最大の問題。

看護師さんにも甘い部分があったかもしれないが、意図を無視して揚げ足をとるだけでは根本的解決につながらないと思う。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.13 )
日時: 2013/09/28 23:49 (plala)
名前: colon

以前、はなまるマーケットで紹介されていたものでは、便秘には大麦=押し麦(小麦ではないです)がすごくいいみたいですね。下のサイトに食物繊維についても比較的詳しく載ってます。

まずは浣腸を我慢するのが先決ですが、なお便秘があるのであればぜひ試してみてはどうですか。

http://hanamaru-reshipi.com/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E6%91%82%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%86%E8%8C%B9%E3%81%A7%E5%A4%A7%E9%BA%A6%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.html

   メンテ
浣腸より癖になる ( No.14 )
日時: 2013/09/29 02:56 (docomo)
名前: 雪羽

いいことがあるよ!?
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.15 )
日時: 2013/09/29 10:40 (docomo)
名前: 沖田 総司

なんで、数年前のスレを上げてるんですか?
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.16 )
日時: 2013/12/06 15:27 (vectant)
名前: 一文字

かなり以前の質問ですが、検索をかけて見つけた方の参考になればと思って回答することにしました。浣腸は「なれる」と気持ちがよくなります。ぼくは15歳頃から自分で浣腸をするようになり、もう50年以上も愛用しておりますが、格別それが原因で健康を損ねたことはありません。グリセリン浣腸に副作用があるとすれば、毎日使用していると直腸が常に刺激されているような感覚が持続して、つい又使いたくなるものの、その時は排便に大きな快感が感じられなくなる事ぐらいでしょうか。思い切って少しの間止めてみればそれで回復しますし、そんな時にどうしても便が出なければグリセリン溶液ではなく体温程度のぬるま湯を使えば排便の目的は達せられると思います。
ぼくの場合は浣腸だけがお尻の穴の快感の全てではありません。指を入れるなどしても気持ちの良いところですし、自然排便もとても気持ちよいものだと感じられるようになり、最近は浣腸の頻度も減ってきました。お尻の感度が上がって浣腸の回数が減ったのです。逆説的ですね。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.17 )
日時: 2014/03/27 21:23 (ocn)
名前: 名無

なるほどね
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.18 )
日時: 2014/03/28 00:45 (plala)
名前:

まずは便秘を改善することを優先するべき。


便秘には橋本病などの甲状腺機能低下症をはじめとする病気が隠れていることがあるので、ほかに症状があるのならば病院で診てもらうのも手かもしれない。
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.19 )
日時: 2015/03/22 23:58 (spmode)
名前: 匿名

諦めずがんばれ!
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.20 )
日時: 2015/03/23 00:01 (dion)
名前: 図書館戦争ファン

市販薬だったらいくらやっても問題はないです!
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.21 )
日時: 2015/03/24 12:47 (spmode)
名前: 匿名

辛いでしょう
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.22 )
日時: 2016/01/07 19:57 (panda-world)
名前: 男子浣腸中毒

僕も浣腸中毒です。

最初は性的好奇心でしたが、元々便秘がちで、固い便による肛門裂傷が日常的にありましたので、趣味と実益を兼ね、浣腸中毒への道を歩み始めました。

連続的に浣腸を使うようになって、まず肛門の痛みから完全に解放されました。
毎日使用する事で、当たり前と言えば当たり前なのですが、便秘にならなくなりました。
これは、無理矢理出す固いコロコロした便でなく、バナナのような柔らかい太い便が出るという意味です。新鮮?な便は、柔らかく驚く程大きく、拭き取りも楽で、殆ど肛門に残りません。
基本的にコンディションが良いので、たまに1日2回排便する時もあります。そんな時はもちろん自然排便です。
僕は元々性的快感を求めて浣腸しているので、こうして自然に出てしまうと、むしろ勿体無い気分になりますが、こんな事は便秘に悩んでいた頃は絶対に無かった事です。悪い事の筈がありません。

良く慣れが生じると言いますが、20年くらい常用していても、未だに30mlのイチジク浣腸で十分効果があります。

蛇足ですが浣腸断ちをした事が何度かあります。一週間くらいすると、やはり便秘になってきます。
つまり元々自分の腸力はこんなもん、という事なんじゃないかな。浣腸使ってた方が良い生活が送れるのなら、一生使っていこうと思います。たかだか1つ\30くらいですしね。

上のコメントに、精神的ストレスの解放が出来る、とありましたが、ホントその通りですよね。スッキリしてリフレッシュ出来ます。
良い事づくめな気がします。
皆さんにもオススメです!





   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.23 )
日時: 2016/02/24 23:01 (spmode)
名前: 浣腸気持ちいいよね

病院で看護師さんに浣腸されるのは最高
   メンテ
Re: 浣腸中毒です。 ( No.24 )
日時: 2016/02/24 23:11 (spmode)
名前: 浣腸気持ちいいよね

羞恥心とか無いまだ子供の時に、便秘で親に病院に連れていかれて小児科で浣腸された
下着を無理矢理脱がされてベッドで四つん這いになって浣腸されたのは最高だった
しかも凄く美人で若くてもうヤバかった
我慢できない!って言ったらお尻に指入れて
「後もうちょっと我慢しようね♪」
って言われてたの思いだした
浣腸されて無理矢理排便させられ出した便をチェックするとかたまらん

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

浣腸中毒です。
日時: 2011/11/16 08:54 (panda-world); 名前: プリシラ: はじめまして。 30代の女性 です。 昔から便秘気味だったんですが、少し前から友人のすすめで浣腸を使うように なりました。 それから爽快感にハマッてしまい、便秘でもないのに毎日入れてしまう習慣 が?...

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.


浣腸中毒です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲