いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ かつぜつ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > かつぜつ

かつぜつ

日時: 2012/03/24 22:16 (softbank126131183032.bbtec.net)
名前: 歌鈴

私はすごくかつぜつが悪いです。

初めて会う人には必ず「…鼻声だね…。」と言われます。

みんなにが聞き取りやすいような声を出せるようにするにはどうすればいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: かつぜつ ( No.1 )
日時: 2012/03/25 08:41 (dion)
名前: sow

舌を出して両側へ真横に滑らすのを何回か繰り返したりする練習を
してみるといいかもしれません。
続けることで効果が現れるかもしれません。
舌を出すことがかつぜつに良いみたいです。
   メンテ
^^; ( No.2 )
日時: 2012/03/25 10:37 (docomo)
名前: 蘭花◆J21Ds7m2q.

私もよく友達とカラオケいって自分の歌の下手くそさ、滑舌の悪さを改めて痛感させられます。他の人とは違って、もんのすごい音痴です、私。
以前なんかは、「お前声キモいから喋んな」とか言われましたし。

自分でもわかってるからいいんですけどね。既にわかってたから…。

でも友達は「歌の上手い下手じゃないでしょ。どれくらい楽しめるかでしょ。自分が楽しめたらそれでいいの。気にすんな」とか、そんなことを言ってくれます。

いい人なんです、ソイツ。

以外と他人の滑舌とかって、気になりません。だから主も、気にしないで〜。

それも個性。

私がいっても説得力ないケドねっ笑
   メンテ
僕も・・ ( No.3 )
日時: 2012/03/25 12:20 (ezweb)
名前: マー


僕も蘭花さんの 言う通りだと思うよ。

僕は舌足らずです き が ち になり ち が き になりますよ。

でも やはり ここで 誰とも話さなくなると 人間駄目になるから 積極的に話そうと 思っています。

馬鹿にされるかも しれないけど 人間は最後は心だよ。馬鹿にされた時は 日本語じゃなく 英語で話してやると 相手は黙ってしまうけどね・・
それに 僕は高校中退だけど 英語は少し 勉強してるから 意外と舌足らずは 英語は大丈夫みたい・・
(笑)夜 外人パブに行って 練習しています。
なんとかなるよー 最初は全く 駄目だったけどね。
でも 英語の問題はやめて 下さい。
それではまた・・・
コンプレックスが 一番の敵だよ 頑張ろう!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


かつぜつ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲