いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遠視と乱視で・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 遠視と乱視で・・・

遠視と乱視で・・・

日時: 2012/02/07 21:13 (ocn)
名前: みかん

こんにちは、高校生です。

私は幼い頃から遠視と乱視でした。
なのでその頃から今までずっとメガネなのです。

最近、コンタクトにしたくて眼科に行った所
私のような目では、コンタクトは難しいようでした・・・泣


裸眼で生活をしていたら、目は徐々に回復しますかね?

私は遊びに行くときや家では裸眼で過ごしています。
昔に比べて(メガネをかけて)結構視力は回復しました^^

このように裸眼生活を頑張っていたら、目は良くなりますかね?

高2になったら、裸眼でいきたいです!
コンタクトは無理らしいので(泣)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遠視と乱視で・・・ ( No.1 )
日時: 2012/02/08 07:06 (plala)
名前: かゆがも

>裸眼で生活をしていたら、目は徐々に回復しますかね?
残念ながら裸眼でいたら矯正視力が改善する、というのは聞いたことはありません。
目の大きさや、形が主な原因となって遠視や乱視は決まりますが、
体のパーツの大きさや形は主に遺伝的要因、体質で決まります。

コンタクトは合わなかったとのこと。
コンタクトは近視のほうが種類も豊富ですからね、遠視性乱視だとバリエーションが少ないんですよね。

恐らく、ソフトコンタクトを試されたのだと思いますが、ハードコンタクトは試されたでしょうか?

ハードコンタクトのほうが乱視の矯正力に優れ、視力が出やすいかもしれません。


   メンテ
Re: 遠視と乱視で・・・ ( No.2 )
日時: 2012/02/12 13:39 (ocn)
名前: みかん

回答ありがとうございますm(__)m

今度、眼科へ行くのでもう一度コンタクトについて
聞いてみることにします。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

遠視と乱視で・・・
日時: 2012/02/07 21:13 (ocn); 名前: みかん: こんにちは、高校生です。 私は幼い頃 から遠視と乱視でした。 なのでその頃から今までずっとメガネなのです。 最近、 コンタクトにしたくて眼科に行った所私のような目では、コンタクトは難しいようでした・・・ 泣


遠視と乱視で・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲