いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リスカ、レグカ、OD| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > リスカ、レグカ、OD

リスカ、レグカ、OD

日時: 2012/12/26 22:41 (spmode)
名前: 葡萄


うつ病です。
落ち着かないときは恐怖感、不安感に襲われたときによく切ったりしています。剃刀やカッターも全て親に取りあげられましたがこの間も包丁でレグカしてしまいました。
リスカも何度かやって、結構深く切ってしまったために跡がかなり残っています。
やめられません。気がついたら切っていて、切って落ち着いたらハッとなって気がつくという感じです。
友達にもバレてしまいました。
今は冬なので隠しきれてますが、夏になると制服も半袖なので、夏になるのが怖いです。。。

どうやったらやめられますか?

家の中で刃物が見つからないときは抗うつ剤などの精神安定剤を大量に飲もうとしました。
1ヶ月や2ヶ月前にも風邪薬を大量に飲み入院しました。
ODをすると後々体になにか残ったりしますか?
ちゃんと赤ちゃんが生まれなくなると聞いたんですが............

質問はこの2つです。
よろしければ返信お願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: リスカ、レグカ、OD ( No.1 )
日時: 2012/12/27 02:58 (spmode)
名前: 匿名



助けて下さい。
やめられない............
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.2 )
日時: 2012/12/27 03:00 (spmode)
名前: 葡萄

乗り越えた方、もしくはいま乗り越えようとしてらっしゃる方いませんか?

   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.3 )
日時: 2012/12/27 16:52 (spmode)
名前: 萌愛


私は、リスカやめました。

   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.4 )
日時: 2012/12/28 00:34 (spmode)
名前: 葡萄


やめようって思ってやめられるものなんですかね?
切りたいって思ったときは別の方法で落ち着かせるんですか?

   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.5 )
日時: 2012/12/28 08:56 (ocn)
名前: くも

数年前にやってました。
鬱が再発して、また今現在やってます。
自分が許せなくて。

うつが良くなってきて、薬の量も減って、精神的にも安定してきたら、自然とやめていました。無意識でやることもありません。切るという行為自体忘れてる位です。
うつは、治りかけが一番ヤバいと言います。
それを乗り越えて、薬ももう必要ないねってお医者さんに言われたら、多分しなくなるのかと思います。

震災のせいで、うつが再発して、またやってますが・・・

よくなっていた時は、嫌なことや辛い事があっても、全く切ろうとか考えないし、自傷行為に走らなくなっていました。

後半の質問は、私は聞いた事がないので解りません。

とにかく、「きる」行為を止めるより、(勿論、しない様に自制出来れば尚いいと思います)まずは、心の安定。そしてうつ(病気)を治すことが一番大事だと思います。無理をしない生活、落ち着いた安定した生活。心が穏やかな生活。そんな生活を送れれば、きっと治るのではないかと。

これは、私の場合で参考にならないと思いますが・・・

切ったり、自殺未遂したあと、回復期に、二階から飛び降りて足を骨折しました。手術もして、ボルトもいれました。
私は、飛んだことで、飛べたことで、なんだかスッキリしてしまいました。親にも迷惑掛けたし。以来、自傷行為はなくなり、絶対うつを治してやる!と意気込んで、実際に治りました。

いい方法とは言えませんがね…
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.6 )
日時: 2012/12/28 15:43 (spmode)
名前: 葡萄


>くもさん

コメントありがとうございます。
病気を治せるように努力したいと思えました!
ありがとうございます。
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.7 )
日時: 2012/12/28 18:18 (pcsitebrowser)
名前: きらり

きらりです分かりますか?

頑張ってなんていってすいません(>_<)

もう十分頑張って生きているからこそ

どうしたらよいか分からないものですよね。

私も今

給食のエプロンを、

誰かに隠されてしまい

探しているのですが

見つけられません。

どうしたらいいかわかりませんね(涙)

他には

私だけ配られてないものがあったり…


自分ではどうすることもできませんよね。



だから人をたよってみるのもいいかもしれません。

誰かに相談にのってもらうとか。


たいすけさんとか!


ごめんなさい


アドバイスにならないで…


お互い助け合って行きましょう!?
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.8 )
日時: 2012/12/29 00:05 (spmode)
名前: 葡萄


>きらりさん

励まして下さったのに、謝るのはこちらの方です。

きらりさんは自傷はしてますか?

返信ありがとうございます。
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.9 )
日時: 2012/12/29 00:11 (spmode)
名前: 葡萄



あと、あのスレにはもう行かないです。
返信が無かったのでお気を悪くされたんじゃないかと思います。
病気のせいでどうもマイナス思考で。ダメですね笑
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.10 )
日時: 2012/12/29 00:13 (pcsitebrowser)
名前: きらり



自分がいやになり

頭をかくようになってしまったら

頭皮があれてしまい…

髪の毛のボリュームがなくなってしまいました…(涙)

いわゆる薄毛です(涙)



   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.11 )
日時: 2012/12/29 02:05 (spmode)
名前: 葡萄



あー、分かります。

ストレスで頭痒くなったりするみたいですよ。
治るといいですねー。。。
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.12 )
日時: 2012/12/29 13:27 (pcsitebrowser)
名前: きらり

そーなんです。

治りますように(>_<)
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.13 )
日時: 2012/12/29 19:11 (t-com)
名前:

切る曜日を決めて段々と減らしていくとかならムリなくやめていけると思います

薬の飲みすぎは産める人、産めない人で分かれるのではないでしょうか
あと、産めた場合何らかの悪影響を及ぼすらしいです

検索すれば多分出てくるはず
前に 薬を飲んでいた女が生んだ子供がヤバい みたいな記事みました
少し違う内容かもしれませんが 画像もあると思いますよ

自分も一番上に書いた方法で今リスカをしないようにしています
ゆっくりでも確実にやめられると良いですね
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.14 )
日時: 2012/12/29 22:57 (spmode)
名前: 葡萄


>迷さん

返信ありがとうございます。
参考になりました。
やっぱり薬飲んでると影響あるんですね.........

曜日ですか。。。
やってみます!
なるべくしないようにしていきたいですし!

ありがとうございました!
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.15 )
日時: 2012/12/31 00:47 (spmode)
名前: 葡萄



他にどうやって止めたか、方法があれば教えてください。

あと傷の隠し方など。

お願いします!
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.16 )
日時: 2012/12/31 05:40 (t-com)
名前:

初対面 普通の人 に対しての言い訳

長袖→クーラーが苦手(女性に多いですよね)  (今まで平気だったやん)
   日焼けしたくないんだよ(熱中症になりますよ?)  (今の肌の色次第)
   発汗作用利用ダイエット(熱(ry)  (熱中症になるよ?)
湿布→火傷したのら(傷口にしみそうですね)  (大丈夫!?どうしたの!?)
絆創膏→引っ掻いちゃったテヘペロ(…(これは))  (え、リスカ…?)
ウォーマー→オシャレじゃん?(似合うかはあなた次第)  (流行ってた時はね)
サポート→捻ったわ(大丈夫ですか?)  (大丈夫!?どうしたの!?)
シュシュやゴム、腕時計→普通でそ(オサレですね)  (オサレだね)

見にくくてすみません 私は外出の時は七分袖です 家では寒い時期なら上着
切りたいけど来年まではあとわずかだしこのくらいは我慢しなくちゃ…
   メンテ
Re: リスカ、レグカ、OD ( No.17 )
日時: 2013/01/06 15:58 (spmode)
名前: 葡萄


返信おそくなってごめんなさい!

>迷さん

腕の傷はシュシュなどで隠せそうなのでやってみます!

ありがとうございます!!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

リスカ、レグカ、OD
日時: 2012/12/26 22:41 (spmode); 名前: 葡萄: うつ病です。 落ち着かないときは 恐怖感、不安感に襲われたときによく切ったりしています。剃刀やカッターも全て親に 取りあげられましたがこの間も包丁でレグカしてしまいました。 リスカも何度かやって、 結構深く?...

ODの後遺症ですかね?
2015年4月16日 ... 私は中一の時から自傷癖があり、最初はリスカだけだったのですが、中2の後期から嫌 なことから逃げるためにODをするようになりました。リスカ、アムカ、レグカは何とか克服 できたのですが、ODはやめられなくて。。。 それで月に2、3回の?...

リスカがやめれない!
2012年9月4日 ... ぅちは、リスカがやめれないんです… やめようと思って .... つらい時はリスカみたいな 自分自身を傷つけるんではなくて、友達や家族、またはここに相談してみてください。 きっと辞めれると .... 私も、リスカ、レグカ、ODをしています。とくに、リスカが?...


リスカ、レグカ、OD| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲