いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髄液をとる注射をしたのですが・・。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髄液をとる注射をしたのですが・・。

髄液をとる注射をしたのですが・・。

日時: 2013/02/20 09:25 (ocn)
名前: 愛重♪


2/13日に、
腰から髄液を取りました。

それから座ってられないほどの
頭痛に見舞われまして、

頭痛の原因は、髄液をとったからだときいています。

今は、なんとか座っていることもできるようになり
パソコンも少しの間だけですが、できます。

それで、
来週から学校に登校したいのですが、


大丈夫なんでしょうか?

あと、この頭痛って
何週間?くらいで治るんでしょうか( ;´Д`)


よろしくおねがいします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髄液をとる注射をしたのですが・・。 ( No.1 )
日時: 2013/02/20 09:43 (eaccess)
名前:

一週間続いたという事ですか・・・研修医。
腰椎穿刺(髄液採取検査です)に頭痛の後遺症がない方が珍しいですが、
そこまで続いてまだ痛いというのはちょっと。

対処としてはひたすら横になって休んでいる事、ですね・・・。
深刻なミスがなければ来週には動けるようになっていると思います。
お大事になさってください。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/25 08:24 (ocn)
名前: 愛重♪

> 一週間続いたという事ですか・・・研修医。
> 腰椎穿刺(髄液採取検査です)に頭痛の後遺症がない方が珍しいですが、
> そこまで続いてまだ痛いというのはちょっと。
>
> 対処としてはひたすら横になって休んでいる事、ですね・・・。
> 深刻なミスがなければ来週には動けるようになっていると思います。
> お大事になさってください。
>
>


お返事遅れました><
結構長かったです( ;´Д`)

ありがとうございます!
無事頭痛も取れて元気になることができました!

今日から学校頑張ろうとおもいます☆

ありがとうございました!
   メンテ
Re: 髄液をとる注射をしたのですが・・。 ( No.3 )
日時: 2013/02/25 19:23 (eaccess)
名前:

腰椎穿刺の後遺症である頭痛は、実は検査が終わった後一定時間横になって
休んでいる事、また検査の前にお手洗いに行ってもらう事など、医師の腕
以外にもその場での予防法はあるのですが、浸透は難しいですね^^;
一時間まで、と時間の決まった検査なのですが、慣れていないとギリギリまで
引き伸ばすんですよね・・・。

本当にお疲れ様でした^^
   メンテ
Re: 髄液をとる注射をしたのですが・・。 ( No.4 )
日時: 2013/02/26 21:20 (spmode)
名前: かなえ

髄膜炎ではないんですか?
   メンテ
Re: 鬮豸イ繧偵→繧区ウィ蟆繧偵@縺溘ョ縺ァ縺吶′繝サ繝サ縲 ( No.5 )
日時: 2013/04/02 23:23 (ns308698.ovh.net)
名前: Journey

Inishtgs like this liven things up around here.
rFGclorpfzZM
   メンテ
こんばんは ( No.6 )
日時: 2013/04/03 00:37 (docomo)
名前: たいすけ

一番考えられるのは、頭痛ということでそういうことが起きることがあります
病名では、脳脊髄液減少症といわれます
髄液検査。で多くみられますね

少し横になっていると段々落ち着いてきますよ
硬膜外腔を狙って穿刺すると考えられますね
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


髄液をとる注射をしたのですが・・。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲