いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肌| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肌

日時: 2012/03/18 22:34 (au-net)
名前: さかな

まだ18なんですがアトピーの後の
シミがヤバいです
なにかケアする方法は
ないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 肌 ( No.1 )
日時: 2012/03/19 00:40 (dion)
名前: sow

シミに関連する成分紹介します。
グレープシード
ブドウ種子のこと。
悪玉コレステロールと呼ばれるLDLコレステロールの酸化を
抑える作用を持っています。
むくみやシミの改善、胃かいようの予防、便臭の抑制といった効果。
摂取目安量 1日 100〜300mg。
システイン
体内で合成できる非必須アミノ酸。体内でグルコースの原料になる。
シミ・そばかすのもととなるメラニンの生成を強力に阻害すると
ともに、できてしまったメラニンを排せつさせる働きもあります。
肝機能を改善する医薬品として用いられている。
体内でタウリンに変換されます。
テアフラビン
紅茶の色のもととなるポリフェノールの主成分。
緑茶のポリフェノール成分であるカテキンが2つ結合してできた物質
カテキンと同じように抗酸化力が強く、動脈硬化など生活習慣病の
予防やシミなど老化の抑制に効果が確認されています。
抗菌・抗ウイルス作用も確認されています。

顔にシミとかシワができるのは顔の血液の流れが悪いからだと思います
ツボをマッサージしたり、目の周りのむくみとかは
コットンパックを使ったむくみ解消法で、冷蔵庫などで冷やした化粧水を用意し、これをコットンに含ませて。この時ヒタヒタになるほど、たっぷりと浸す。そして目を中心とした目元に静かにのせる。ヒンヤリして気持ちよく、2〜3分のせるだけでむくんだ目の回りの血液の流れがよくなり、むくみがスッキリします。夏の暑い時は冷たくて気持ちよく、冬場の乾燥する季節にも目元の皮膚にうるおいを与えてくれるので、とても効果的です。

あと、猫背とか寝方でも血行が悪くなったり、骨盤がゆがみます。
骨盤がゆがむと顔がゆがんだり、大きくなったり、むくんだりします。
お勧めの寝方は
あお向けに寝て、足はまっすぐそろえ、両手は力を入れずに体の横に置きます。これだけです。この寝方を続けることにより、顔のむくみが解消されたりするかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


肌| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲