いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食べすぎですか…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食べすぎですか…?

食べすぎですか…?

日時: 2013/02/19 22:28 (zaq)
名前: ぼっち

はじめまして 女子高生です
私は身長160cm 体重43キロです。しかし昨日測ると47キロになっていました。一週間で4キロ増えました。もともとお医者さんにも遺伝だろうと言われていたのですが食べても食べても太りにくい体質で胃下垂です。バレンタインのせいもあったのかもしれませんが…小さい頃から細いと言われてきてスタイルいいねとか言われるのがすごく嬉しくて太るのがなにより嫌です。今まで1キロ増えただけでも御飯の量を減らしたりして元にすぐもどしていました。しかし一度量を減らすと胃が小さくなるんでしょうか、しばらく食べ物を受けつくなくなります。見るだけで吐き気がしたり。でもまた食欲がでると今度はバカ食いしてしまいます。
朝ごはん チョコのロールケーキ
お昼 2段弁当と足りなければ+パン2個
夕方 お菓子
晩御飯 は普通の量です
11時頃 お餅2つ+食パン

です…食べ過ぎですかね… それでまた太って食べなくなっての繰り返シです。
今回急激に増えてほんとにショックで少し控えようと思ったのですがまた食べれなくなるのが怖くなってでも太るのも怖いから少し控えているから空腹だし…という状態で。部活は運動部です。

お医者さんには小さい頃あまりに細い私をみて「大人になれば体質が変わることもあるので大丈夫ですよ」と言われました。太る体質になってしまったんでしょうか…
一日中体重のことばかり考えています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 食べすぎですか…? ( No.1 )
日時: 2013/02/19 22:31 (so-net)
名前: 通りすがりの犬

よくたべるねΣ(・□・;)
でも大丈夫じゃないかな?

   メンテ
Re: 食べすぎですか…? ( No.2 )
日時: 2013/02/19 23:01 (au-net)
名前: 匿名

遺伝とはいうものの、やはり食べすぎなときは
体重も増えていきますよ。

おもち1つでごはん1杯くらいのカロリーは
ありますから、結構炭水化物を摂取しすぎたの
かもしれません。

まあ、年齢も若いのでまた動いてるうちに
体重ももとに戻るでしょう。
   メンテ
Re: 食べすぎですか…? ( No.3 )
日時: 2013/02/20 01:16 (ocn)
名前: 0

食べすぎか。と言われれば食べすぎだとは思います。
というよりは、栄養素が偏っていそう…。夜食もあまり体にはよくないですね。
まずは食生活を見直すことから始めて見てはいかがでしょうか。
特に、食べる量にあまりにムラがあると、胃へ負担がかかりますし、
太る事への恐怖心があると、過食や拒食にもなりかねません。


それから、体重だけで考えれば元が細いというだけで、今の体重で全く問題はありません。

若いうちは食べた分動く。大人は動いた分食べる。
高校生なら食べた分動く事が大切かな。
運動部ということですので、食べてめいっぱい身体を動かして下さい。

くれぐれも、無理はなさらないでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


食べすぎですか…?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲