いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 絶対痩せたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 絶対痩せたいです

絶対痩せたいです

日時: 2012/03/11 16:02 (softbank221095232034.bbtec.net)
名前: もも

春から高校生になります。
中学では、太ってる自分に自信が持てなくて、周りの人の目を気にしてしまい、楽しめませんでした。
痩せて、高校入学までに自身の持てる自分になりたいんです。
親に相談しても、「今は成長期だから・・・」と協力してくれません。
私のような年齢の人がダイエットするのは、いけないことなんですか?
ちなみに、身長160cm、体重55kgです。
5kgは落としたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 絶対痩せたいです ( No.1 )
日時: 2012/03/11 16:44 (dip)
名前: らら

ももさん 

160cm で 55kg。。
BMI 21   50kgだと BMI 20 ですので。。
50〜55kgというのは、健康的な体型ですね。

体脂肪をはかったことがありますか?
体重が標準でも、体脂肪が多いと実際よりも太く見えますし、
体脂肪がすくないと、しまって見えるので痩せて見えるものです。

30歳以下だと 17〜24%が理想です。
スポーツ選手のように、17%以下になる状態が続くと。。生理不順になったり、
早いうちから骨粗鬆症になりやすくなるので、適度な脂肪は必要です。
(モデルのように、10代からずっと食事制限をしすぎて、必要な筋肉や脂肪を
減らしていると。20代後半〜30代から、骨粗鬆症になっている人もいるとのこと。。
ダイエットの弊害を知っておくのも大事です。)

健康的な食生活、+ 運動やストレッチなどが一番です。
食事を急激にへらすと、まず筋肉がおちてしまい、食事を戻すと
リバウンドして。。脂肪が増えてしまいます。
きれいに痩せ、きれいなプロポーションをつくるには
筋肉は必要です。^^

食事は、タンパク質(肉、魚、豆腐など大豆食品)を
減らさない事。。。 揚げ物をへらして、焼いたり、にたり、湯がいたり。。
という食べ方をすれば、体重50〜55kgであれば、量は一日60〜70gくらいを目安に普通にとっても大丈夫ですよ。 
タンパク質を減らすと、体重がへっても筋肉を落としてしまいます。
筋肉がおちれば。。代謝もおちるので、けっか痩せにくい体質になりますので
適度にとってくださいね。

炭水化物は。。。取りすぎない方がいいですね。
いわゆる、一品料理(外食など)は、炭水化物が多いですよね。^^
食べるのであれば、定食みたいな、少量のご飯(パスタ) +
野菜、スープ。。とバランスよく食べる方がいいですよ。

5kg。。おとすには、すくなくとも3〜4ヶ月くらいかけて、ゆっくり
落とした方がいいですね。
もともと、標準体型ですので、月に1、5kg以上落とすのは
難しいと思います。

あせらずに、確実に。。理想的な体重、体脂肪にしてくださいね。
   メンテ
Re: 絶対痩せたいです ( No.2 )
日時: 2012/03/11 16:57 (plala)
名前:


はじめまして。
ダイエットという言葉を使うほどではないと思いますが
生活習慣と食生活の変更で体重を落とすことはできます。
ももさんは今の数値でも魅力的に見えるように感じますが
もう少しすっきりさせると思うなら参考までに
下記を2週間程度続けると少しづつですが効果はでますよ。
1日100gでも約2kgはいけます。

無理をして一度に落とすと¥リバウンドがきて後で
大変になるのでおすすめしません。

食べる時間を限定させる。
(PM20:00以降は水分以外はとらないようにしてみる)
ゆっくりよくかんで食べる。
野菜を中心にする。
卵や肉は料理に含まれているものだけにして焼肉定食等の
直接動物性のたんぱく質をとるのをはなるべくさける。
揚げ物はなるべく避ける。
お菓子の間食はしない。(二、三口でやめる)
コンビニデザートやファーストフードは食べない。
飲み物はドラッグストア等で売っているダイエットティーを
利用すると通じも良くなりますよ。

あとはできるだけ日々歩いたりして新陳代謝を良くすると
背中や腰周りがすっきりしてきます。

20日で五キロは何らかの負担が発生するので無理をしないように。
2から3キロでも顔の周りがだいぶ変わってきますよ。

ほかにいろいろな方がコメントを下さるので
自分で色々検討してためしてみるといいとおもいます。
無理をしないように。


   メンテ
Re: 絶対痩せたいです ( No.3 )
日時: 2012/03/12 22:33 (au-net)
名前: もも

お二人方、本当にありがとうございます。
まず・・・、野菜を食事に多く取り入れたいのですが、
私の家では、お母さんが野菜をほとんど買わず、近所の人からのおすそわけで
まかなっています。家が特別貧乏ってわけではないのですが、 お母さんは貧乏性で・・・
そこで、私なりに考えてみたのですが、野菜ジュースを飲むことは、普通に野菜を食べることと同じ効果が得られますか?
やっぱり、野菜をしっかり食べないといけないですかね・・・
   メンテ
Re: 絶対痩せたいです ( No.4 )
日時: 2012/03/13 22:08 (plala)
名前:


こんばんわ。
できれば野菜を含んだ料理をお勧めお母さんにお願いして
みることはできませんか?

たとえばももさんが手伝うことで会話やコミニュケーションも
とれるし協力してもらえれば効果は出やすいと思いますよ。
ダイエットという言葉が親には抵抗がある可能性もあるので
あくまでも胃の調子や通じを良くしたいからなどの健康的な
面でも後押しをお願いしながら等。

野菜ジュースでも栄養分は補給できますが補助的な目で
見たほうが健康にもいいですよ。

ららさんが仰る様にストレッチを毎日やることで
部分的なサイズダウンも可能と思います。
継続が大切なので大変だと思いますが応援しています。


   メンテ
Re: 絶対痩せたいです ( No.5 )
日時: 2012/03/15 16:45 (dip)
名前: らら

野菜ジュースよりも、おうちで
野菜スープをつくって食べた方が栄養の
吸収はいいですよ^^
季節のお野菜であれば、そんなに高くないですから、
お母様にそうだんして、健康的な食事をとりましょうね。^^

お味噌汁でも、コンソメスープでも、トマトスープでも
クリームシチューでも。。なんでもいいんです。
ジャガイモ、人参、タマネギ、キャベツ、ブロッコリーなど
いつも、同じような野菜でも、ちょっとダシをかえれば
楽しめますよ。
お肉も多少取った方がいいですから、スープにお肉をいれても
良いでしょうね。^^
お肉は揚げ物にするよりも、スープの方がいい味がでますし、いいと思いますよ。


   メンテ
Re: 絶対痩せたいです ( No.6 )
日時: 2012/03/16 22:58 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: オレンジ

そんなに気にすることないけど。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


絶対痩せたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲