いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リスカ跡| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > リスカ跡

リスカ跡

日時: 2012/05/20 10:48 (infoweb)
名前: ゆめ

もうすぐ学校の制服が夏服になるので、リスカ跡を隠す方法を探しています。

手首だけではなく、だいぶ広範囲なのでリストバンドなどでは隠しきれません。
コンシーラーを使ってみようかと思っているのですが、服とかに付いたりしないか心配で…

コンシーラーって、服とかに付いてしまってもすぐ落ちますか?
また、ほかに良い隠し方があれば教えて下さい。



イエローページ

Page: 1 |

Re: リスカ跡 ( No.1 )
日時: 2012/05/20 19:31 (au-net)
名前: 体育祭嫌だよ


包帯とかファンデとなかな
すみませんこれくらいしかわからなくて
   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.2 )
日時: 2012/06/11 07:17 (spmode)
名前: 芽依

化粧品は滲みるとよくないので包帯の方がいいですよ。
   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.3 )
日時: 2012/06/25 22:58 (dion)
名前: あすか

もし勇気があるなら、堂々としている方が却って怪しまれないかもしれません。求められている回答とはズレていることは承知ですが、寧ろ、不自然にリストバンドや包帯があると意外に目立ちます…。高校まではどうかわかりませんが、大学以降社会人になれば、人にもよりますが、理解を示してくれる人は少なからずいます。
(私も腕は古傷だらけですが、それを承知で接してくれる友人はちゃんと居ます)

それに、堂々としていると、同じ傷痕でも、印象が違う気がします(^^;

因みに隠すなら、自分の腕の肌色に近い化粧下地でも良いかもしれないです。粉系だと直ぐに落ちてしまうので。






   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.4 )
日時: 2012/06/30 00:24 (spmode)
名前: 佐々木


私は腕と二の腕に跡がたくさんあるんですが、
普段は長袖、体育などのときはむしろそのままにしていますが
誰も何も言わずにいてくれますよ。
以前は「火傷した」なんて言って包帯を巻いていましたが、リスカ?なんて冗談交えて言われると過剰に反応しかけてましたから。

初めはBBクリーム塗っていましたが袖についてとれません。気をつけてくださいね…
   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.5 )
日時: 2012/07/08 21:46 (ocn)
名前: そら

私は何もしないでそのままいます。

確かに周りから聞かれる事はありますが、ごまかしています。
そこまで、皆言いませんよ。 

私にとって、生きる証だから聞かれても気にしてません。
無理に隠す必要ないと思いますよ
   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.6 )
日時: 2012/07/19 09:40 (au-net)
名前: 無記名

割り込みすみません。
色々あり、リスカしてます…
傷痕はやはり隠すべきですよね。
   メンテ
Re: リスカ跡 ( No.7 )
日時: 2012/07/25 01:23 (au-net)
名前: 結生

私は切ったばかりの傷がある時は絆創膏貼ってますが、
それ以外は何もしてません。

大抵はあまり気づかれないけど、
たまに経験者の方には気づかれたりします…

後で後悔しそうだからやめたいけど、
そう簡単にやめれらないから大変ですよね…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


リスカ跡| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲