いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理前の食欲について・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理前の食欲について・・

生理前の食欲について・・

日時: 2012/03/29 09:38 (120)
名前: 木苺


女性のみなさんに質問です。

@生理前の食欲はどれくらい前からありますか?
(1週間まえから・・等)
Aどういったもが食べたくなりますか?
(甘いもの、揚げ物等)
B生理前はどれくらい食べてしまいますか?
(晩御飯の量とかお菓子をどれくらい食べたとか・・)
Cダイエット中のか方はどう向き合っていますか?
D体重は何キロ増えて生理後はどれくらいで体重が戻りますか?

私は生理前は本当に食欲がすごくて悩んでいます。。
私の場合、
@大体2週間くらい前、もしくは排卵後から徐々に食欲がわいてきます。
A特に揚げ物が食べたくなります。おもいっきりソースとかタルタルソースとかかけて食べたくなります。。
甘いものもたべたくなります。
Bものすごい量をたべます。。
食べ放題に行くと、カレーにラーメン揚げ物、スイーツと・・
家ではご飯とパンの組み合わせとか、白米大盛りにお菓子をたくさん・・
昼はお弁当じゃ足りなくて、お菓子を食べたり。。
D生理前は2.5キロ、ひどいと3キロくらい増えます。
最近は戻らなくて1キロくらいしか生理が終わってから戻りません。
生理後の食欲がなくなったときは2キロくらい減るのですが。。

同じように悩んでいる方がいらっしゃったらお話がしたいです。。
意見も聞きたいのでご回答よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理前の食欲について・・ ( No.1 )
日時: 2012/03/29 15:02 (dip)
名前: らら

こんにちは
私は30代の女性ですが、
生理前、直後はわたしも、0、5〜1キロくらい
体重が増えたりしますよ^^ 
2、3キロは。。ちょっと多すぎますね。。

おそらく、まだ中学生くらいの。成長期の方ではないですか?
食欲がわく事自体は、悪いことではありません。
まずは。。食べ放題。。これは避けた方がいいかもしれませんね。^^
お得感があると思いがちですが、実際はそれほど得ではないものです。
むしろ、サイ◯リアみたいな手頃な、ファミレス系のお店で、好きなものを適量
たべたのと値段はかわらなかったりしますよ。
お米、ラーメン、など炭水化物がおおい食事、外食は太りやすいですからね。。 

あまり体重の増減がおおいと、よくないですね。。
普段、ダイエットをしたり、ストレスを貯めがちでないですか?
無理な食事制限をしたりすると、その反動で食べたくなってしまいますよ。

時には、脂っこいものや、外食も良いと思いますが。。普段も
食べることに、罪悪感をかんじないように、体調管理の為に健康で
しかもおいしく、たのしくご飯を食べられるようにしてみてください。

お腹がすいたときは、アーモンドやクルミを小皿に入れてたべたり、
リンゴやバナナなど、果物を1つくらい食べたり(果物も糖分なので、ほどほどに)
水、お白湯やお茶(カフェインがはいっていないもの)を一杯のんで。。落ち着かせると
いいですよ。
ジュースや炭酸飲料、清涼飲料は、糖分がおおいので。。日頃から避けられるのが
いいですよ。 なれると、あまい飲み物は受けつけなくなります。
私も、子どもの頃からたまに100%ジュースを飲む程度で、甘い飲み物はのまないですよ。 それだけでも、体重が増えることはかなり避けられます。
でも中学のときは、ちょっとぽちゃっとしてましたけどね。^^

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痩せたいです!
2015年10月31日 ... 知ってる基本的な情報についてまとめたので、のせておきますね。 <運動> ・有酸素 ... 運動前にVAAMやコーヒー(もちろん無糖)しょうが湯を飲んでおくと、脂肪燃焼をしてくれ ます。 ... 生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。

ガチで痩せたいのですが・・・
2015年5月8日 ... 生理後痩せやすいというのを期待していましたが、暴食続きでとうとうこなくなってしまい ました。なのでもう ... 生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。 【亜鉛】 ... 知ってる基本的な情報についてまとめたので、のせておきますね。

妊娠について。
2013年6月29日 ... 生理は毎月、月末にきます けど、今月まだきてないです できやすい時期が 生理前って 友達が言ってて 06/25ばりばり生理 ... 吐き気ないときは 食欲旺盛で いつもの量を食べ ても 満腹にならないです そのあとしばらくしてから 吐き気に襲われ?...

妊娠症状
2014年3月18日 ... 学生でしたら、生理前に行為をしてしまった場合は、妊娠の可能性は大でしょうね。 もう少し、先のことを考えてから行動しましょうね。 妊娠初期症状 ・吐き気・眠気・ イライラ・食欲不振・生理予定日を過ぎても体温が高い状態が続いている・食べ物の 好みが変わる ... 血もうっすらナプキンについている状態で行為を行いました。

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい ... 生理、男子は軽々しく言うけど、本気で辛いですよ・・ 。 ... 肌は荒れるわ眠くなるわお腹いたいわ食欲はんぱないわ ..... 子宮関係については 生理が来る時期でも、生理終わっても更年期障害などで悩まされるかと思いますでも なんともない人もいるわけで、そんなに辛いなら産婦人科受診されてみて?...

太り過ぎて辛いからダイエット始めます
2015年5月23日 ... 問題は運動講義を割と密に入れてしまってるので空いてる時間は夜だけですですが、夜 は真っ暗で怖いし少し前に通り魔が発生し ..... 胸についてるのはまだ救いがあります よね… .... 生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。

初の生理・・・(女性に聞きたいです)
2015年1月5日 ... それと生理にはナプキンがいるらしいですがトイレットペーパー1枚でもぜんぜん足りる くらいの量でした。 ... トイレットペーパーについてるの) 尿したときに一緒に ... 生理前の 身体的な症状として挙げられることを教えますね。 個人差はありますが・・・・・・・ 【身体 面】 ・頭痛・腹痛・腰痛・食欲不振、増加・体重の増加・ニキビの増加


生理前の食欲について・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲