いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 背中の激痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 背中の激痛

背中の激痛

日時: 2013/02/13 18:45 (bb)
名前: まりか

最近、背中が痛くて困ってます

1ヵ月ほど前、すごく咳が出る期間があって、部活(ソフトテニス)をするのも少し痛かったので病院に行くと酷めの““筋肉痛””でした。

風邪が治ると部活中の痛みもなくなったのですが、たまにむせたりすると背中が痛みました。

そしてここ数日、また咳が出始めました。
相変わらず背中は痛かったのですが、今回は深呼吸や少しの動作(ハハハっと笑う)なども痛くて、地べたに座ったりも痛いです。

丸めたりも痛くて、本当に些細なことで痛みます。

背中の背骨より右側のブラのホックがあるあたり(分かりますかね?)が痛いです。

今思い出したのですが、
前回咳が出たのも今回の咳も、部活で大声を出し続けた次くらいでした。
(大声出す→声が枯れるガラガラ→咳出る)

前は筋肉痛と診断されましたが、今回は前よりひどいです。
どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 背中の激痛 ( No.1 )
日時: 2013/02/13 18:57 (eaccess)
名前:

まず運動を控えて、可能なら部活を少しお休みしてください。
形成外科に行って検査を受けた方が良いと思います。
結果によっては別の科を紹介されるかもしれませんし、また筋肉痛の
診断が下りるかもしれませんが、そこまで痛むのに後背筋だけの問題と
安易に片付けてしまうのは位置的にもよくありません。
運動選手にとって背中は命ですし、もっと中の問題であった場合を
考えるとあまり楽観視すべきではないかなと・・・。
両手を上に、バンザイ状態に出来ますか?また上半身をひねって後ろを
向く動作を問題なく出来ますか?多分、凄く痛むのでは。

   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.2 )
日時: 2013/02/13 23:02 (bb)
名前: まりか

>>1
部活はあまり休めないですね…

上半身を左右にひねるとは凄く痛いですが、バンザイの状態はひねるほど痛くありません。

上半身を前後に倒すのも、それを元の状態に戻すのも痛いです。

形成外科、というのは初めて聞くのですが、どういうところですか?
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.3 )
日時: 2013/02/14 03:33 (eaccess)
名前:

形成外科は主に怪我や火傷などをした時、とりあえず行ってみよう、と思う
最初の診療科ですね(整形外科は筋肉や骨格が本来の専門です)
整形外科よりは患者さんにとって形成外科の方が案外身近に感じる場所かと。
症状や痛む部位がはっきりしている様子なので、近所にどちらかがあれば
どちらを選んでも構わないのですが、骨の検査をしてもらって欲しいんです。
咳と背中の痛みは関係がとても深い事が多く、咳やくしゃみをした時に
人の体にかかる負荷は凄いものがあります。肋骨って力の入れ加減や角度で
案外簡単に折れてしまうものなんですよー・・・。
レントゲンを撮れば骨の無事を確かめると同時に咳に関係のある他の疾患の
可能性を、医師が見ていく事ができ、そうすれば適切な受診科を教えて
もらえると思います。

まず、痛む部分をお母様などにゆっくり押してもらったりして確かめるのも
手ではあるかもしれません、筋肉痛も一種の炎症反応ですが、湿布や薬は
処方されませんでしたか?肉離れの痛みならのたうちまわるような症状で
明らかな異常が分かりますがひび、骨折は幼児でも我慢できてしまいます。

お近くに形成、整形外科がなければ総合的に診療科を持つ病院に行くのが
良いと思うのですが・・・

   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.4 )
日時: 2013/02/15 21:18 (bb)
名前: まりか

>>3
整形外科はあるのですが、形成外科はないと思います(私が知らないだけかもですが…)

今は笑う、などはあまり痛まなくなりました。
痛みに慣れたのでしょうか?

咳はもちろん、くしゃみの時の背中の痛みがヤバいです。
しばらく続きます。

前は飲み薬を処方されましたが、
「飲み切らなくても痛みが引けば止めていい」
といわれてたので、2日でやめてしまいました。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.5 )
日時: 2013/02/15 22:05 (eaccess)
名前:

処方されたお薬は多分、消炎鎮痛剤ではないでしょうか。
人によっては胃に負担があるものですが、それでも処方するとなれば
通常、胃の保護剤を処方し、頓服(痛みが酷い時用)か飲みきるべき薬
なのかを説明するのが普通です。
風邪をひいていたとの事ですので、内科でしょうか。うーん。

人は続くような痛みには慣れてしまいます。
幼稚園ぐらいの子がよくやるのですが、車のドアなどに手指を挟むあれです。
その時は泣く程痛くて腫れても、段々「あ、平気かも」と脳が痛みを和らげてしまったりして、我慢できてしまうんです。そうすると親も安心して少しの間冷やしたりするだけで終わらせますが、成長してから分かります。
指を、自分では真っ直ぐ普通に伸ばしているつもりでも部分的な歪みがあり、また触って確かめると、ごつ、とズレていたりします。

骨折と言うともの凄く腫れる、痛むというイメージがありますが気付かれない事も割とありますし肋骨など、中の問題になると尚更です。
咳がひどい、ひどかった事、背中がとにかく痛む事を言えば検査はすると思います。咳と背中の痛みが完全に無関係である事の方が珍しいかもなので。

参考までに、整形外科に初診、検査込みで保険適応の患者さんですと大体、
3〜6千円ぐらいが相場であったかと。
痛みの部位と程度を確認して、親御さんに相談してみると良いと思います。検査設備があってまともな医師であれば良いのですが・・・。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.6 )
日時: 2013/02/16 08:06 (bb)
名前: まりか

>>5
確さか3種類もらった中の1つは胃を守る薬でした。

今日、前行ったところと違う整形外科に行ってみます!
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.7 )
日時: 2013/02/16 08:30 (eaccess)
名前:

早めに全快して部活動にも全力で戻れると良いですね。
前の病院での筋肉痛という診断と、それから経過した時間。
痛みが続く事と咳のことはなるべく詳しく言っておくと医師も
気を付けて見てくれると思います。

気を付けて行ってらっしゃいませ^^
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.8 )
日時: 2013/02/16 21:34 (bb)
名前: まりか

>>7
突然、整形ではなく内科に連れていかれました。
「咳が治れば大丈夫でしょ」みたいなことを親は言ってました。

その内科は小さい頃から何かあると行っている内科で親切なところです。

診断結果は
““腎臓とかに異常はないけど、これ以上痛みが続くなら大きい総合病院の整形に行ったほうがいい。
背骨の近くだから気を付けたほうが…””
と言われました。

咳のほうは本格的な風邪になって
黄緑色のネバネバした鼻水、
タンが絡んだような咳、
たまに微熱も出ます。

咳は一度出始めるとしばらく止まらず、酸欠にたなりそうです。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.9 )
日時: 2013/02/16 21:47 (eaccess)
名前:

お帰りなさい、お疲れ様でした。

>これ以上続くようなら総合の整形

でしょうねえ・・・。腎臓異常なしは検査しての結果と考えてよろしいですか?肺も、胸も、気管支も異常はなかった、で大丈夫でしょうか。
筋肉痛なら長くても10日前後ですし、酷い痛みを部位まで自覚していらしたので、中身の方が心配でした。

お薬は処方されたと思います。
飲みきって、それでも痛いとなったら内科の先生の指示通りが良いかと。

まずは風邪の方に集中して、お大事にしてください。
ゆっくり休んでくださいね。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.10 )
日時: 2013/02/16 22:30 (bb)
名前: まりか

>>9
検査というか…
検尿(?)をしていたので分かったんだと思います。
風邪の症状しか内科には分からないと思いますし、小さな個人経営の病院なので診察程度でした。
なので肺や気管支は分かりません…

咳をすると痛むのは1月の末頃から続いてます。
筋肉痛なら長いですかね?

ずぼらな性格なのでいつも薬を飲み忘れたり途中でやめたりしてしまうのですが、今回は気を付けます。

心配&いつも早い返信ありがとうございます
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.11 )
日時: 2013/02/17 07:42 (eaccess)
名前:

筋肉痛だと考えたとして、長いと思います。
若く、普段から運動をしていらっしゃる方である事も考慮してですが、
筋肉痛でそこまでの痛みが半月前後続くって、考えられますか?
現役を離れた人でもそこまではならないと思うんです。
それも、背骨の近く、咳、と来たら、尚更首を傾げてしまう。
慎重になります。深呼吸で痛むと言われれば、呼吸によって内臓、横隔膜が
動く、広がる事で肋骨が押されて痛みを訴えるのかな、と。
微熱や咳がプラスされれば、より慎重に検査をします。

やはり、痛みが続くなら検査設備のある病院に行った方が良いと思います。
何だかよく分からない、という不安要素を排除するための検査、なので。

風邪は、とにかくお大事にしてください。
微熱の時はアイスクリームが美味しいですね!果物とか。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.12 )
日時: 2013/02/17 09:02 (bb)
名前: まりか

>>11
なんかそんな風に言われるとそんな気がしてきました………

薬は4日分出てるので、飲み終わってまだ痛ければ親に行って大きい病院に行ってみます!

果物は聞いたことありますが、アイスもいいんですね!


   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.13 )
日時: 2013/02/20 22:22 (bb)
名前: まりか

薬を飲み終わりました★

鼻水や咳は多少ありますが、だいぶ治ってきました!

…でも背中の痛みは残ってます(><)
最初と比べてマシにはなってるものの痛いです
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.14 )
日時: 2013/02/21 09:40 (eaccess)
名前:

なんだか今年は妙に寒い気がします、お大事にしてくださいね。
油断して薄着にならないよう^^

痛み、残っていますか。
うーん・・・ブラジャーをしている時と外している時、どちらの時により
痛みが強いか、というのも実は骨なら関係はあるのですが。
骨の場合、下着で固定されていれば痛みは多少抑えられますね。
固定されていない状態での深呼吸、上体ひねりが「ヤバイ・・・」と思う
ほど痛かったらちょっと、やはり放っておくべきではないと思います。
背中は人体の構造的にも本当に大切なので。

一日二日待って鼻が止まったら、様子を見て、親御さんに話してみるのが
良いと思います。内科の先生からの指示もありますし、骨で済むなら安い
方ですので。もうそれは、筋肉痛とは言えませんでしょう。

少し確かめてみてください、無理はせず^^
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.15 )
日時: 2013/02/21 23:39 (bb)
名前: まりか

>>14
最近母が「どうせ筋肉痛っしょwwww」と言ってます
めんどくさがってますね(^^;;)

ブラジャーによって痛みは異なりません。

今はテスト期間でしばらく部活がなかったのですが、明日から始まるので少し不安です(><)
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.16 )
日時: 2013/02/23 12:33 (eaccess)
名前:

部活の方、如何でしたか?

咳は完全に止まっていますか?
骨のひびや骨折ですと放置による時間経過でくっついてしまいますが・・・。
その場合痛みは治まります。
将来、どこかの病院にかかってレントゲンなどを撮った時に分かるかと
思いますが、完全に折れていて臓器を傷つけていなければまあ・・・、
「よくあるよくある」とは言いませんが、それなりにある事ではあります。

ただ、痛みが治まらず咳も続くのであれば、やはり相談をお勧めします。
場所が悪いのが気になる所ですね。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.17 )
日時: 2013/02/24 01:27 (bb)
名前: まりか

>>16
今日は部活の時間が長く、休日なので本格的に運動しました。

スマッシュ(打ち込み?)という練習では本当にヤバかったです…
また初期の頃の痛みがぶり返してしまっかもしれません。
深呼吸が痛いですね。

咳はだいぶ収まりました。
たまに出ますがすぐ止まります

腫れてないですし、押さえても痛くないので骨折ではないと思います
(分かりませんが…)
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.18 )
日時: 2013/02/24 19:55 (eaccess)
名前:

帰宅してご飯食べたら眠くなってきました。こんばんは。
文章おかしかったら「ああ、頭寝てるな」と思ってやってください^^;

背中痛ですが、咳という要素を除外して初心(初診)に戻り「筋肉痛」で
あったとします。原因として考えられるのは「過度の運動」逆に「運動不足」
、また「姿勢」「腰痛」「血行・血流の悪さ」が考えられます。
病理としては「肩こり」と非常に近いものですね。

そして「骨」、「肋間神経痛」が次点として挙げられます。
骨に関しては最初の整形外科で指摘されていないとなると、経過している時間
を考慮しても、もし異常があっても既に自然治癒している可能性が高い。
損傷した骨が皮膚や臓器を傷つけていない、複雑骨折の線もないとすれば、
大体の年齢から、全治までは1〜2ヶ月ですので。

内科で尿検査を受けていらっしゃるので、泌尿器科系・消化器系に異常は
ないと思っても良いと思います。
血液検査をしてもらえなかったのがとても残念です。そちらを調べて異常
なしの太鼓判を捺してもらっていれば、ほとんどの内臓疾患は「なし」と
安心できました。
またレントゲン(X線写真)を撮れば肺、気管支など呼吸器系、そして「骨」
の無事が確認できたと思います。

全ての検査で異常が認められず、それでも背中痛がある、それを医学領域
では「筋・筋膜痛症候群」(MPS)と総称します。
最初に書いた、筋肉痛、肩こり、腰痛などほとんどはここに含まれます。
軽度→中度→重度と段階があって、軽度のうちは生活習慣の見直しなどで
治せる事が多いのですが中度からはいわゆる「ギックリ背中」も入ってくる
ので、整体やマッサージ、鍼などの治療段階となります。
重度は考えなくて大丈夫かと思いますが、完全に慢性化し、背中の皮膚が
硬くなり、治療にも数年を必要とします。

長文、失礼しました。
学生さんなら、血液検査を受ける機会は健康診断などがあるでしょうから、
その時で大丈夫だと思います。

痛みを我慢しすぎると慣れてしまうので、慢性化させないよう、無理はせず
お大事にしてくださいね。不安があれば保健の先生に聞いてみてください。
私も整形はそこまで知識がないのですが、背中は大事ですよー^^
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2013/02/25 22:35 (ocn)
名前: SHINICHI0035

こんばんは

実は俺も背中に激しい痛みがでます

もう2年になるけど整形でリハビリしてましたが医師からは原因が判らないと言われました

でもリハビリをしてマッサージなどすると少し楽になります

最近はちょっと痛みもきつくなりペインクリニックでトリガーと言う注射を痛い所12個所も打っています

注射は痛いけど嘘のように痛みが消えて3日ほどは楽になりますよ

これくらいの助言しか出来ません

咲さんの方が信頼できますからね
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.20 )
日時: 2013/02/25 23:25 (bb)
名前: まりか

>>18
運動不足はないと思いますね(笑)
過度の運動は………咳が運動になったのでしょうか??

腰痛は変な体勢長時間などだと起こりますが、普段はないです。

肩こりは全くといっていいほどないですね〜肩揉みがこしょばいです。


最近はだいぶ背中の痛みに慣れてしまいました(><)
でも右側の一番上の肋骨がたまに痛み出しました。

背中も右側なので関係あるのでしょうか??

>>19
12本っ!?
それ、
背中が違う意味で痛くないですか?(;-;)

大の注射嫌いなあたしには無理ですね…
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/02/25 23:40 (ocn)
名前: SHINICHI0035

正直痛いですよ(-_-;)

念の為首のMRを撮ったら首のヘルニアが有ると言われました

最近は右手の小指などに痺れを感じてます

首の牽引をしてから少し楽になりましたね

長い時間パソコンしているのも背中の痛みの原因だと言われました

最近は週に2回近くの温泉でゆっくり温まっています

腰も背中も結構楽になって気持ちがいいですが心までは治りませんね(涙)
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.22 )
日時: 2013/02/26 18:29 (bb)
名前: まりか

>>21
私の友達も「けいついヘルニア」というのになってます。

私もお風呂上がりなどはだいぶ楽です。
血行が良くなってるからでしょうか?
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.23 )
日時: 2013/02/26 23:07 (canvas)
名前: こつこ

私も背中の激痛に悩まされました。
原因は、「体の冷え」と「猫背」と「全体的なバランスの悪さ」です
猫背で背中の筋肉が常に伸びた状態で、ひえが筋肉の硬直を加速させています。
「バランスの悪さ」は、骨盤・脚・首が歪んでいるということでした。

整骨院に(週2,3ぐらい)6か月ほど通って、3か月で治りました。
整形外科のようなちゃんとした病院はあんまりいい対応はしてくれないです、御幣ある言い方ですが
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.24 )
日時: 2013/02/27 07:38 (bb)
名前: まりか

>>23
確かに、
私も猫背ですし、寒がりなので体中に力が入ってますね。

歪みは分かりませんが、あるかもしれません。

整形外科にもリハビリ施設があるのですが、整形外科と整骨院は違うんですね!!

   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.25 )
日時: 2013/02/27 22:14 (eaccess)
名前:

こんばんは。

整形外科と整骨院は違いますね。
こつこさんが仰るように、整形は基本的に「病理」を調べるので、そこで
原因が判らないとなると上記で書かせていただいたようにMPSという
「総称」を付けられる事が多いのです。
リハビリも勿論ありますが、整形でのリハビリを受けるなら、整骨院か整体
での矯正や治療を受ける方が、多分ですが、丁寧だと思います。
ヘルニアまでを調べるとなるとMRIやCTなど、精密検査段階になり、多少
面倒ですね・・・^^;

考え方の一つとしてなら、整形は原因のはっきりした患者への対応がメイン
であり、リハビリにしても骨折や手術後の患者さんへのリハビリが多いです。
整骨院、整体であれば、少し費用が上がる分、原因のはっきりしない中身の
歪みまで、一人の患者さんへの対応を丁寧にしてくださるように思います。

後は、スポーツをされる方を専門に診る方たちもいらっしゃいますね。

全くよくならない、となったらまた少し、親御さんと相談してみてくださいね。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.26 )
日時: 2013/02/27 22:17 (eaccess)
名前:

ところで、「こしょばい」って可愛いです。
くすぐったい、で良いんですよね・・・?ツボでした、にこにこした^^
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.27 )
日時: 2013/02/27 23:31 (canvas)
名前: こつこ

整骨の値段は1000円〜4000円です
時間もまちまちで15分〜です
保健がきく場合、効かない場合もありますので、事前に相談するのがいいと思います

私の場合…ですが、結構見てくれたなって思います。
骨盤が2センチずれてるとか、背中のこの部分が硬いとか…

ちょうど整骨院から聞いた、自宅でできるリハビリの内容、書いてみました。即興なので、下手絵でごめんなさい
・手を肩に着けて、ラジオ体操の腕を回す運動の要領でひじを回す。
・大きく、ゆっくりがいい
添付:1361975509-1.png
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.28 )
日時: 2013/02/28 22:08 (bb)
名前: まりか

>>25
そんなに違うんですね!
ずっと同じだと思ってました(××)

今はだいぶ痛みもなくなりつつあります(慣れてるのか、治ってるのか……)

また痛みが出れば行ってみます

>>26
くすぐったい、という意味です!
こしょばいって言いませんか?

そんなに笑われるとは…((笑っ

>>27
そんなに詳しく分かるんですね(2cmとか!)

わざわざ絵までつけていただき、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.29 )
日時: 2013/03/01 03:26 (ezweb)
名前: MMM

もしかして、逆流性食道炎の可能性はないですか?

一度私が逆流性食道炎にかかった時、捻ったり横になったりすると背中に激痛が走りました。

口が妙に酸っぱい感じがしたり、胸焼けがあれば逆流性食道炎を疑ってもよいかもしれません。

経験則による素人の判断ですので、当てにならないと思いますが参考までに!

   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.30 )
日時: 2013/03/01 23:40 (bb)
名前: まりか

>>29
「逆流性食道炎」って一時期CMでよくやってたやつですよね??

CMがやってた頃は、胸焼けや酸っぱさがあり、食後すぐ寝転がっていた私は逆流性食道炎かと思ったのですが、今は全くそんな気配ないですね

検尿は以上なしだったのですが、関係ないですかね?
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.31 )
日時: 2013/03/02 00:07 (eaccess)
名前:

すみません、眠いこしょばい・・・(からかってないです、ブーム^^)

逆流性食道炎の簡単な自己診断として、食事の後に前屈してみると胃液、胃酸
(酸っぱい感じですね)が口に流れてくる、胃より上、胸の辺り、前後左右が痛むなど。
声がかすれる、息が苦しい、胸部痛もあります。

検尿では主に腎機能、尿道異常などがはっきり分かりますが、食道はずっと
上になるので、検査をしようと思ったら内視鏡検査などになるかと。
気道に近いので呼吸器科ですかね。

原因としては、過飲過食、飲酒喫煙、ストレスが多い、かと・・・
胃酸逆流による胸焼け、喉がやけつくような痛み、胃の痛みがなければ、
さほどそちらを疑う要素は、ないかな、と・・・

支離滅裂になっていたらごめんなさい、ピーク過ぎるとまあまあ大丈夫に
なるのですが・・・。おかしな所ありましたら、ご指摘ください。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.32 )
日時: 2013/03/02 17:21 (bb)
名前: まりか

>>31
関西住みなので方言とかですかね?

最近は胸焼けや胃酸のような感覚はないです。
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.33 )
日時: 2013/03/02 20:06 (eaccess)
名前:

一時的に胃が荒れていたのかもしれないですね。
中学生の時、私もよくベッドに横になると口の中がやばい事になっていました。
今思えばあれはストレス性胃炎・・・(遠い目)

背中の痛みに様々な可能性がある感じ、少し聞いてみただけでもちょっと
どきっとしませんか?体を支えていますから、本当に大事なんです。
内科の先生に言われたように、あまり続くようならやはり、調べてみた方が
安心なんですよね。整形じゃなくても、こつこさんが仰ったように整骨院で
歪みがあるかを診てもらっても良いと思います。
回復力のある若いうち、また歪みがあっても軽いであろう今のうちが、将来を
考えてもやはり良いでしょうね。金銭的にも。

痛みが続くようなら、また少し大人に相談してみてください。

最初、「咳、微熱、背中の激痛」という三つを挙げられて私が真っ先に考えた
のは肺炎でした。肺炎にも色々ありますから・・・、それで、レントゲンを
お勧めした訳なのですね。マイコプラズマとか、多いです、自覚のない方。


追記>ところで、「こしょばい」が可愛くて我が家の母に知っているか聞いて
みた所、知っていました。なんと・・・!
しかし彼女の実家方面では「くすぐったい」「こしょばい」を「もちゃこい」(・・・そう聞こえました)
と言うらしく、更なるツボを刺激されましたよ^^
言葉、凄く面白いですよね!もちゃこいって・・・^^
   メンテ
Re: 背中の激痛 ( No.34 )
日時: 2013/03/12 22:04 (bb)
名前: まりか

しばらく放置してすいませんでした。
今は全く背中の痛みはなくなり、風邪も治りました。

また風邪をひいて咳が出始めると痛くなるかもしれませんが、そのときは皆さんに勧められたような病院?に行こうと思います。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

関節炎?背中の神経の痛み?
日時: 2014/07/22 20:37 (spmode); 名前: ヘタ厨◇N4JyraQCqEw: 今日は。 今晩は 。 知っている方はいるか分かりませんが…。 相変わらずの足の痛み。 町の病院では「 軽い関節炎」。 別の病院では「ヘルニア(背中の神経から来る痛み)」。 もう、分かん?...

背中がしびれる
4 日前 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 背中がしびれる ... 高3なんですが側湾症のせいか 腰痛と背中の痛みが続いています。 ... エコーで位置を確認しながら背中側からめっちゃ 太い針で刺して腎臓の組織とって調べる検査らしいけど、激痛らしい。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 夜は激痛が走り、余りの痛さになき叫びながら朝を迎える事になります。しかも1年間 ... 手術の激痛になんか耐えれる自信ないし、点滴だらけの腕にしたくない。。。怖い。 .... 高 3なんですが側湾症のせいか腰痛と背中の痛みが続いています。

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... 先月末に背中に痛みを覚えて今月総合診療科を受診した結果「左肩甲骨から下 にかけて痛めている・腰・背骨は、異常無し」と言われました。 ..... 昨日お風呂で足首に 激痛が走りました痛みを感じた時は絶対病気に呑まれるかって思います。

70歳以上の猫背や直角に曲がった背中は治療できますか
2013年10月6日 ... 香織さんのお母様も恐らく骨粗鬆症で全身の骨がもろくなり自分の体重を背中や腰の骨 が支えられなくなってきてしまっ ... うーん、微妙な年齢ですね、背骨が湾曲してヘルニア のように激痛が走る等の症状が出ている、或いは将来に出そうなら?...

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... かなり快調でしたが、妊娠中に背中が凝るようになったがきっかけで、食べ過ぎると背中 が凝るようになってしまいました。 背中が凝るのも .... 昨日の夕食にすこしだけ蒸しパン を食べた後は激痛で救急車を呼ぼうか迷う程でした。 ただし空腹時?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... エコーで位置を確認しながら背中側からめっちゃ太い針で刺して腎臓の組織とって 調べる検査らしいけど、激痛らしい。 注射だけでも苦手になったのに激痛起こる検査 とか気絶するわ。 でも入院しないとできない検査やから生検はしなくて済むと?...


背中の激痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲