いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 月経うつ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 月経うつ

月経うつ

日時: 2012/09/23 07:57 (spmode)
名前: あい

4月から社会人になった22才です。
仕事を初めてから
生理前になると
死にたい、消えたい、仕事辞めたいとマイナスになってしまいます。

テレビで1日鬱があると聞いたので
それなのかな?と思ったり

ただただ
たまたま、そうなってるのか
生理前の不安定のせいなのか

仕事は色々あり、いずれは辞めようと思っています。
毎月病むのは確かです。

その病気にかかっているかた
いましたら
色々教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 月経うつ ( No.1 )
日時: 2012/09/23 09:21 (au-net)
名前: みさ

産婦人科に行くと和らげてくれるピルとかを
処方してくれますよ。だいぶ、楽になるかと。
   メンテ
Re: 月経うつ ( No.2 )
日時: 2012/09/23 21:37 (panda-world)
名前: y

あたしも、産婦人科で低用量ピル処方してもらって飲んでます。生理痛と、量が減り楽にはなりましたが、落ち込みがなくなる訳ではありませんでした。人それぞれだと思いますが…
あと、最高に酷い時用に、御守りとして安定剤をもらって飲んでました。
でも最近、仕事、プライベート、家庭のストレスで精神科にもお世話になり始めました。まず、婦人科に相談してみてはどうでしょ?

   メンテ
Re: 月経うつ ( No.3 )
日時: 2012/09/23 23:03 (spmode)
名前: あい

ありがとうございます。
婦人科に一度行ってみようかな?と思います。
 少し足が重いかなー

そんな気がするでも大丈夫なんですかね?
何故通うようになったのですか??

初期のこととか教えてください
   メンテ
Re: 月経うつ ( No.4 )
日時: 2012/09/25 01:07 (panda-world)
名前: y

あたしはもともとPMS(月経前症候群?イライラや情緒不安定落ち込み倦怠感など)の症状+生理痛、腹痛•頭痛から下半身の痺れ、浮腫が酷く、ピルを飲んでみようかと思っていましたがちょっと抵抗があり、受診をためらってました。そしてるウチに、タイミング…良いのかなぁ?妊娠反応が出て婦人科へ。悪阻にしては状態がおかしいと思っていたら、切迫流産してしまいショックで…。でも、まだ未婚だし、色んな意味で、妊娠を望んではいなかったので、それもあって、先生と相談しピルを処方して頂きました。低用量ピルなんですが、毎日同じ時間に一日一回一粒のめば、排卵を止めるだけで、生理は消退出血としてあります。普通の生理みたいですね。ただ、あたしの場合は、避妊も含まれてるので、保険が効かず実費です。半年に一回ホルモンバランスを診るのか?血液検査あります。これも実費(T_T)
よく、生理不順の人が不順を治す為に飲むピルとは違うらしく、治療目的であればまたピルの種類も違い、保険が効くような話を聞いた事があります。
間違ってたらすみません。
とりあえず、婦人科に行って、受付窓口で何か聞かれると思うので、
生理前後に体調が悪くなるので、、、相談しに来ました程度でも大丈夫かと…婦人科の看護婦さんはみんな優しいです。
勇気がいりますが、赤ちゃん居ると癒やされたりするし、気軽に行ってみてはどうでしょう?出来れば、女の先生のほうがいいかな?
がんばって!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

月経うつ
日時: 2012/09/23 07:57 (spmode); 名前: あい: 4月から社会人になった22才です。 仕事を初めてから生理前になると死にたい、消えたい、仕事辞めたいとマイナスになって しまいます。 テレビで1日鬱があると聞いたのでそれなのかな?と思ったり ただただ?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 悩み全般 ? こころ・うつ・死にたい, 身体, 生活・お金・借金 ? 家庭 ? 仕事・職場・転職 ? 男女間・恋愛・結婚 ? 学校・ ..... だからダイエットのし過ぎで月経止まると不妊症になるっ てそこん所なんですよ!だから生理痛とか経血が出るあのニュルからの?...

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... こんな感じで戻ってきました。 拒食がひどくなった時から併せてうつ病もなってました。 月経は止まったままですか? 月経が来てないのはまずいです。 最悪月経が完全にこ なくなってしまうかも… つまり子供ができない体になってしまいます。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 悩み全般 ? こころ・うつ・死にたい, 身体, 生活・お金・借金 ? 家庭 ? 仕事・職場・転職 ? 男女間・恋愛・結婚 ? 学校・いじめ ? 雑談 ? まとめトピック ? ダイエット掲示板 ? 身体の 悩み|悩み相談掲示板 > 脊柱側湾症の人だけきて! 脊柱側湾症の人?...


月経うつ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲