いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます

貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます

日時: 2012/02/17 00:24 (ocn)
名前: 柚子

観覧ありがとうございます。中3女子です。
このインフルエンザが流行る時期にこの前熱を出してしまいました。
その日は発熱は37.5度で、それから病院にいきました。
検査をしたのですがインフルではないとのこと。しかし、その熱が出た日に検査しても明日の方がいいと言われ、次の日も病院に言って検査してもらいましたが、医者も「う〜ん・・・。いないと思うけどねぇ・・・」と検査結果のやつを見ながらすごい反応が出てるのか悩んでいましたが、念のためと抗生物質を出してもらいました。
それから学校を数日休みましたが、熱は上がったり下がったりが激しかったです。でも、前にインフルになったときより全然楽でした。頭がぼーっともしなかったし、むしろ食欲もあったし^^;今考えたらインフルじゃなかったと思います。

問題はココからです。
熱が引いて学校に行けるようになりましたが、咳が止まらなくなり、のどでたんがよく絡み苦しくなって咳のしすぎで頭が痛くなってしまいました。
それからまた医者で薬を貰い休んでいましたが、おさまっても今度はお腹になぜかきてしまって腹痛と下痢が止まらなくなりました。
でもそのあさってからテストだったので休むわけにはいかず、次の日も休んでそしてテストの日学校へ。
しかし、そこで胃に謎の違和感を覚えそれから冷や汗をかいてきて目の前が真っ白に。先生が気付く様子もなかったのでわざと鉛筆を落として気付かせ途中退席しました。
実はこの前にもテストのときに貧血を起こしてしまいました。
わたしパニック障害というか極度の心配性というか・・・精神病院にも通っています。
なので今の微妙に体調良くないし、とても怖いです。もうすぐ卒業式。もちろん今こんな状態でまだ公立受験終わってないのに受験会場で貧血になっても困るし卒業式に倒れるのも怖いし・・・・。
原因は自分でも寝不足が原因と見ています。早く寝ようとしているのですがなかなか早く寝られません。
人の目線がどうやら気になってしまうようで、授業中先生に指されて答えられなくなり少し黙ってしまう時にみんなの向けてくる視線が怖かったり。クラスでもあまりなじめていないので余計怖いというか・・・。
貧血が今一番怖いです。長文すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます ( No.1 )
日時: 2012/02/17 13:14 (wind)
名前: かゆがも

>貧血が今一番怖いです。
本当に貧血でしょうか?
診療機関で貧血の検査はキチンと受けましたか?
もし、貧血であるなら貧血の治療が必要でしょう。
お若いようですが、だからといって油断は禁物です。

>受験会場で貧血になっても困るし卒業式に倒れるのも怖いし
確かに受験会場で倒れたり、卒業式で倒れたりするのは困るでしょう。
しかし、死ぬわけでもありません。
「なったらなったでその時、ままよ!」と開き直れないでしょうか。
或いはあらかじめ対応策を講じておくのはどうでしょう。
試験会場では、試験を監督する人に
「私は時々緊張で気持ちが悪くなるときがあります。その時はご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。」とか、
卒業式では、担任等に
「卒業式中に気分が悪くなったら、先生ごめんなさいね。」
と断っておきます。
あらかじめ対応策を講じておくことにより、“いざという時はお願いしてある”という安堵感が得られるかもしれません。

>原因は自分でも寝不足が原因と見ています。早く寝ようとしているのですがなかなか早く寝られません。
運動してみるのはどうでしょう。体を疲労させますと、やはり眠くなります。
あと寝るときは小説、漫画などより、教科書・参考書などのほうが眠れると思います。

>授業中先生に指されて答えられなくなり少し黙ってしまう
黙りこくってしまうのが一番困りますね。
少しでも分かるときは答えたほうがいいでしょう。
「私は○○だと思います。」、「自信はありませんが、○○でしょうか。」
自分の意見が少しでもあったら答えたほうがいいですよ。
全然分からないときは、「分かりません。」でいいですよ。
怒られたら謝ればいいんです。


   メンテ
Re: 貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます ( No.2 )
日時: 2012/02/17 15:04 (ocn)
名前: 柚子

>かゆがもさん、コメントありがとうございます。
4つの観点に関してそれぞれわかりやすくアドバイスしてくださり、とても参考になります。
貧血に関しても事前に言っておけば安心ですね。寝不足なのも運動したり少し眠くなりそうな参考書を読んだりというのも今の私にはちょうどいいですし・・・。
ありがとうございます。^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます
日時: 2012/02/17 00:24 (ocn); 名前: 柚子: 観覧ありがとうございます。中3女子です。 このインフルエンザが流行る時期にこの前熱を出してしまいました。 その日は発熱は37 .5度で、それから病院にいきました。 検査をしたのですがインフルではないとのこと。

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... なんとか前髪は生えてきて短いですが前髪として認められるくらいの長さになった時に 周りの毛も揃えたと思います。 ... しかしうまくいかなくて人に非難されたり心配されると、 自分自身がまたストレスになって一人の時にひどくなる恐れも考えられます。 ..... でした( 笑)カウンセリングとかいろいろして小5になったらあまり抜かなくなったんですが最近また 抜くようになってしまいました(汗) ... 髪を抜くとすっきりすると言ったら 抜毛癖だね 毛根を 食べたりするのは食毛症で貧血かもしれないから血液検査しよう、と言?...

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... 私は今年の9月に健康診断で胃カメラ検査をした際に鳥肌胃炎になっていることが わかり、すぐにピロリ菌除菌の薬を飲み ... それと、毎年の健康診断でいつも貧血が ひどいと言われていて、鉄剤を飲んでは改善し、数か月たつとまた貧血になる ... 鳥肌 胃炎ができてしまう前の除菌はがん予防効果があるらしいですが、できてしまってからの 予防効果は、よく ... キャべジンとか商品化されています。 ... そのときはピロリ菌検査はし なかったのですが、タケプロンなどが処方され、症状は結構落ち着いてきていました。

唾液が多い
2011年4月12日 ... 唾液過多をきたす病気が隠れていないか心配です。 ... 私も口上部の犬歯のあたりの 唾液線から じわじわとあふれてきて精神的に辛いです。 ... 私も大学の授業中に唾液が 口にたまってしまい飲み込まなきゃいけなくてシャーペンで机を叩いて音とかごまかして ます。 ... いまも飲んでいますが4週間でけっこう唾が少なくなり口の中がいつもより楽に なってきたんです。 ... しかし質問者様の症状が鉄欠乏性貧血からくるものでなかった 場合、鉄剤を飲むと鉄過剰症になり多臓器に広範な障害が起こる可能性が?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい .... 明日友達と遊ぶのにおなかとか痛くなったら最悪 ジャンもーやだ赤ちゃん産むのは女の仕事って言うのは、十分わかる ..... て、おなか痛く なるし頭も痛くなるし貧血にもなるし、ずっとずっとなくなればいいのにって口癖みたいに なってました。 ... だって生理中出てくる経血って卵子が溶け出して子宮から出てきた ものだから生理が止まる=排卵停止=受精しない ... いろいろあるのですよ。

生理が来ない。
2012年4月15日 ... 高校生になってから来る子も決して珍しいわけではないじゃけん、とりあえず気になる なら基礎体温を毎日つけてみん .... 私いまも、生理遅れてきます ... なんか、イライラして 友達にあたってしまうかもしれないし、 ... だから、生理が来ないのも羨ましいと思います が、こない方もこない方で心配ですよね・・・ .... 聞いた話だとストレスとか周りの環境で、 くる日とかいろいろ変わるらしいです。 ..... てますが、ないほうが羨ましいです 生理がくる と、人それぞれですが、頭痛や生理痛、気分が落ち込む、貧血など、体が?...


貧血とかいろいろ心配になってきてしまいます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲