いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 摂食障害で体型が醜い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 摂食障害で体型が醜い

摂食障害で体型が醜い

日時: 2012/03/14 20:59 (spmode)
名前: ぽよ


私は高校一年生女子です!

昨年末から過食が続き現在までで6キロ増えてしまいました(;O;)

見た目は醜く、痩せたいのに食べてしまい、
噛み吐きをしたり 毎日コーラックを10粒近く飲んでいます(飲まないと不安です)

でも何とかして治したいと思っていて、
今のところ過食がひどくないので、そのうちに体型と体重を戻したいと考えてます

来月初旬までにはなんとかしたいです

そこで 精神的にもいいというファスティングダイエットをしようと考えてます

明日と明後日でプチ断食
来週からファスティングデーツという酵素液で一週間断食プランに挑戦するつもりです

ファスティングにあたっていくつか質問があるのですが
1.ファスティングデーツでは一週間断食プランで5〜7キロ減量できると書いてあったのですが私にも可能でしょうか?
2.食べたくなったり挫折しそうになったときはどう過ごすべきですか?

またアドバイスなどもあったらよろしくお願いします!

イエローページ

Page: 1 |

追記 ( No.1 )
日時: 2012/03/14 21:32 (spmode)
名前: ぽよ


現在 身長155 体重53です…
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.2 )
日時: 2012/03/15 00:20 (plala)
名前: のっぽ

ぽよさん。。。

何かに依存してやせようと思うのはやめたほうがいいですよ。
コーラックの一日に飲んでいい量をはるかに超えてますね。
しんどい時があるでしょう?
そういう薬を大量に飲んで痩せるダイエットしてたけど、血が出るようになってやめたよってとある芸能人が言ってた。
気をつけないと、すでに依存してるよ。

自力で栄養を蓄えられない体になってくるんじゃないかな。
必要な栄養だっていっぱいあるからね。
もし薬がほしい場合はちゃんと病院へ行き薬をもらいましょう。
飲み方もちゃんと説明してくれるからね。

痩せたい気持ちがあるのなら、薬じゃなくて体を動かそうよ^^
まだ若いし代謝いいと思うし、体動かしたらすぐ痩せるから^^
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.3 )
日時: 2012/03/15 07:30 (spmode)
名前: ぽよ

のっぽさん回答ありがとうございます!

自分でも依存してると思います…

それを絶つためにもファスティングを考えているのですがどうでしょうか?

WiiFitなどあるなで運動もやろうと思います!


   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.4 )
日時: 2012/03/15 07:48 (dip)
名前: らら

短期間で痩せるのは、体に負担があると思いますよ。
春休み中とはいえ、あせらずに、ゆっくり痩せた方がいいですよ。

1 ファスティングは 2、3日で、
  断食。。1週間とは、また違うものですよ。
  1〜3日のプチ断食はともかく1週間などの断食は
  専門家の指示がないと、危険だと思います。
  生理不順になったりしたら。。困りますからね。
  よほど、体重の重い人か、体力がある人でないと。。
  1週間3〜7キロ痩せるのは。。無理ですよ。
  親御さんにも、ちゃんと相談していますか? あまり広告や、
  一部の人の経験談だけ鵜呑みにしてはだめですよ。

2 2、3日断食をして、挫折したりして、また元の食生活になれば、
  リバウンドするだけですよ。。 ダイエットには、近道はないものです。

健康的な食生活、適度な運動が一番です。
早寝早起き、夜更かしは、だめですよ^^
お水や、ハーブ茶など水分を1リットルくらいのむこと。
あとは、冷たい飲み物でなくて、お白湯や、あたたかい飲み物や常温のものを飲むように
心がけると、平熱(体温)があがるので、代謝がよくなります。
低体温のばあい、代謝が悪くなって痩せにくい体質になるものです。
あと、体温があげると、免疫力も強くなるそうですよ。^^
36度以上ありますか?  <私は30代で、35、7度〜36、3度くらいです。>

腰をひねるような運動や簡単なストレッチ、週に2、3回でも30分〜1時間
歩くようにすれば、便秘も大分治ります。
あとは、ヨーグルトや、ドライフルーツをおやつに食べるといいですよ。

i運動して筋肉をつけないと、代謝もあがりませんからね。^^
食事を減らすだけで運動しないと、筋肉がおちて、脂肪だけがのこるので。。代謝も悪くなってリバウンドしてしまうので、あまり意味ないですよ。

痩せたいきもちはわかりますが、あせらずに。
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.5 )
日時: 2012/03/15 15:43 (plala)
名前: のっぽ

運動は素敵なことだよね^^

たくさん食べるのをやめれないんであれば、逆に体にいい野菜をばかみたいに毎日食べてみる。笑
薬飲むよりお金かからないんだよ^^

ダイエットの薬にケチつけるつもりはないんだけどね。
ダイエットの薬で痩せたら何もしないのかな?
そういう気持ちが太る原因だったりして^;
楽をして痩せても意味がないんですよ、同じことの繰り返しになるから。

私も毎日運動してるけど。
それはダイエットではなく健康維持のためだから^^
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.6 )
日時: 2012/03/16 04:16 (spmode)
名前: ぽよ


ららさん、回答ありがとうございます

確かにダイエットに近道はないですね。
いまの状態を抜け出したいと焦ってしまいます…。
病院の先生と相談してファスティングについては検討しようと思います!

体温は低めです。
ストレッチはしているので、半身浴をできたら再開します!

早く健康になりたいです。
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.7 )
日時: 2012/03/16 04:19 (spmode)
名前: ぽよ


のっぽさん

ダイエットの薬は使ってないのです。
ただ下剤の乱用は本当に身体に悪いしツラいので徐々に自然排便できるようにしたいです。

酵素断食については病院の先生と相談してみます!

痩せて終わりではなく運動もどんどんしようと思います!

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.8 )
日時: 2012/03/16 05:31 (plala)
名前: のっぽ

良かった^^

でもぽよさんはそんなに太ってないと思うよ^^

家の旦那なんかぶよぶよなんだから><

ふぁいと^^v
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.9 )
日時: 2012/03/16 08:58 (spmode)
名前: ぽよ

たくさんありがとうございます!

そんなことないです…
このままでは絶対ダメなんです。

将来の夢とかもあって。

はい、頑張ります

本当にありがとうございました!!
   メンテ
Re: 摂食障害で体型が醜い ( No.10 )
日時: 2012/03/16 15:51 (dip)
名前: らら

ぽよさん

病院の先生と相談しながら、ファスティングをされるといいですね。
週末の2日だけファスティングをして、そのあとの
食生活を気をつけて、運動もとりいれれば、あるいみ
胃の働きを整えるという意味では、悪くはないと思います。

あせらずに。。将来の夢があるのはステキな事ですね。
夢のためには、辛抱強さを学ぶ事もだいじですよ。
夢の実現も、近道はないものです。。地道な努力は
どの世界でも必要ですからね。^^
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

摂食障害で体型が醜い
日時: 2012/03/14 20:59 (spmode); 名前: ぽよ: 私は高校一年生女子です! 昨年末 から過食が続き現在までで6キロ増えてしまいました(;O;) 見た目は醜く、痩せたいのに 食べてしまい、 噛み吐きをしたり 毎日コーラックを10粒近く飲んでいます(飲まないと 不安?...


摂食障害で体型が醜い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲