いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸を小さくしたい…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 胸を小さくしたい…

胸を小さくしたい…

日時: 2010/07/13 18:29 (dion)
名前: にょにょ

はじめまして、にょにょ(高1女子)と申します。

早速ですが、私は胸を小さくしたい(小さく見えるようにしたい)んです。

私自身の胸はそんなに大きくはありませんが、私の私服はメンズが多いので服と体形のバランスが取れません。
レディースは性に合わないので着るつもりはないです(背が高くてなかなかサイズが無いというのもあります…)。

全体的に骨ばった体格で、胸さえなければ格好良く着こなせそうな感じなのですが…
別に男の子になりたいのではなく、格好良く服を着こなしたいだけです。

そこで、先日その事について母に相談してみたのですが…

私「服とのバランスで胸が邪魔なんだけど…」
母「でかいんだから良いじゃん、ぼよーん」
私「真面目に考えてほしいんだけど…でかくてもバランス悪かったら意味が無いし…」
母「大きくなったらそんな事忘れるって」
私「今のバランスの事で考えてるのに…」

といった感じで、真剣に取り合ってくれません。
どれだけ言ってもふざけるというか…「良いじゃん」の一点張りです。
良くないから相談してるのに…
大きな胸は魅力的かもしれませんが、メンズ服を着るのではただの邪魔ものです。
もし将来私がメンズを着なくなったとしても動きやすさなどの面からして胸は私にとって邪魔です。

よくこういう胸を小さくしたいという質問に「男性は大きい方が好き」と答える方がいますが、
「自分の体なのになんで他人の好みを考えなければならないのだろう」と思います。

自分の意思で自分の体を不満に思っているのに将来や他人の好みを考慮しなければならない理由が分かりません。
女性としての魅力とかよりも、私は自分の好みを優先させたいのですがこれはおかしい事なのでしょうか?

話がずれてきましたが、私が相談させて頂きたいのは
・どうしたら母に真剣に取り合ってもらえるようになるのか
・自力で胸を小さく(見せる)する方法はあるのか
・他人の好みや女性としての魅力より自分の好みを優先させるのはおかしい事なのか
この3点です。

長文申し訳ありません。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸を小さくしたい… ( No.1 )
日時: 2010/07/13 19:22 (home)
名前: かなみ

はじめまして、かなみと申します。

相談内容としての回答は以下になります。
>・どうしたら母に真剣に取り合ってもらえるようになるのか
 意外と真剣に取り合ってもらえないものかもしれません。
 「大きいんだからいいじゃないのー」という具合に、
 生まれ持った体だからしょうがないって感覚があるんだと思います。
 
 私は小さくて悩んでたのですが、母に言っても
 「仕方ないこと。遺伝しちゃったねぇ〜」って感じで真剣に悩んでた私に言ってました。
 あと「胸ない子はノースリーブ着ちゃダメ!」って言われて育つと刷り込まれるもので・・・
 高校の途中までは着てませんでしたΣ== こっちは真剣に胸のコトで悩んでたのに。
 
>・自力で胸を小さく(見せる)する方法はあるのか[
 「さらし」なんか使ってみてはどうでしょう?着物を着る時に使用するやつです。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1254356.html 
 さらしのことについて書かれています。また回答番号No.4あたりが便利かもしれません。
 
>・他人の好みや女性としての魅力より自分の好みを優先させるのはおかしい事なのか
 おかしくはないと思います。
 今はファッションとか自分の好みが1番なだけであって、
 もしかしたらもっと大人になって女性の魅力を磨きたいってなるかもしれませんし。
 
 大人になって働き出すと、女性の魅力について敏感になりました。
 にょにょさんのお母さんも自分の経験があるから、「大きくなったらそんな事忘れるって」等
 言うのではないでしょうか?お母さんの気持ちも分かります。
 
 とはいっても、にょにょさんはまだ若いので、自分の意見を主張しつつ、
 自分の好みを大切に生活していけば良いと思います^^b
 (そのうち母親というものは諦めるというか分かってくれるようになります。)
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.2 )
日時: 2010/07/14 19:18 (dion)
名前: にょにょ

初めまして、かなみ様!

なるほど…やっぱり仕方ないというような感覚があるんでしょうかね…

さらしについてなんですが、私もさらしやBホルダー(専用の胸潰し)について調べてみたのですが、母は胸を潰すことに反対なようですので…
洗濯は母が管理しているので、着用して洗わなければならないようなものはなかなか難しいようです…すみません!

おかしくないと仰って頂けてとても嬉しかったです。
でも、やはり成長するにつれて意識も変わってくるんですね…
勉強になります…!

本当に回答して下さってありがとうございます!!
真剣に悩んでいたものの、親が取り合ってくれずにショックを受けていたので助けられました。
本当にありがとうございました!

他の方でも、使い捨て(ガムテープなど)で胸を潰す方法をご存知でしたら引き続き教えて頂きたいです。

   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.3 )
日時: 2010/07/15 04:00 (s-cnet)
名前: ラフ

肌着としてワンサイズ下のメンズタンクトップを着るといいですよ
アンダーラインが消えてそのままウエストへラインが線を引くような感覚かな?
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.4 )
日時: 2010/07/15 10:59 (home)
名前: かなみ

にょにょさん、既に色々お調べ済みだったんですね!

お母さんの潰すことに反対というのは、成長の妨げになる!という観点からですね・・・きっと。
洗濯物の問題からして、やはり真剣な姿勢を見せて
めげずに理解してもらうことに頑張ってみてはどうでしょう?
大変かもしれませんが・・・その場合は感情的にならずにじっくり話し合う形で頑張ってみて下さい!

あとはにょにょさんが納得するかは分かりませんが、
「週に2回だけ」とか「出かける時だけ着用し、家の中では外す」とか
制限付きで交渉してみるのもいいかもしれません。(ルールを作ってみるってことです。)
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.5 )
日時: 2010/07/16 01:55 (dion)
名前: にょにょ

>ラフ様!
初めまして、書き込みありがとうございます!
1つ小さいメンズのタンクトップですか…一応1枚持っていて普通に着るのですが、なにぶん私の胸は大きくは無いけれど膨らんでいるのは分かるレベルなので…なかなか潰れません
もっと小さなサイズにしたらいいんでしょうかねー…
いろいろ試行錯誤してみます!
アドバイスありがとうございました!!
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.6 )
日時: 2010/07/16 01:59 (dion)
名前: にょにょ

>かなみ様!

成長の妨げになるんですか…!
それは知りませんでした…潰しても普通に育つものかと(汗)
でも私の場合もう大きくなっているような気はしないんですけどね…

話は変わりますが、今日頑張って話し合ってみたら、母も対応に困っていたようです。
先日書いたBホルダーの方を上手く行くと購入できるかもしれません!
良い方向に結果が傾くように、めげずに話し合ってみたいと思います。
制限つきの交渉もやってみようと思います!
では、アドバイスありがとうございました!!
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.7 )
日時: 2010/07/17 02:45 (s-cnet)
名前: ラフ

メンズのタンクトップは造りが違うので試されてください^^

   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.8 )
日時: 2010/07/20 23:36 (dion)
名前: にょにょ

>ラフ様!

遅くなってすみません;
Bホルダーの購入がなかなか決定しないのでメンズのタンクトップの案も出してみます!

助言ありがとうございます
頑張ります!
   メンテ
Re: 胸を小さくしたい… ( No.9 )
日時: 2014/11/03 19:02 (softbank126005119206.bbtec.net)
名前: ミュウミュウ

今、高校二年生の女性です。
あたしも、胸小さくなりたいです!中学3年の時川崎って言う男子なの。
川崎が「何カップ?」って聞かれ、あたしは、「Aカップぐらいでも結構小さい方よ」と言ったのに、川崎が「EかFぐらいあるんじゃない?」と言われ、嫌になって、ダイエット始め、コーヒーを3杯以上を飲もうとしたけど、親から、止めなさいって言われ、親は胸小さくするの反対してるみたいでした…。
高校入学の時は、胸が欲しいと思い、グラビアアイドルになりたかったです。
でも、いつの間にか胸がでかすぎで気に入らなかったでした…。
あたしは、まだ高2だから、胸がでかくなるのは十分早いと思いました。
20歳ぐらい胸が成長するしと思いました。
中学3年の身長・体重
身長・155.3p
体重・45.0s
あたしは、痩せてるのに、胸のこと聞かれなくても良くないの!
長文ですみません…。
胸を小さくなる方法を教えて下さい!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

胸を小さくしたい。
日時: 2015/07/02 20:25 (spmode); 名前: 匿名: 中3女子です。私は胸が無駄に 大きいです。 身長は153くらいなのですが、163?の女子と同じくらいかそれ以上 あります。 正直大きすぎて気持ち悪いです。普通はある程度あった方が良いので しょうが、大き?...

胸を小さくしたいです
日時: 2015/12/07 21:20 (adachi); 名前: 晴: 自分は、男性みたいな体に憧れています ですが、高1で女性らしい体格になってきて嫌ですどーすれば胸が小さくなりますか? 強制的に抑えるしかないのですか? 腹筋は女性でも割れますか? そのためにはどんな ?...

胸を小さくする方法
日時: 2013/03/31 17:38 (ppp); 名前: Yume: こんにちは!!Yumeです。 私は運動部で よく走ります。ブラはつけているのですがすごく揺れていると友達によくいわれて…。 ほんとにそういうのはいやです。 胸を小さくしたいです。 だれか助けて下さい。 ※胸は 大きい?...

胸を小さくしたい、または見せたい
2015年2月21日 ... Re: 胸を小さくしたい、または見せたい ( No.1 ). 日時: 2015/02/22 07:29 (spmode); 名前: 匿名: 私も胸がでかいのが嫌で、腰に巻くコルセットわかる?あれを胸にしてます 。もう、2年くらいそうしていて、コルセットしてると体育とかもきにず?...

胸、小さくしたい
2014年6月29日 ... Re: 胸、小さくしたい ( No.4 ). 日時: 2014/07/02 20:45 (spmode); 名前: 板: 見せる、 ではなく、 もう世で言うまな板になりたいんです。 私、自分が女だと思えないんです。 俺 はどうかと思い、 一応一人称は僕です。 友達も女より男が仲良い?...

胸を小さくしたい
2013年9月1日 ... Re: 胸を小さくしたい ( No.15 ). 日時: 2013/09/02 23:12 (plala); 名前: forest: 今は胸 が大きいことで色々苦労したり嫌な思いをすることが多いかもしれないけど、将来その体 を含め自分自身を誇れるといいなと思う。 生意気言って申し訳ない。

胸がでかすぎて嫌。
2011年8月6日 ... 私は小6です。小6になると、修学旅行があります。それで、お風呂に入る時、胸が大きい とからかわれたり、いじめられたりするのが嫌です。それまでに、どうか胸をへこませ たいのです。胸を、小さくする方法を、教えてください。 Tweet ? RSS2.0?...

大きい胸がコンプレックス
日時: 2012/09/13 20:59 (spmode); 名前: 空: 18才の女です。 相談聞いてください。 F カップあり、最近Fのブラが小さくなったように感じます。 まだ成長しているみたいです。 高校入学時はCカップでした。 胸を小さくする方法知っている方教えてください。


胸を小さくしたい…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲