いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不眠症に繋がる頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不眠症に繋がる頭痛

不眠症に繋がる頭痛

日時: 2012/03/19 17:14 (plala)
名前: XR

初めまして、私は現在高校生なのですが、中学の頃から貧血になりやすく偏頭痛持ちで保健室に行くこともしょっちゅうありました。


シャワーに入るときなども、身体にお湯をかけると頭の中がぎゅーっと締め付けられくらくらと目眩がしてきます。
特に痛みなどはないのですが吐き気がしてきて気持ち悪いです。


寝るときも仰向けになると頭痛が酷くなり、うまく説明が出来ないのですが血管が細いのか血流が悪いように感じたり、血が詰まってる感じがします。

横になってもあまり症状は変わらず、顎をくいと上に顔を向けると血流が良くなったように感じ楽になりますが…なかなかよくならず、そのまま寝ようと目を閉じますが目の奥の方に違和感を感じ、瞼を閉じれず、段々と苛々してきます。


そのため眠れなくなり、朝まで起きてしまうことも何度かありました。



もう長い間この症状に悩まされています…
病気などに関してはまだ若いので特に心配はいらないと思いますが、病院で一度診察を受けてもらったほうがいいのでしょうか…?

こういった症状を和らげたり、なくすための改善方法なども詳しい方教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不眠症に繋がる頭痛 ( No.1 )
日時: 2012/03/20 05:09 (plala)
名前: のっぽ

受けるべきだと思いますよ^^;

辛いのはXRさんなんだからね^^
原因究明すると意外とそういう事か!と思う事もあるかもしれませんよ。
   メンテ
Re: 不眠症に繋がる頭痛 ( No.2 )
日時: 2012/03/20 10:45 (spmode)
名前: うさぎ

典型的な片頭痛の症状ですね…私も中学生の頃から片頭痛持ちです。

片頭痛の痛みは辛すぎますよね。
今はいいお薬もあるので(私はイミグランを飲んでいます)受診され
たほうがいいと思います。
開業医(内科)でも処方してもらえるので…

私が何十年も片頭痛と付き合ってきて気づいたことは…
頭痛がおきた時はシャワー、お風呂は絶対だめです。
痛い方を下にしてこめかみの上のほう(目の横の延長上)
を圧迫する感じで横になる。

片頭痛が起こるな…と分かるときは、
部屋を暗くしてとにかく安静にします。
酷い頭痛が始まってしまったらロキソニンなどの鎮痛剤は効きませんが、
痛くなる前なら効きます。

因みに私は、発作が起こる前は目がチカチカしたり、視界が欠けます。
そんな時はすぐにロキソニンを飲みます。
また、私の場合はデパートや人混みに行った日の夜は必ず片頭痛が起きます。

お大事にしてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


不眠症に繋がる頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲