いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸がざわつく、気絶する| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 胸がざわつく、気絶する

胸がざわつく、気絶する

日時: 2012/01/16 23:33 (infoweb)
名前: こつ

私は幼い頃からよく気絶することがあって、
でも中学生にはいって、それがパタリとなくなったんです。
しかし、去年からまた気絶するようになったんです。
倒れるときは、すごく驚いたときとか、怖かったとき、緊張したときなどだったんですが、最近はいろいろ考えこんでしまったとき、すごく後悔したときで、特に電車や車にのってるときが多いです。
最初は血の気が引くかんじでそのあとに胸がざわつき、呼吸がしにくくなります。それを感じると倒れるなとわかります。
電車にのってるときは、ここで倒れたらいけないとおもって、すごく我慢するんです。そのときはとても生きてる心地がしないんですが、、、
一回精密検査をうけたりしたんですが、なにもわからなくて、悩んでます。もう怖くて外にでたくないです。
とりあえず精神が弱いみたいです。言葉に表すのが苦手で、自分のなかでためこんでしまうんです。それが癖になって、ずっと心の中で考えてしまいます。どうやったら強くなれますか。
こんなんで生きていけると思えなくて、涙を流すことも多々あります。
死にたいと思うこともあります。
なにかアドバイスありませんか。
また、倒れそうなときにおさえる薬や方法などあれば、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

パニック障害 ( No.1 )
日時: 2012/01/17 09:24 (ezweb)
名前: ケン

もしかしたらパニック障害…かもしれません。調べてみて下さい。
   メンテ
Re: 胸がざわつく、気絶する ( No.2 )
日時: 2012/01/17 17:28 (wind)
名前: かゆがも

そのパニック障害について漫画で解説されてます。
ギャグマンがですが参考になると思います。
http://yuik.net/man/404.html

当てはまりそうですか?
もし、パニック障害であれば身体ではなく、心の病気になるので一般的な検査では以上は検出されません。

もし、当てはまりそうなら心療内科・精神科受診をお勧めします。
   メンテ
失神 ( No.3 )
日時: 2012/02/14 01:08 (docomo)
名前: 名無し

迷走神経反射による失神じゃないでしょうか
過度に緊張したりしたときになります。
注射の針で気分が悪くなって失神したりするひともいます。
パニックくらいでは失神はしないと思うのですが
打ち所が悪かったり、階段で失神すると大変危険です。
   メンテ
無題 ( No.4 )
日時: 2012/02/14 23:48 (jp-t)
名前: 未来

私の叔母がパニック持ちです
なんだか似ている気がするので、気になるならまずはカウンセリングでも何でも相談してみるのが一番いいと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


胸がざわつく、気絶する| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲