いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ごめんなさい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ごめんなさい

ごめんなさい

日時: 2012/02/15 15:46 (1)
名前: もと

摂食障害(過食嘔吐・絶食)10ヶ月目で、現在心療内科に通院しています。
原因はおそらく仕事上(特に上司の部長(次期社長)による)のストレスです。
発端はダイエットかもしれません。
最近では上司と話している(電話でも)と吐き気を催し、
耐えられず数分後には嘔吐・空吐きをしてしまっている状態です。
合併症としては不眠症・低血圧・強迫行動・抜毛行為・貧血です。
毎日ふらふらした状態で業務(事務)をしています。


家族は私のこの現状を知っています。
母と姉には相談していますし、おそらく兄も知っています。
父と祖父母は、私の状態が何かおかしいと心配しているくらいです。憶測ですが。



会社の上司(部長・チーフ)や、エルダーの先輩にも現状報告しています。
上司たちは、私が新入社員であることを配慮してくれています。

部長
「多くを期待していないから、まずは基本ができればいい。
 それ以上は長いスパンで身に付けていけば良い」

チーフ
「今仕事を辞めることは簡単だが、新しい仕事に就けるかという不安や
 引きこもってしまうことで余計悪化する可能性もある。
 出社できる日は出社して、人と触れ合った方がいい」

チーフはもともと病弱な方で、
病気が原因で仕事が出来なくなる状態をよく知っています。

上記から分かるように、とても優しい方々です。
労働条件はあまりいいとは言えませんが、人間関係はとてもいいと思います。
部長も根は優しい方なのですが、無理です。
部長のどこがどう、私のストレスになっているか
具体的に説明できませんが、部長と接することがもう無理です。


チーフのアドバイスは十二分に理解できますが、
これ以上勤務していては通院を続けても悪化することは明確です。
現在進行形で悪化しています。
死にたくないので辞めるつもりでいます。

しかし、就職活動時ですら家族には大変迷惑をかけたのに、
今現在もこんな状態で迷惑をかけているのに、
更にこれから迷惑をかけることが本当に申し訳ないです。

死にたくない、でもこれ以上迷惑をかけたくない。
でもどっちにしても迷惑をかけるんだよね。
ごめんなさい。
いなくなりたい。

イエローページ

Page: 1 |

仕事なんて・・・ ( No.1 )
日時: 2012/02/15 15:54 (ezweb)
名前: マー


仕事なんて 一生あるよ。
体が資本だし 仕事が出来ない体になったら もっと大変だよ 勿論 家族が一番 心配するよ 職場なんて気にしなくていい ちゃんと 治してそれから また 一からやり直せばいいよ 体が一番 その次 家族 その後 仕事だよ。

体が健康なら また 働けるから 体を治してから 頑張ってみてもいいと思うよ。
   メンテ
マーさんへ ( No.2 )
日時: 2012/02/15 17:45 (1)
名前: もと

レスありがとうございます。

そうですね。
資本を失ってしまっては元も子もないことを忘れていました。
やり直すまで、しっかり治すことを目標にがんばります。
ありがとうございます。

とりあえず、部長が出張から帰ってきたら退職について相談します。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ごめんなさい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲