いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 間食がやめられない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 間食がやめられない

間食がやめられない

日時: 2012/04/19 23:57 (ocn)
名前: ろっきゅ


どうしても食べてしまうのです…

うちの家族は皆食べることが大好きでお菓子がいつもストックされています

封が開くとその日のうちにお菓子はすっからかん
その焦りからお腹が空いてなくてもバクバクと食べてしまい

そのせいで今や160cmの身長にして65,4s
お腹はたるたる太ももも座布団みたいでちょっとコンプレックスです

これはさすがにやばいと思いダイエットを決心したのですが
どうしても食べたいという衝動がでてきて邪魔をしやがるんですよ

水を飲んでも腹にたまらないしどうしたものかと思っています

学校にもよくお菓子類を持ち込んでいたのですがそれをやめ、買い食いをやめることは成功しました
ですが、どうしてもお腹がすくので小さいおにぎりを1個持って行ってます…
↑もやめたほうがいいんですけどほんっとにお腹が空いてしまって…

家じゃリビングにいたら何か食べてしまうので2階の自室にこもって衝動を抑えています

どうしたらこの食欲は抑えられるでしょうか…
どれだけ時間がかかろうが今の体重からせめて−10s〜−15sは減らしたいです

テレビのダイエット番組とかはすぐにリバウンドしてしまいそうな内容ばかりであまり信用していません

運動もお犬様と一緒に毎日1時間〜2時間ぐらいの散歩(というかウォーキングに近いです)をしています!



イエローページ

Page: 1 |

Re: 間食がやめられない ( No.1 )
日時: 2012/04/20 00:51 (ppp)
名前: st

一番いいのは「お菓子を買わない」のが良いんですが、
習慣化してしまっていると、なかなか直ぐには止められないでしょうね。
まずは買うお菓子をカロリーや脂肪分の高いスナック系から
寒天やヨーグルトなどのヘルシー系に変えてみてはどうでしょうか。

ダイエットについては、慎重に長期的な計画を持ってやらないとリバウンドでひどい目にあいますよ。
まずは三度の食事を同じ時間にきちんととって、食事にかける時間を長く取りましょう。
(もちろん量も控えめにね)
   メンテ
Re: 間食がやめられない ( No.2 )
日時: 2012/05/17 15:40 (spmode)
名前: panda

その気持ち、すごくわかります。
辛いですよね。
私は以前ストレスでおやつを食べ過ぎて、3キロ太ってしまいました。
だから、私はおやつを食べるときは、ゆっくり味わってちょびちょび食べるようにしています。
最初は、「もっと大きい口で食べたい」と思いましたが、続けていくうちに、ちょびちょび味わって食べる方が、食べていて幸せだなぁって思うようになりました。
今でもそれを続けていて、少しずつ味わって、「幸せだなぁ」って思いながらお菓子を食べています。
ちなみに、食べるときは食べることだけに集中する事がポイントです。
そうやって食べるだけでいつものように食べるより、すごく幸せな気持ちになれるし、少ない量でも満足できました。

私にはこんなアドバイスしかできませんが、試していただけたら嬉しいです。
   メンテ
Re: 間食がやめられない ( No.3 )
日時: 2012/06/24 15:46 (home)
名前: たみたみ

その気持ちちょーーーーーーわかります!!!!
食べちゃうんですよね・・・。
そのせいで水泳辞めたのもあると思うけど8kg増えました・・・。
ヤバイ・・・。
アドバイスは出来ませんでしたけど一緒に頑張りましょう!!!!!
   メンテ
Re: 間食がやめられない ( No.4 )
日時: 2012/06/25 23:06 (dion)
名前: あすか

まめに歯を磨くなんてどうですか?
一度歯を磨いてしまうと、『せっかく磨いたのに…すぐに汚したくないなぁ…』って、少しだけ食欲減退しませんか?

歯の健康にも良いですし、寝る前、いつもより早く磨くだけで、夜の間食量が減るので、割と効果的に体脂肪が減りますよ。

※考え方によって個人差はありますが…(^^;
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


間食がやめられない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲