いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本気で頑張るから…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 本気で頑張るから…

本気で頑張るから…

日時: 2012/11/06 16:52 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな


初めまして。15歳です。

私はすごく太っています。こういう場で体重身長明かすのは初めてですが…ひかないでください。

まず、身長:157cm
   体重:57.0kg

自分でもわかってます!!!
部活が終わってから何回も痩せようと努力もしました
ですが、結果は逆に太ってしまいました。なぜだろう…

今は「一日20回腹筋」を頑張ってます。
ですが、全然…増えていく一方です。

食べすぎず…ってしてるんですが。。

難しいことをして痩せる/なにかも食べて痩せる
↑毎日、続かないんです…↑高いし、親にも「まだ中学生なんだから…」て言われます。

どうしたらいいでしょう??
教えてくださったら、本気で頑張ろうと思ってます。
どなたか返事お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気で頑張るから… ( No.1 )
日時: 2012/11/06 17:31 (softbank126016229070.bbtec.net)
名前: まりや

ぜんぜんひかないよ!

うちも、今ダイエット頑張ってんだ☆
よかったら、一緒にがんばろ!

ちなみに、うちは中2の13歳(笑)
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.2 )
日時: 2012/11/06 17:55 (dip)
名前: らら

部活はいまはしていないのでしょうか。
運動量が減っても、同じ量をたべていたら、
体重は増えてしまいますよね。

57kgでも、運動をしていて筋肉があれば、太ってはいないでしょう。
きになるのであれば、50〜53kgくらいを、目指すくらいでも問題はないと
おもいますよ。(ただ月に1キロくらいのめやすでダイエットすることです)
問題は、体脂肪であって、体重だけをあまり気にしても仕方ありません。
体脂肪も測れる体重計がありますか?
16〜23%くらいが、女性としてはよいと思いますよ。

あまり、体脂肪が減ると(18歳までだと、16%以下
18歳以上だと18%以下)生理不順になったり、ホルモンバランスを崩してはやく更年期がきたりして、あとあと困ることになります。
高校生になれば、まだ体型もかわってくると思いますよ。

まずは、適切な食生活をすることです。
食べる量だけをへらすような急激なダイエットは不健康ですし、リバウンドの元です。
体重だけを減らしても、脂肪はへらずに筋肉がおちるだけ。。
そのあとリバウンドすると、さらに脂肪がつくかもしれません。

基礎代謝は。。日常生活がどのくらいの体力を使うかによって
かわりますが。。 通学などで2時間程度の歩行、運動ていどであれば。
2100カロリーが目安です。
1時間程度の運動や通学や(1時間のスポーツ程度)であれば、
1800〜1900カロリーです。
もし、運動量が少ないまま、以前の食事をしていれば。。体重は
増えてしまいますね。

炭水化物(ご飯)などは、太りやすいので
適量にしてたくさんはとらない。(普通の量をいっぱいだけ)
ファーストフード、ラーメン、パスタなどは。。太りやすいですので。
適量にして、しょっちゅうは食べないこと。

野菜、あとは脂肪分の少ないタンパク質を取る。
お肉でも、あまり揚げ物は食べずに、いためものや湯がいたものを食べる。
お肉は適量はいいですが、できれば、お魚(焼き魚)や豆腐なども
からもタンパク質をとる。。

食事の前に、いっぱいの水(お白湯や、ほうじ茶などでもいいですが)を
のんで、空腹感を紛らわすこと。
お味噌汁やスープ類などがあると、おなか持ちもいいですね。

腹筋だけでなくストレッチもするといいですよ。
一日に、1lは、お水かお白湯を飲む。ジュースや牛乳は
なるべくコップ1〜2杯程度にすること。
残りの1Lくらいは、お茶などお砂糖がはいってない飲み物をのんでください。

あとは、ゆっくりたべる。。くらいですかね。
30分くらいかけて、よくかむと。。おなかもいっぱいになります。
夜8時以降(できれば7時半)は、できれば。。食べないこと。
早めに夕食をすます習慣を作ってください。
就寝3〜4時間前には、食事をすましておくほうがいいですよ。
11時には、寝た方がいいですね。

お菓子も、<少量>であれば、ストレスにならないので食べてもいいと思いますよ。
でも、油分の多いチップス類、生クリーム系の洋菓子は。。月1くらいと控えること。

どうしてもお菓子が物足りない場合は、リンゴなど果物を適量に。。あとは、
アーモンドやくるみなどを、小皿に一盛りくらい食べると
空腹感も満たされます。 それに体重増加もふせげるので、いいですよ^^

親御さんも無理なダイエットは反対されるでしょうが、
適切な食事の手助けはしてくれるでしょう。
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.3 )
日時: 2012/11/06 18:05 (dion)
名前: すぅ

それで痩せないなら腹筋を100回に変更
するのだあぁ〜ww

てか、間食せずに普通に体育の授業やってれば中学生は
細いはずですよ〜(^_^;)
よっぽど食べてるんでしょうね〜>_<

私は165cmの45kgですよ〜>_<
運動なんて体育の授業しかやってないですよ〜
頑張って〜
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.4 )
日時: 2012/11/06 18:44 (softbank126016229070.bbtec.net)
名前: 匿名希望で

すぅさん
本気で悩んでる方に対して失礼では?

痩せるには、やっぱり食事制限しない方が、リバウンド防止できますね!
無理は禁物です。
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.5 )
日時: 2012/11/08 17:35 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな


まりやさんへ

お返事ありがとうございます!!!
そうだったんですか〜★

一緒にがんばりましょう^^
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.6 )
日時: 2012/11/08 17:44 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな


ららさんへ

お返事ありがとうございます。
はい、今は受験勉強に専念していて部活には区切りがつきました。

やっぱり食事だと思うんですよね…
食べるのが早いんですよ。
遅い時もあるけど、お腹すいてるときはすごい早いです;;

ゆっくり食べるよう心掛けたいと思います。


運動も、夏などは走ったり通学を自転車などでしたが、
冬はやっぱり車が多いし、走ったりはできなくて…;;

すごい、たくさんありがとうございます!!

お菓子や、甘い物はあんまり食べないですね…
あ、好きなんですけどね!!!^^
ちょっと我慢しようと思えば我慢できてます!!

食事を心がけていきたいと思います。
リバウンドしないように。制限というか…野菜中心で頑張ってみます!!

水を1L飲めばよいのですか??
私は、水がちょっと嫌いなんですよ…
飲めるんですが…。飲んだ後気持ち悪くなって;;

お茶を常備してます。
でも、水は飲めるようになりたいと思っていたので
水1L毎日飲めるよう頑張ってみます。


本当にたくさんありがとうございました!
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.7 )
日時: 2012/11/08 17:46 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな



すぅさんへ

すぅさん、細くてうらやましいです><


そうなんですか??
そんなに激しい体育あるんですか!?
こっちは45分授業でーほんとに緩いんです。
走ったりもありますが、今はバドやってます。

準備体操とかないんです…;;
だからかな??

でも、体育を利用して頑張ってみます。

100回は毎日続かないと思うで、このまま行きたいと思います。
ありがとうございました
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.8 )
日時: 2012/11/08 17:48 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな



匿名希望で さんへ

ありがとうございます。
匿名希望で さんがいなかったらちょっとショックウケてましたが
フォローしてもらって気にすることなくできました^^

無理せず、頑張ってみます!!!♪
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.9 )
日時: 2012/11/08 18:19 (dip)
名前: らら

お水がにがてなのですね。

それであれば、ほうじ茶など
ティーイン(カフェインなど)がない
飲み物を、薄めて飲んでみてください。

あまり冷たい飲み物よりも(今は冬ですから、冷たいものは
飲まないと思いますが)常温〜あたたかい飲み物をのんだほうが
冷え性を予防します。 それに代謝もよくなり、やせやすくなります。

冷え性(低体温)は、体重が減りにくくなりますし、健康にも
よくないので、できるだけ冷たすぎるものを飲んだりしないように
してくださいね。

できるだけゆっくり食べてくださいね。^^
どうしてもおなかがすいているときは、まず
水分(お茶)をいっぱいとるといいですよ。

あと、おすすめは、おなかがすいているときに。やさいスープのもと(できれば自然食品の洋風だし、コンソメ)をお湯でといて。。カップ一杯のむと、体も温まりますし、おなかも落ち着きます。
野菜たくさんのスープ、お味噌汁など(お肉も少量)を、お母さんにつくって
もらいましょう。 
もし、苦手でなければ、ショウガのはいったスープやショウガ湯(ショウガ入り
紅茶)などもいいですよ。 
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.10 )
日時: 2012/11/11 12:47 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな


ららさんへ

またまた、長文でためになるお返事ありがとうございます。

ほうじ茶はあります!
でも、麦茶の方よく飲むので、ほうじ茶飲むようにしてみます。

胃が大きいのでしょうか??
私、お腹いっぱいにすぐなるんですが、すぐお腹すいちゃうんです。
給食、半分でお腹いっぱいになり、午後の授業の時お腹すいてる感じです。

給食全部食べたとしても、家に帰ればすごくお腹すいてて、ヨーグルト、フルーツ…など。

我慢もするときありますが、そうすると、夕飯でガツガツ食べちゃうっていう感じなんです。

すみません;;
もし、直せる方法?などあったら、教えてください。


いつもいつも、ありがとうございました!
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.11 )
日時: 2012/11/11 13:44 (vectant)
名前: おばさん

無理なダイエットはかえって太ります。

その日食べた物を書きこんで

一週間続けてみてください。

そのうちの一日の中で2つだけ我慢してみてください。

たとえば缶ジュースをお茶かウーロン茶にする

間食(菓子パンなど)を止める。

この2つを止めて行くうちには

徐々にやせてきます。

無理なくダイエットすれば

リバウンドをしなくて済みます

後は、一日2回体重計に乗ることです。

でも、男性ではないおばさんですが

男の人からするとポチャポチャしている人も

かわいいと言いますよ。


   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.12 )
日時: 2012/11/11 18:12 (dip)
名前: らら

成長期ですから
学校から帰ってきたときにおなかがすくのは
いいと思います。
気にしないでください。

のみものは麦茶でもいいと思います。^^

無理をせずに、ヨーグルトやフルーツ、あと
アーモンドやクルミなどナッツ類などを食べるのは
夕食を食べ過ぎないためにもいいと思いますよ。^^

アーモンド、くるみ、ピーナッツなどは脂肪とタンパク質も含まれているので、
大量にとるのはよくないですが、適量食べるとダイエット効果もあります。
おなか持ちもいいです。
それぞれ、5〜10粒(全部で20個くらい)であれば適量だと思います。。
嫌いでなければ、ヨーグルト(無糖に蜂蜜を入れるのがいいです。)
と一緒にレーズンやプルーンなど乾燥フルーツをまぜるといいですよ。
ドライフルーツは、便秘にもいいですので、普通のフルーツの代わりに
おやつに取り入れてもいいかもしれません。

夜はできれば、スープから食べるといいです。
お野菜たっぷりの、お味噌汁、野菜スープをたべて
それから。。ご飯類などをたべる。
(ご飯は太りやすいので、おかわりはしない事)

適切な体重をめざすのが、いいダイエットだと思います
一ヶ月に1キロくらい。。それで半年で4〜5キロくらい。
それ以上の激減をしてもリバウンドしてしまいますからね。^^
18歳以上になれば、体型も変わりますからあまり体重ばかり気にしないように。
50〜52キロでも、運動していればしまってみえますから。
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.13 )
日時: 2012/11/12 22:26 (zaq)
名前: ゆっこ

食事制限だけはいけません!
中学生で食事制限ダイエットなんてしたら体調崩しますよ!

すこしずつ運動したり小さなことから初めて行きましょう!
ランニングなどをするのであればいきなりたくさん走るのではなく例えば一日5分間だけ走る、休日にだけ10分走るなどしてから少しずつ無理なく走ってくださいね。 
ウォーキングでもいいですよ^^


ながら!痩せましょう!普段の生活の中に少しずつ組み込ませて痩せていけばいいんですよ-o-
・階段をできるだけ使う→一段飛ばし
・半身浴→新陳代謝が上がり痩せやすい身体になります
・倒立→内臓の位置が元に戻るそうで痩せやすくなることがあるそうです
・マッサージ→お風呂上がり、テレビを見ているときなどに足をマッサージしたりコロコロを使ってみてください。でも顔にするときは必ずクリームなどを使用してください、垂れてしまいます泣
・よく噛んで時間をかけて食べる

などなど・・・

できることから少しずつやっていけばいいんです!
私は高校生ですが私も体重測定を控えているとき体重が気になって授業中膝と膝のあいだに紙をはさんで足を浮かせてました笑
かなり脚やせしましたよ^^笑
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.14 )
日時: 2012/11/13 17:10 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな


おばさんへ

ありがとうございます!!!
それ、いいですね!!!!

ぜひ、今日から実行してみようかな♪

体重計には毎日お風呂上り乗ってます。

ポチャポチャ…んー。
自分で言うのもあれなんですけど、見た目はそこまでではないんですよ。
だから、親とかに体重いうと「え、そんなにある? 52kgくらいだと思ってた」と言われました。うれしいような…(笑)

でも、脚をもっと細く見せたいので頑張ります^^
ありがとうございますー♪
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.15 )
日時: 2012/11/13 17:14 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな



ゆっこさんへ

すごーい、ありがとうございます。
晴れてる日はぜひ実行したいと思います。…で、いいでしょうか??

階段とか、ぜひ!!!
半身浴って、何分くらいすればいいんでしょうか??


ゆっこさんが、やったやつ、ぜひ実行したいです!
何時間くらいやったんですか?知りたいです!!

   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.16 )
日時: 2012/11/13 17:23 (softbank126118116179.bbtec.net)
名前: あゆな



ららさんへ

ありがとうございます!
ナッツ、アーモンド!!買って食べないように、食べてみます(笑)

夕食はつい、お腹すいてるので主食とか…おかずから行っちゃうんですよね。野菜とかスープがいいって聞いてるんですけど;;

気を付けてみます!

1か月で1kgも痩せるものなのですか?
今からでも間に合うかな??。。

いい報告できるよう、頑張ります。

ちなみに、今学校から帰ってきましたが何も食べてませんっ!!笑


   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.17 )
日時: 2012/11/13 19:12 (zaq)
名前: ゆっこ

もちろんです!
いい天気で気持ちのいいときで笑

半身浴は39度で30分が目安ですが
いきなりやるとのぼせてしまうので少しずつ時間を増やして!

湯量は少なくして、みぞおちから下だけ

長湯をすると、脳へ過剰に血液が巡るために、のぼせてしまうので
水に濡れたタオルを頭に乗せておくと、頭の血液が冷やされ、のぼせにくくなりますよ^^


私の学校は7時間授業なのですが
基本的に全部やってました笑
足を浮かせるのはホンの少しだけであとは普通に脚の裏をつけて紙をはさんでましたよ^^
一人でやるとしんどいし恥ずかしかったので
友達を巻沿いにして競い合ってやりました笑

頑張って!
   メンテ
Re: 本気で頑張るから… ( No.18 )
日時: 2012/11/13 19:13 (dip)
名前: らら

運動をすれば、月に1キロはおちますよ。

あとウォーキングもいいのですが、
天気が悪いと、やる気がなくなるときもあるでしょう。
そういうときは、家で、足踏み(ももを水平にするまであげる)しても
効果がありますよ。

音楽を聴きながら、テレビを見ながらまずはなれるために10分
有酸素運動になるためには20分するといいですよ。
けっこうきついと思いますよ^^

腹筋など軽い筋力トレーニング、ストレッチも無理のない範囲で
続けるといいですね。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


本気で頑張るから…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲