いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 母親

母親

日時: 2012/03/09 22:56 (au-net)
名前: だい

母親が一週間くらい前から、お腹が張ってガスが溜まっている感じがすると言います
下痢や便秘、血便やしこりなどは無いみたいなんですが…
病院に行けとも言ったんですが、そんな暇もお金も無いと言って行こうとしません…本当に心配です…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母親 ( No.1 )
日時: 2012/03/10 11:21 (plala)
名前: かゆがも

>そんな暇もお金も無いと言って行こうとしません
病気を放って置いて悪化したら、時間もお金もさらになくなるよ、
病気は早期発見・早期治療が基本だよ、
とでも言ってあげてはどうでしょう。
   メンテ
Re: 母親 ( No.2 )
日時: 2012/03/10 14:31 (au-net)
名前: だい

それは本人もわかってるんですが、いつ死んでもいいと考えてる様で…
俺は死んで欲しく無いですが…

   メンテ
Re: 母親 ( No.3 )
日時: 2012/03/10 18:31 (plala)
名前: かゆがも

>いつ死んでもいいと考えてる様で…
こっちの方もかなり問題ですね。

父親のほうから説得してもらえませんかね。
あるいは母親の両親、あなたにとっての祖父・祖母から説得をお願いするのはどうでしょう。

あと、思いつくのは話を聞いてもらえないなら言いたいことを手紙にしてわたすとかでしょうか。
   メンテ
Re: 母親 ( No.4 )
日時: 2012/03/10 20:26 (au-net)
名前: だい

父親とはもう冷めきってて、家庭内別居みたいな感じで…
祖母はいますが、最近ボケてきて耳も遠いので会話にならなかったりで…

   メンテ
Re: 母親 ( No.5 )
日時: 2012/03/11 06:23 (plala)
名前: かゆがも

そうですか・・・
となるとだいさんが頼りでしょうか。

私はだいさんの年齢を知りませんが、経済的な余裕があるのなら、
母の日とか記念日にに人間ドックをプレゼントするのはどうでしょう。
ちょっと変わったプレゼントですが、中高年以上の方には意義のあるプレゼントだと思います。
普通の診療も拒否しているようだから、人間ドックを受ける意志があるかどうかは怪しいかもしれませんが。。。
   メンテ
Re: 母親 ( No.6 )
日時: 2012/03/20 15:27 (au-net)
名前: だい

他にも、口の中が痺れるとか胸がムカムカするとか言ってます…
何回病院に行けって言ってもうるさいって言われ、行こうとしません…

   メンテ
Re: 母親 ( No.7 )
日時: 2012/03/20 17:02 (plala)
名前: かゆがも

折角、だいさんが病院受診を勧めているのにそうしないのは、冷たいようですがそれで体を悪くしても自業自得といわざるを得ません。

でもなんとかしたいですよね・・・

例えばTVで健康関係の特番とか組んだりしますよね、ああいうのを積極に見せたり、健康関連の雑誌・本をプレゼントして健康意識を高めてもらうのはどうでしょう。
もし、本を受け取らなくても居間とか台所にさりげなく置いておくんです。
もしかしたら、目を通すかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 母親 ( No.8 )
日時: 2012/03/20 18:15 (au-net)
名前: だい

まぁ、母親が悪いワケじゃ無いんですよ…
毎日働いて、家事もして(一応、手伝ってます)週に一日しかない休日も婆ちゃんの買い物の手伝いをして…疲れてなにもしたくなる気持ちはわかります。
でも、やっぱり心配なんですよね…

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


母親| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲