いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体重身長について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体重身長について

体重身長について

日時: 2012/03/20 15:12 (au-net)
名前: 見崎




こんにちは、
私はタイトル通りの悩みがあります。
ちなみに167センチ50キロの15歳の女です。

家族は私を励ますためか、その身長で
50キロは痩せてるよと言ってくれます。
見た目も自分が思ってる程太くないか
ら大丈夫、とも言ってくれます。

ですが私はそうは思わないんです。
見た目がとても太く見えるんです。
胸はぺったんこなのに50キロもあるなんて
やっぱり重いですよね…?
それに他の人と比べ、肩幅も広いです。

昔はもっと体重があったのですが、一時期
うつ病だと診断されてから急に減り始めま
した。そして今の体重です。

もっともっと痩せたいです。辛いです。
今年高校生になり、いじめられないか不安
でいっぱいです。

見た目を細くするにはどうしたらいいので
しょうか、教えて下さい…。


文章下手くそでごめんなさい。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 体重身長について ( No.1 )
日時: 2012/03/20 16:58 (plala)
名前: かゆがも

> 私はタイトル通りの悩みがあります。
> ちなみに167センチ50キロの15歳の女です。
ご家族のご指摘の通り、痩せているほうですよ。
こちらでBMIをチェックしてみてください。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

> ですが私はそうは思わないんです。
> 見た目がとても太く見えるんです。
> 胸はぺったんこなのに50キロもあるなんて
> やっぱり重いですよね…?
> それに他の人と比べ、肩幅も広いです。
肩幅が広いのはあながち悪いことではないですよ。
モデルさんやグラビアアイドルってくびれてる方がいいですよね。
肩幅がある程度あった方がウエストの細さは強調されます。

> 昔はもっと体重があったのですが、一時期
> うつ病だと診断されてから急に減り始めま
> した。そして今の体重です。
うつ病はキチンと診療を受けてください。
放置は良くありませんよ。

> 今年高校生になり、いじめられないか不安
> でいっぱいです。
下に記すのはあなたのようにやはり新学期に不安を覚えている人にコメントしたものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新しい輪に溶け込めるかですね。
まずはやっぱり挨拶でしょうね、おはよう、こんにちは、です。

それからですが人は自分に良くしてくれる人、共感してくれる人、益する人を嫌うのが難しいという性質があります。
あなたは自分に優しくしてくれる、同情してくれる、助けてくれる人を嫌うことができますか?
この人の性質を利用するのはどうでしょう。

あなたが勉強のできる人であれば「今の問題難しかったね、良かったら教えてあげようか。」とか、
あなたが勉強のできない人であれば「今の問題難しかったね、良かったら一緒に先生に聞きにいかない」とか、
あなたが美味しいお菓子を食べていたら「良かったら一つどう?、美味しいよ。」とか、
あなたが面白い本・漫画を読み終わったら(本・漫画の好きそうな人に)「これ面白かったよ。良かったら読んで見る?」とか、
誰かが重い荷物を運んでいるときに「重そうね。手伝うよ。」とか
・・・
こんな作戦はいかがでしょう。

あと人の話をよく聞いて、自分も興味ある話題・共通の趣味であったら会話に勇気を出して飛び込みます。
「だよね〜。」とか「私もそうだな。」とか共感を示す言葉のほうが良いと思います。
同じ趣味の人とは話しやすいです、最初から共通の話題があるので。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考になれば。

> もっともっと痩せたいです。辛いです。
> 見た目を細くするにはどうしたらいいので
> しょうか、教えて下さい…。
これ以上体重的には痩せる必要はないと思います、健康を損ないますよ?
健康を損なえば美しさも壊れます。
人間、健康美が一番です。
ですから、見た目が細くなればいいのでしょう。
運動とか、筋トレでプロポーションを整えてはいかがでしょう。
ファッションモデルの多くは食事だけではなく、運動も取り入れて美しいプロポーションを維持しているんです。
スポーツ・トレーニングを始められては?
   メンテ
Re: 体重身長について ( No.2 )
日時: 2012/03/20 17:33 (dip)
名前: らら

こんにちは
167cm 50kg やせていますよ。^^

わたしも167cmです。大学のときは 50〜53kgでしたが、
いま(30代半ば)は53kgです。^^
体重よりも、体脂肪をはかってみてはいかがですか?
私は体重を減らそうとはおもっていませんが、
ウエストは。。もうすこししめたいな。。。とは思います。

私は。。今も体脂肪は19〜20%ぐらいです。
そのくらいだと、53kgあっても、痩せて見られますよ。
体重が私よりも少なくても、体脂肪があると太って見える人も
いると思います。。 
体脂肪をへらすため、筋肉を増やすには。。きちんと
食事をとって、適度な運動やストレッチをしたほうがいいですよ。
私も肩幅が男性並みにあって、骨格がしっかりしています。
下手に体重をへらすと、貧相にみえるんですよ。^^

ティーン雑誌のモデルさんは、不健康なほど
やせているのであまり参考にしないでくださいね。
10代の女の子が憧れているかもしれませんが、男性や大人の
女性は。。あまり魅力を感じないものですよ。

BMI 18、5〜20で、が美容体型ですよ^^
あまり痩せすぎると、女性ホルモンのバランスも悪くなって。。
モデルさんのように、痩せ過ぎの人は。。早い時期に骨粗鬆症になったり、更年期障害に入ったり、生理不順になったり、子どもを生みにくい体質になりますよ。
ダイエットの弊害もしっておいてくださいね。 健康が一番です。

私は。。長谷川潤さんや道端ジェシカさんみたいな体型の方がすきですよ。
長谷川さんは165cmで50キロ。。
運動していて、体重の割に、とても引き締まった体型をしてます。
道端ジェシカさんも 173cmで 52kg
運動やトレーニング、食事もしっかりとって。。メリハリのある、くびれのある、すてきな体型をしています。

体重よりも、体脂肪、筋肉、くびれですよ。
胸が無いのが悩みという事ですが、
まだ中学生ですよね? 18歳くらいまでに体型は
かわってきますよ。 
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


体重身長について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲