いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか

我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか

日時: 2012/03/29 20:19 (panda-world)
名前: こう

題名の通り です。 これを書いた理由は、僕の大事な人が色々悩んで抱えていて いかにも辛そうなので、「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫だよ、けど、少し泣きたい」と言われます。「無理しないで泣かないでいいんだよ」というと、「大丈夫だよ」といわれます。我慢して強がってる感じがするので対応の方法がわかりません。 もし対応の方法がわかる人がいたらおしえてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか ( No.1 )
日時: 2012/03/29 22:06 (dion)
名前: sow

その人は誰かに迷惑をかけたり、心配させたくないとか
思ってるかもしれません。もしくはプライドが高い人です。
つらいときは協力するとか、遠慮しなくていいとか
安心感を与える言葉のほうが伝わりやすいかもしれません。

   メンテ
Re: 我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか ( No.2 )
日時: 2012/03/29 23:32 (ocn)
名前: 白菊

sowさんの言うとおり私も安心感がある言葉をかけてあげるといいと思いますよ。
どういったことで悩んでいるかわかりませんが例えば、「無理しないで、僕がそばにいるよ。」とか言われれば私は安心したりしますよ。
私は一人じゃないんだって思います。

一人はつらいです。正しいかはわかりませんが、そばにいるだけでもその人の力になると私は思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

感音性難聴
2013年8月1日 ... 聞こえに関してはずさんな対応をされてしまうと、ずっと引きずってしまうことになります ので、注意が必要ですよね・・・。 ... 時間がかかる様子ですが、長い目で見て聞こえを 維持していくためにも、シビアに向き合っていった方が良いかもしれ ... 親友はどんな 病気でも私には変わりないと言ってくれました。 ... 現に椿さんには、離れていても病気の あるなしとにかかわらず、しっかりと受け止めてくださる親友さんが存在するのですから! .... 強がってるけど本当は弱い子だから辛い気持ち我慢してるはずです。


我慢して強がってる人にどんな対応するのがいいか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲