いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 下半身太り| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 下半身太り

下半身太り

日時: 2012/11/04 17:57 (softbank126127116165.bbtec.net)
名前: Key

身長 160a
体重 50`
座高 90a
中2 女子 吹奏楽部


私は下半身太りでして、下半身はほとんど脂肪です。
特に太ももは筋肉より脂肪の方が多くて、ふくらはぎはセルライトだらけで…
お尻の脂肪もある程度なくなれば座高も少し低くなるかなぁ、と思いました。

ふくらはぎ 脂肪orセルライト
太もも   脂肪orセルライト
お尻    脂肪

特にこの3つの部分の脂肪をなくせる方法を教えていただけると嬉しいです。
そのほかのでもかまいません。

学校までは10分程度で着きます。近いです。
部活では外周はしますが、その他は特に何も…
ウォーキングとかマラソンはする時間がないです。。。
家で簡単にできるものを教えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 下半身太り ( No.1 )
日時: 2012/11/04 19:43 (tachikawa)
名前: さかな

Keyさん

初めまして。さかなです。
吹奏楽部て、楽器は何をやってるのかな?
足はむくんだりする?
失礼だけど便秘はある?

失礼は承知なんで気に障ったら無視してもらっていいよ。





   メンテ
Re: 下半身太り ( No.2 )
日時: 2012/11/05 00:08 (softbank126127116165.bbtec.net)
名前: Key

さかなさん、返信ありがとうございます。

楽器はバストロンボーンです。
なので腕はだいたい筋肉です。

足はあんまりむくまないかと・・・
でも、マッサージすると結構痛いです。
あと、ムズムズして座っているのがつらいときもあります。

便秘ですww
出るときは2日に1度、出ないときは1週間以上・・・
ちなみに、木、金、土は出ましたが今日は出なかったです。
   メンテ
Re: 下半身太り ( No.3 )
日時: 2012/11/06 22:35 (tachikawa)
名前: さかな

Keyさん

失礼なことを聞いてごめんなさい。

でもその下半身太りと便秘は関係あるかもしれない。
下半身の血行が悪い人は便秘や痔になりやすいし、逆に便秘から下半身が太る人もいる。これは人によるから言い切れないけど。どちらにしても悪循環。ようするに体内の流れが悪くなってんじゃないかと。

簡単な運動を教えます。

○ふくらはぎは「かかと上げ」背伸びみたいにかかとを上げて、降ろす。できればゆっくり目に。かかとが床に付けば座ったままやっても有効。

○腿は「スクワット」立ち姿勢からしゃがんで、また立ち上がる。足を曲げきらずに途中で止めるやり方もある。

上記を10回でワンセット。1日ワンセットだけでOK。
ふくらはぎと腿でワンセットでもいいし、一日ワンセットを交互にやってもいい。
筋肉を付けたいなら回数やセットを増やせばいいよ。

○お尻は、ラジオ体操の2番目の動き。かかとを付けてしまわないのと上半身のまっすぐを意識してやるのがコツ。

○腹筋運動。これも1日に10回。足を曲げて手は頭の後ろで、上げるのは肩甲骨あたりまで。これは筋肉をつけるのが目的じゃなくて、下腹部をほぐすつもりで。

冷えた状態の足でいきなり動かすと痛めるから、軽く準備運動はしたほうがいいかな。体が慣れてくると、ふとした時にもできるようになってくるから。

部活で走った後には、ふくらはぎは軽くマッサージしたほうがいい。


効果を急がず、自分のペースで試してみてください。
どれか一つを3日に1回でも続ければ効果は出る筈だから。
バストロンボーンで、上半身に力が入ってしまうのかもしれないから、体全体をほぐすつもりで運動するといいと思うよ。全身の中の流れを良くするイメージ。


…長くしないように気をつけたつもりだけど長くなった。ごめんね。
説明下手で分かりにくいかもしれないけど、頑張って!











   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

下半身太り
下半身太り| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 下半身太り. 日時: 2015/01/04 02:39 ( spmode); 名前: クマ: 私は152?で47?で下半身が太いです。 痩せたいのですが運動 が苦手で... どうしたら痩せれますか? 全体的に痩せたいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

下半身太り
日時: 2012/11/04 17:57 (softbank126127116165.bbtec.net); 名前: Key: 身長 160 ? 体重 50? 座高 90? 中2 女子 吹奏楽部 私は下半身太りでして、下半身はほとんど 脂肪です。 特に太ももは筋肉より脂肪の方が多くて、ふくらはぎはセルライトだらけで?...

痩せたいです…
2014年2月2日 ... ( No.1 ). 日時: 2014/02/02 21:44 (spmode); 名前: でる太: ほそいよ. メンテ. Re: 痩せ たいです… ( No.2 ). 日時: 2014/02/03 03:28 (csf); 名前: 亜紗美: 下半身太りなの かな? お風呂とかで温めてからマッサージするといいいいですよ。

便秘と痔
2016年1月24日 ... 下半身太り. 2012年11月4日 ... 失礼なことを聞いてごめんなさい。 でもその下半身太り と便秘は関係あるかもしれない。 下半身の血行が悪い人は便秘や痔になりやすいし、逆 に便秘から下半身が太る人もいる。これは人によるから言い切れ?...

痩せたい…下半身デブ。
日時: 2014/11/06 22:07 (softbank126042038118.bbtec.net); 名前: 匿名: 下半身が すごく太いです。 ウエストは62で幼児体型… 身長は146です。 とにかく太ももが太い です。 痩せる方法、ないですか? ちなみに体重は41です. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

いきなり太った。
2014年1月12日 ... それに肉がつきやすい、太りやすい体なので毎日体重計にのりたくなくてものらなきゃ気 が済みません。 安定してすぐに .... 下半身太り. 2012年11月4日 ... 冷えた状態の足で いきなり動かすと痛めるから、軽く準備運動はしたほうがいいかな。

太るべき?痩せるべき?
2014年4月30日 ... しかし、どういうわけか顔と下半身の肉がはんぱないです特に顔顔だけみればデブに みえます太ももの肉がきもいです食べ物を食べると顔から太るタイプですでもこれ以上 やせたら持病(起立性調節障害)が発症して死ぬほどお腹が痛くなり?...

デブってどっからデブ?
2013年1月22日 ... 多分だけど、自分の気持ち次第じゃない? 私は身長156センチ体重44キロ、へいきん では痩せてるようだけだけど、下半身デブなんで太ってると思ってます。 最近の若い子 は、スタイル良すぎて羨ましいよ。 ちなみに33歳で二人子供います。


下半身太り| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲