いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 唾液が変なんです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 唾液が変なんです。

唾液が変なんです。

日時: 2012/03/11 10:57 (ocn)
名前: 優希

4年前に勤めていた歯科医院の院長から受けたモラハラ・パワハラのせいで適応障害、摂食障害、自室神経失調症になりました。
そのストレスのせいで勤務している途中から唾液が液体ではなく中性洗剤の泡のようになってしまいました。寝てる時以外ずっと出ている状態です。
どうやったら治るのかと思い色んな病院に行きましたが何処に行っても原因不明かストレスのせいだろうと、この2つの答えしか返ってきません。人と話すのも困難なので仕事も辞めました。辞めなければもっと酷くなっていたと思います。

仕事が出来ないために高齢の両親の年金で食べさせてもらっています。
この事が大変申し訳なく、私がいなくなれば両親はもっと生活に余裕を持って暮らせるはずなのにと思うといっその事と毎日死んでしまいたいと思います。実際行動に移す勇気は無いのですが、死ぬまでこの蟹が泡を吹いたような状態が続くのかと思うとそれもとても辛いです。
体は健康なのに情けなくて情けなくて両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 唾液が変なんです。 ( No.1 )
日時: 2012/03/11 21:39 (plala)
名前: のっぽ

ご両親の事を考え、よけいに自分を追いつめているんじゃないですか?
少し療養することが大事なのかもしれませんよ。

あまり自分をせめないであげてくださいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/03/11 22:37 (ocn)
名前: 優希

のっぽさん、お返事有難う御座います。

確かに両親の事で自分自身を追い詰めてると思います。私さえ私さえって思ってしまうんです。
心療内科の先生も今は仕事せずにゆっくりした方が良いと仰るんですが、仕事もせず家事しかしてないと情けなくて仕方が無いです。

ゆっくり前を向いて行こうと思うんですが、ふと暗い気持ちに襲われます。この奇妙な症状さえなくなれば元気になれると思うんですが。。。
   メンテ
Re: 唾液が変なんです。 ( No.3 )
日時: 2012/03/12 12:30 (wind)
名前: かゆがも

>確かに両親の事で自分自身を追い詰めてると思います。私さえ私さえって思ってしまうんです。
このような考え方では苦しいでしょう。
そうではなく、「今は病気で働けない私を食べさせてくれて、お父さん、お母さん、ありがとう!」と感謝の考えに変えたほうが心が明るくなると思います。

>心療内科の先生も今は仕事せずにゆっくりした方が良いと仰るんですが、
医師の言うことは守ったほうがいいのでは。

>仕事もせず家事しかしてないと情けなくて仕方が無いです。
家事は立派な労働です。
それに年老いた両親だって、あなたがいることでメリットはあります、年寄は若い家族がいたほうが安心できます。

>ゆっくり前を向いて行こうと思うんですが、ふと暗い気持ちに襲われます。この奇妙な症状さえなくなれば元気になれると思うんですが。。。
人間、余計な時間ができるとろくなこと考えませんからね。
人は過去の失敗を後悔し、未来の不安に怯えます。
しかし、過去も未来も頭の中の産物・妄想であり、実際にあるといえるのは今・現在だけです。
ですから、今・現在自分の幸せのために意識を集中することでその暗い気持ちを払拭できると思います。
「今・現在、自分の、家族の幸せのためにできることはなにか。」意識するんです。

仕事はまず内職や簡単なものから始めるなんてどうでしょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/03/12 14:38 (ocn)
名前: 優希

かゆがもさん、お返事有難う御座います。

そう気持ちもあるんですが、母は71歳、父は81歳と高齢なのでありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがあって。。。感謝の気持ちを多く持てば気持ちは軽くなるのでしょうか。

医師の言う事は守らないと駄目ですよね、働けない自分が情けなくて焦る気持ちが先走ってしまって。両親も無理はしないようにって言ってくれてるのに自分の気持ちばかりがぐちゃぐちゃです。

家事の事に関しては母がとても感謝してくれてます。台所が狭いのと股関節を人工の物に手術で変えたので買い物行くのしんどいので、助かってると言ってくれてます。

4年前にあの歯科医院に行かなければこんな体にはならなかったのにと後悔ばかりです。
今現在の私達の幸せを考える。。。なかなか難しい気がしますが焦らずにゆっくり考えていきたいと思います。

内職なら人と接する事も無くできるので探してみます。
色々とご丁寧に有難う御座いました。少しづつ前向いて生きたいと思います。
   メンテ
Re: 唾液が変なんです。 ( No.5 )
日時: 2012/03/12 14:54 (wind)
名前: かゆがも

> そう気持ちもあるんですが、母は71歳、父は81歳と高齢なのでありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがあって。。。
ご両親は今後ますます体で不都合がでてくるでしょう、その時恩返しできますよ。

> 感謝の気持ちを多く持てば気持ちは軽くなるのでしょうか。
なります。是非、お試しあれ。

> 医師の言う事は守らないと駄目ですよね、働けない自分が情けなくて焦る気持ちが先走ってしまって。両親も無理はしないようにって言ってくれてるのに自分の気持ちばかりがぐちゃぐちゃです。
早く良くなりたい、というのはあたり前の感情ですが、一種の欲なんですよ。
何事にも変化には一定の期間がかかるものです。
例えば庭に柿の種をまいてあしたには柿の実を食べたいと願ったところで無理な願いでしょう?
病気が治るときもある一定の時間が必要なこともあります。
努力はしても焦らない、無理しない、ご両親の意見に同感です。

> 台所が狭いのと股関節を人工の物に手術で変えたので買い物行くのしんどいので、助かってると言ってくれてます。
やっぱり、キチンと役に立ってるじゃないですか。

> 4年前にあの歯科医院に行かなければこんな体にはならなかったのにと後悔ばかりです。
ハイ、後悔は止め!
あの歯科医院長を見返すぐらいに幸せになってやる!、と考えるのならどうでしょう。

> 今現在の私達の幸せを考える。。。なかなか難しい気がしますが焦らずにゆっくり考えていきたいと思います。
時間をかけてゆっくり、無理なく、頑張ってみてください。

> 内職なら人と接する事も無くできるので探してみます。
> 色々とご丁寧に有難う御座いました。少しづつ前向いて生きたいと思います。
優希さんとご両親の幸せをお祈りいたします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

唾液が多い
日時: 2011/04/12 09:46 (ezweb); 名前: ぽっちゃま: 何年か前から唾液が多くで困っ ています このせいで大学でも変な目で見られて気持ち悪がられてとても辛いです 今 までは何とか耐えてきましたがこれからゼミがあり正直我慢の限界です もう死んで しまい?...

最近少し変です
2016年2月29日 ... 最近少し変です ご飯を急に受け付けなくなったりかと思ったら沢山食べる日もあります 身体がだるくて起きるのに時間がかかる日もあれば ... 唾液が多い. 2011年4月12日 ... でも、口の中を意識してしまって逆にで出てきたりしっちゃったんですが、でも最近慣れ てきて少しマシになったように思います。 ... 最近は、恋愛なんかにも興味が湧いたり( 難しいだろうし、そもそも女子校なんですがw)自分からこの病気とちゃんと?

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 生きているだけで人 ... でもダメなんです 何をやってもダメなんです .... そんなの嘘 なんです。 だいたい、 ...... 解っています。私は臭い気にしている人がカミングアウトしてき ても変な風に思いませんよ。 ..... 良いそうです。 唾液の分泌が減っても、口臭になるそう なので朝起きてからすぐに 歯磨きをするのもいいと、読みましたよ^^


唾液が変なんです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲