いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日AM4時過ぎに寝るんですが…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 毎日AM4時過ぎに寝るんですが…

毎日AM4時過ぎに寝るんですが…

日時: 2012/03/26 02:44 (ezweb)
名前: みずみず


タイトルの通りです。

親に毎日怒られます。
別に遊んでる訳じゃなく勉強を必死にやってる訳ですから、いいと思いませんか??

部活終わって夕飯食べてお風呂入って11時勉強スタートで4時まで。どうしてもこの時間じゃないと勉強捗らないんです(-д-。)


このまま生きていったら一体どうなってしまうというのでしょうか。

こういう生活は中二から現在高二までの約4年間やってきましたが、今のところ支障は全くないのですが…

肌もなんのトラブルもなくここ5年間風邪ひとつひいてません。健康そのものです。むしろ11時とかに寝たらその日吐きました(+_+;)


長文すいません。
こういう生活をしてるとやはり何か起きますか??


イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日AM4時過ぎに寝るんですが… ( No.1 )
日時: 2012/03/26 05:59 (dip)
名前: らら

中二から高校二年生まで。。
受験勉強をよるに始めたのですかね。
毎日5時間も勉強するのは、大学受験のためですか?
睡眠時間は何時間ですか? 4〜7時の3時間だけなのでしょうか。。

夜中に、食事などとっているのでしょうか。。
胃を休める時間もいりますからね。
朝に食事はとれていますか?。
昼間にもきちんと集中力はありますか

そもそも人間は夜寝るようにできています。
電灯がない時代は、寝るしかなかったのですから。^^

ここ5年間は体調に問題はなくても、この先ずっと
そういうことを続けるのは、健康に良くないと思いますよ。
自律神経失調症になる。。可能性も大きくなりますからね。

11時にねたことではいたことがあるといっても、ただ早く寝たから
はいた。。という訳でもなくて、神経性のものということもないですか?
パソコンや携帯の画面はあまり夜遅く見ていると、刺激になって
眠れなくなるので。10〜11時以降(寝る2〜3時間前)には見ない方がいいですよ。
4月は、2時には寝るようにする。
5月には1時には寝るようにする。と試してみるのはどうですか。
朝も学校に行くのは早いのでしょうか。 
4〜7時睡眠から、2〜6時 1〜5時という風にして、
朝に勉強するのもいいのでは? 朝もよると同じように静かだと思いますし
長期的に見て。。健康にもいいと思いますよ。^^

   メンテ
Re: 毎日AM4時過ぎに寝るんですが… ( No.2 )
日時: 2012/03/27 02:06 (ezweb)
名前: みずみず


>ららさん

ありがとうございます!!

学校の日は、朝はだいたい6時起床です^^;
弁当を作らなくてはいけないので…


夜食は全くしません。
家に菓子がないです(泣

こうやって携帯を合間にいじるのもあって、勉強はだいたい4時間ですね。


やはりそうですよね…
自律神経失調症!?
それは怖いですか??;

ららさんのおかげで、このままじゃやはりいけないんだということがやっと分かった気がします(><;)

現にこの時間に携帯をやってるのもいけませんね…

4月には2時、5月には1時、ぜひ実践したいと思います(`・ω・´)キリッ


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


毎日AM4時過ぎに寝るんですが…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲