いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ご飯、食べたくない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ご飯、食べたくない

ご飯、食べたくない

日時: 2012/04/09 00:45 (home)
名前: ツカサ

日常の悩みです。

食欲不振です。ご飯が食べたいと思えない。寧ろ食べたくない。
食事が不味いです。
特に料理そのものが不味い訳ではないのですが、食事自体、ご飯自体が美味しく食べられません。
無理やり、吐き気もありながら3食どうにか食べています。
特に朝飯が最も食べたくないです。続いて昼食。夕飯は全てが終わってほっとするのか、これから自由時間の楽しみが待っているからなのか一番美味しく食べられます。つまり、夕飯が一番ましに食べられるということです。

はっきり言って1日何も口にしなくても平気なんです。お腹も空かない。何日も食べなくても食べたいと思えません。酷いときは、体が食事を拒否するので食べられない。
だから、周りから心配され食べろって言われて無理やり食べています。
毎回吐き気がします。

どうしたら食事が美味しく食べられますか?
食べたいって思えますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: ご飯、食べたくない ( No.1 )
日時: 2012/04/09 11:03 (softbank126012201137.bbtec.net)
名前: 悟空

ツカサさんへ

お体にどこか異常はありませんか。

何日も食べたくないとすると、一度、精神科か心療内科で見てもらうほうがよいかもしれません。

ツカサさんがそうなのか断言はできませんが、摂食障害は若い女性がかかりやすい病気です。適切に治療しないと、最悪、死を招くこともあります。
   メンテ
Re: ご飯、食べたくない ( No.2 )
日時: 2012/04/23 08:09 (ocn)
名前: にゃむ

摂食障害になった経験があるから、ツカサさんの気持ち、凄くわかります。
味が・・・ね(苦笑
僕の場合ですが、とにかく味があるものがツライ。
お米さえツライ。
口に運ぶだけでも、相当の勇気がいる感じでした。
仕事していた関係上、休む訳にも倒れる訳にもいかなかったので、栄養は取らなきゃと思ってました。

そこでウィダーとかカロリーメイトとかの栄養ゼリーを飲んでましたよ。
何かを口にするようにはしましたが、それが精一杯でした。

その後、少し心の余裕が出る仕事に転職して、豆腐から食べることを始めました。
冷や奴ですねw
何もかけず、何もつけず、ただお豆腐とだけ向きあって食べてました。
あと生野菜サラダもドレッシングなしで、そのままムシャリと。
少しずつ食べる量を増やしていく・・・って感じでした。

まずはツカサさんの食べれそうなものを探しましょうね。
栄養はなんとかゼリーに頼ってもいいと思います。
但し、めっさ筋肉落ちてくから、たんぱく質は摂った方がいいかもね。
僕はそこまで気が回らなくて、ビタミンだけ気にしてたからガリガリにw

ストレス解消もできるといいね。
心の具合によって食べれる量が違ってくるから。
まずは焦らないで、お医者さまにも相談してみてね。
   メンテ
Re: ご飯、食べたくな ( No.3 )
日時: 2012/12/11 01:53 (yournet)
名前: 一夏


私も食事が嫌でたまりません。
一応食卓にでるものは作ってくれた人のことも考え我慢し食べていますが量はものすごく少ないです。そこで「たくさん食べなさい」「おかわりしなさい」食べ終わった後の「それだけ?」等の言葉にイラッとします。

作ってくれた人が悪いんじゃない、美味しいご飯のせいじゃない
ただ食べたくない

お腹が食べ物を拒否する
「これいらない」て。


そんな生活をしていたらある日
「あんた痩せた?なんかゲッソリしたよ」って言われてしまいました笑

それでも食べたくないんです
ごはんいらないんです
私もツカサさんとまったく同じです。

どうしたらいいんでしょうね。
でも、一緒に頑張りましょう
   メンテ
Re: ご飯、食べたくない ( No.4 )
日時: 2012/12/29 03:56 (au-net)
名前: りお

アドバイスします。お役に立つかどうかですが…。
赤や緑色は食欲を促すので、なるべくその色の具材など、料理に取り入れてみていかがですか?
ランチョンマットとかしいてるならば、それだけでも料理に合う色のマットをしくとか…必ずマットの色は暖色にして下さいね。これも食欲が湧くポイントなのです。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ダイエット
2015年12月1日 ... 育ち盛りの中学生が夜ゴハン一食だけではいけません給食はキチンと食べなさい どうしても三食食べたくないのなら、朝と昼は必ず食べなさい 朝と昼は食べても動く時間 帯だからカロリー消費はします 夜だけ食べて寝る、夜は体を動かしませ?...

増え続ける体重。過食を止めたい。
2015年8月1日 ... 吐けない日は食べないなど過食症嘔吐と拒食を繰り返したけれど根気のない私はそれ を持続させることはできず嘔吐なしの過食症にもどり体重は ... あ、行きたくなかったら 全然いいんですけどね。 ... 女の子の場合はダイエットしてしまうとリバンドが恐くてご飯 を食べれなくなる人もいますが、逆に食べてしまうことありますから。

摂食障害の基準を知りたい
2013年6月4日 ... 最近の食事は、ほとんどご飯は食べておらず毎日ケーキを食べたりとにかく甘い物を 食べています。お腹をいっぱいにすると ... ご飯を食べたくないという事ではないのですが 、食事に関しては甘い物だけで満足してしまいます…。これはダイエット?...

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 今でも揚げ物やご飯をたくさん食べると太ると食べることを拒むことが多く太ることが とても嫌なのにおかしや果物などあまいものをとにかくすごく食べたく .... 食べたくない かもしれませんが、筋肉がつかないとどんどん太りやすくなっていきます。

良いダイエット方法
2014年8月28日 ... でも私はあまり筋肉をつけたくないので、 有酸素運動を重視してます。 ☆SAVASの 女性向きのプロテインを飲んでます。 (美容成分も入っててピンク色のかわいい パッケージ。) ☆ご飯をお粥にして食べる。カロリーが半分に抑えられます。

太れない
2013年6月14日 ... 高校ん時から10年間変わらなくて高校、大学時に二人分はご飯を食べて増えるかなと 頑張ってたんですが全く変わりませんでした胃下垂 ... もっと食え等誰もが挑戦したよう な、痩せてる人はいやほど聞いてるような嫌みも聞きたくないです。

過食嘔吐?
2015年3月10日 ... 一ヶ月前ほどから、食べたいけど太りたくないって思ってすごい量を食べて吐くようになり ました。 今日も朝からヨーグルトを食べてアイス2個たべてチョコをたべて肉まんたべて ご飯もすこしたべてじゃがりこもたべてシュークリーム2個たべて?...

思春期ニキビ 再発
2014年10月17日 ... ... 食べますか? 卵はよく食べますか? 朝食は食べたくないのに、無理に食べてない ですか? ..... 主食のご飯(米)をしっかり食べないと、どうしてもお菓子など、甘いものが 食べたくなってしまいますからね。 清涼飲料水、炭酸飲料水などは飲ま?...


ご飯、食べたくない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲