いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ただのデブ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ただのデブ

ただのデブ

日時: 2012/03/07 23:29 (plala)
名前:

中3で身長158体重70
私わかなりの肥満です
太っているせいで中1から今までずっといじめられてきました
先生にも体のことでひどい事をいわれたり
親にも毎日のようにデブ!ブス!など言われています
私が太っているのがいけないのですがさすがに辛いです。。。
私も痩せようと必死に頑張っています
ですが一向に体重わへりません
もうすぐで高校生になるのですがまた太っているということでいじめられるのでわないかと思うととても怖いです
どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただのデブ ( No.1 )
日時: 2012/03/08 00:27 (dip)
名前: らら

こんにちは

特に病気などで、薬を服用されているとか、
食事や運動の制限はありませんか?

もし、そうでしたら、親御さんにも協力して頂いて
食生活を見直すのがよいと思いますよ。^^
あとは、軽い運動も必要ですね。。

食事は。 野菜+果物 3 肉魚豆腐などのタンパク質 2
炭水化物(コメ、パスタなど主食) 1
くらいが理想的です。 

ご飯や、パスタなど炭水化物を取りすぎていませんか?
すこし、軽めにしてみてください。
家で。。麺類やどんぶりなど、炭水化物がおおい一品料理を
たべるときには、少量にして、野菜などのおかずを増やしたほうがいいです。

お肉も、鶏のささみ、あと豚肉もしゃぶしゃぶみたいにして
お湯で湯がいて、タレをつけて食べるとか。。
あまり揚げ物、ハンバーグ、唐揚げなど脂質がおおくなる
食べ方を避けるという方法もあります。

お菓子は、スナックなどはひかえてくださいね。^^
あと、菓子パンなど、パン類、ケーキは意外とバターがたっぷり入って
いますので、少なめに。
洋菓子をたべるなら、ごく少量にする事、和菓子のほうが、乳脂肪分が少ないのでいいでしょう。
代わりに、バナナやリンゴ、アーモンドやクルミ、ドライフルーツなどを
食べるのもおすすめです。

飲み物。。とくに、ジュースや炭酸類は、やめてください。
ジュースは100%のものだけにするというのも鉄則です。
ほうじ茶、お水、ハーブ茶などノンカロリーのものを飲んでください。
飲み物を気をつけるとだいぶ違いますよ。^^

夜は軽めに食べる事、寝る3〜4時間前には食べ終わる事
つまり10時にねるなら、6時〜6時半に食べたほうがいいです。
どうしてもお腹がすくのであれば、
野菜スープなど、お腹にたまるものを夜たべるといいですよ。 

春休み中に、すこし運動も取り入れられて。。
少しずつ、体重がへるといいですね。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/03/08 00:48 (plala)
名前:

コメントありがとうございます!!
薬わ飲んだりしてないですよ^^

丁寧に説明していただきありがとうございます(;_:)
ほんとたすかります
明日から試してみようとおもいます!

   メンテ
Re: ただのデブ ( No.3 )
日時: 2012/03/08 01:10 (dip)
名前: らら

中学生のときは、ちょうど体が成長する時期ですし
すこしぽっちゃりしたりすることもあります。

私も中学のときは、いまよりぽっちゃりしてましたよ^^
でも、16〜18歳くらいになると、体型も変わる事ありますからね。

無理をしないで、健康が一番ですからね。
月に 1〜1、5kgくらい減らすくらいを限度にしてくださいね。
もちろん、運動が多ければ2kgくらい痩せる事もあるかもしれませんが。

食事はちゃんと、必要なカロリーはとってくださいね。
食べないと、運動ができないですから。。^^
あせって、無理な食事制限をしても、リバウンドしてしまいますからね。

便秘とかありませんか? お腹のマッサージをしたり、骨盤の
体操をとりいれて、ゆっくり腰ひねりを加えるといいですよ。

あとは、お腹を冷やさない事。。冷たいのみものを飲み過ぎないで、
できるだけ常温〜ちょっと冷たい程度にしてください。
できればあたたかい飲み物をのむ習慣をつけると、もっと良いですよ。
冷えは、便秘のもとです。それに、代謝を悪くさせる原因にもなりますからね。

きれいに、時間をかけて痩せられると良いですね。^^
ダイエットだけでなく、なにか趣味とか、楽しい事をして、
自分をたくさん磨いてくださいね。

高校でよいお友達ができるといいですね。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/03/08 16:32 (plala)
名前:

そうですよね^^
無理して食事制限などをするとあんまり体によくないし少しずつできる範囲でやっていこうと思います!

ちょっと便秘気味なんで骨盤の体操などもやろうと思ってます(>_<)

私冷たいものを飲んでばかりだったので、できるだけ温かいものをのむようにします!

色々とおしえていただきありがとうございます。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ただのデブ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲