いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 抜毛症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 抜毛症?

抜毛症?

日時: 2012/09/16 21:49 (spmode)
名前:

髪を、抜いちゃいます。23歳。女。
かれこれ4年ぐらい続いてる。やめれません。
利き手側じゃないけど、ずっと抜いちゃうから、短い毛がたくさん…
病院行ってないけど、抜毛症かなあ…って。

病院って、どこ行くべきですか?
止めたいよ…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 抜毛症? ( No.1 )
日時: 2012/10/09 19:44 (au-net)
名前: ちなつ



私は小学2年生のころにそれでした。

担任の先生が怖くて、ストレスで抜いてしまっていました。

しかしクラスが変わり、ストレスの原因がいなくなると、抜く癖がなくなりました。

それに、小学生だったのでクラスメートにもからかわれていたせいもあり、なんとか我慢することができました。

今では髪の毛の量が多くて困っているくらいです。

病院はもちろんですが、ストレスの軽減や自制することも解決の鍵になってくると思います。

頑張ってください(^∀^)

 
   メンテ
Re: 抜毛症?とは違うかな ( No.2 )
日時: 2012/10/16 23:15 (cyberhome)
名前: ねこ

私も利き手側抜きます。剛毛 縮れ毛を抜くのが大好き。ストレスフリーの43歳主婦です。中学生くらいから好きでした。困るのは9歳なのに白髪が多い娘に肉体的欠点だから言わなきゃいいのに「抜きたくなること」解決にも回答にもならず私も告白してみました。ちょっとすっきり。自分の意思で頑張って治しましょうね。
   メンテ
Re: 抜毛症? ( No.3 )
日時: 2013/02/27 22:54 (emobile)
名前:

お二人のコメント読ませていただきました。
ありがとうございました。
どうしたら気をそらすことができるでしょうか…

昨日、また大量に抜いてしまいました。
抜いてる最中はほんとうに無心になるんです。
鏡を見てもだめで、より徹底して抜いてしまいました。
ブレーキがきかないというか…

つらいです。
みぎききですけど、左手がフリーになってると勝手にいじってます…

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

抜毛症
日時: 2015/09/22 02:08 (panda-world); 名前: スヌーピーフラワー: 中3です。 髪の毛 を抜いてしまう癖がありまして… その一部分だけはげてるんです。 やめたい…やめよう !…と思ってもやめられない。 やめられれば、苦労なんてしない。 そんな自分が、嫌で ?...

中3女子【抜毛症です】
日時: 2015/08/19 10:42 (so-net); 名前: なつみ: 中学に入ってからストレスが溜まり、 気がついたら、 授業中や勉強でわからないところを考えている間に、眉毛を抜くように なっていました。 抜く感覚と少しの痛みが快感でやめられず、眉毛が無くなるまで抜く事 も?...

抜毛症?
2014年10月6日 ... この前テストがあって、終わって暇になった時結構抜いてて自分でもびっくりしてしまい ました。 私は常に髪の毛を触るのが癖で、爪の間に髪の毛を入れていじるのがやめられ ない癖です。 よくテレビで見る、抜毛症で髪の毛が無くなるところまで?...

抜毛症
2013年8月20日 ... Re: 抜毛症 ( No.1 ). 日時: 2013/08/23 01:48 (au-net); 名前: あみ: いますよここに!! 中学から発病し、いま、23さいです 今もぬいていますが、ウィッグかぶってます ちなみに 、強迫神経と不安障害を併発していて、高校でも大学でもひとりぼっ?...

抜毛症?
日時: 2012/09/16 21:49 (spmode); 名前: 苺: 髪を、抜いちゃいます。23歳。女。 かれこれ4年ぐらい続いてる。やめれません。 利き手側じゃないけど、ずっと抜いちゃう から、短い毛がたくさん… 病院行ってないけど、抜毛症かなあ…って。 病院って、どこ 行く?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 抜毛症(癖)というのだそうですね。 私も知らずに眉毛を抜いてしまう癖があります。 眉毛を抜く場合はアトピーの方に多いのだそうです(確かに私はアトピーでした)。 ネット 環境はあるようですから、すでに調べられているとは思いますが、リンク?...

髪の毛
2011年6月5日 ... 脱毛症ではなく、抜毛症ですね。 私も抜毛症です。 ライさんはいくつですか? 私の経験 上、まず絶対治るということはありません。 抜きたくなくても抜いてしまう。 急に無性に 抜きたくなる。 人が怖い。 ということはないでしょうか? 医者が言って?...

髪をを抜いてしまう
2014年9月25日 ... では抜毛症のある患者22人にアセチルシステインを与え(1日1.2g?2.4g)、別の22人 はプラセボ(偽薬)を与え、抜毛症の改善具合を見ています。 その結果は驚くことに、数 日から数週間でプラセボに比較してアセチルシステイン投与群では?...


抜毛症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲