いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 咲さんに聞きたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 咲さんに聞きたいです

咲さんに聞きたいです

日時: 2013/02/23 22:31 (ocn)
名前: SHINICHI0035

咲さんいつも有難うございますm(_ _)m

書き込みを何度も読んで優しい思いやりを感じてまだ生きてますよ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きている事に疲れた ( No.1 )
日時: 2013/02/24 20:49 (eaccess)
名前:

こんばんは。

訴訟沙汰ですか?法律に詳しい方、全般の方にもいらっしゃいますが、
少し相談してみてはいかがでしょうか。
警察も弁護士さんも、場合によっては「負け戦」を徹底して避けますから。
経歴や世間体がかなり大事ですし。
罪を犯した人が何のお咎めもなしで笑っていてのうのうと再犯を繰り返す
ような予測が立つ状況なら、あなたは何故、死ななければならないのでしょう。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.3 )
日時: 2013/02/24 22:23 (eaccess)
名前:

すみません、差し支えなければ何科の医師か、伺ってもよろしいですか?
救命で患者を怒鳴りつける医師は珍しくありませんが、文面を拝見した所では
そちらとは思えません。激痛、痺れが残るような処置、更に医療行為の最中、
患者に暴言を吐くような医師はまずいです。普通に訴えられます。
ミスであると分かっている状況ですか?
大きな病院であれば揉み消しのために方々へ圧力をかけますので、警察が
アテにならないのであれば、マスコミはかなり有効ですよ。
医師、弁護士、警察、この全てが共通して怖れるもの、それは世論による
社会的な制裁です。経歴に瑕のついた医師は医局を辞めない限り、かなり
痛い目に合いますし警察は「勝てる要素」をちらつかせれば動かざるを
得ません。動かなければマスコミが彼らを断罪します。
弁護士が引いたのは、示談では済まない、つまり病院側が強気に出たから
ではないでしょうか?

病院側が強気に出るのは、証拠を隠滅したと思っているか、あなたを弱者と
判断し、何も出来ないだろうとタカを括っているからです。

刑事訴訟に持ち込めなくても、民事か、内々での示談による高額慰謝料の
請求余地は、あるのではないでしょうか。
関わっている全ての職種は、マスコミの介入に弱いですよ。

追記>一ヶ月分の眠剤服薬は、よく眠れるかもしれませんが、身体を弱らせる
結果を招きます。少し休んでから、まず医療関係の事例に詳しい弁護士、
または社会福祉センター、ネットで「医療ミスの対応」と検索してどうしたら
良いかを探しましょう。

ODと自傷で運ばれて来た患者の少女を怒鳴りつけた医師がいましたが、
・・・・・・・地方に飛ばされました。味方は必ずいます。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.5 )
日時: 2013/02/24 23:46 (eaccess)
名前:

個人名がありましたので削除致します。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.6 )
日時: 2013/02/24 23:56 (eaccess)
名前:

蛇足ですが、

人と対峙した時に腕組みをするのは、自己防衛的な心理行動です。
何かを隠している人や距離を取りたがっている人は胸の前に手を持って
来ますね。視線を揺らしたら、「記憶を探っている」という事と、「迷い」
を示しています。睨んでくるのなら完全に敵対しており、その上で隠し事が
ある、と言っているようなものです。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.7 )
日時: 2013/02/25 00:47 (eaccess)
名前:

無過失補償制度についてのお話でしたが、現在、日本において無過失補償は出産事故における数件にして認められておらず、議論はされているものの導入はされていないとの事ですので、削除致します。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.9 )
日時: 2013/02/25 18:57 (eaccess)
名前:

なるほど・・・分かりました。以降、個人名は伏せますが、彼は医師会認定
の脊椎・脊髄専門医であり、おそらくあなたが運ばれたであろう病院では、
整形の主任ですね。

やらかしてます、過去にも相当色々。
シンイチさんの書き込みで彼がした「嫌なら出て行け」という発言は、以前
にもあったようです。実際、運ばれて来た患者を受け入れておきながら何の
処置もせず帰らせたという苦情が出ていますね。
歩くのも困難な痛みを訴えていた患者です。
他にも、噂でなら幾らでも信じられないような話が聞けました。
それと病院ですが、いつだったか看護師の一斉退職があったのでは?
お給料と各種手当ての良さで名が知れているのですが、退職した方たちは
皆さん何も語られていないようです。

妙に強気な理由、弁護士が引く訳、現在の担当医が法廷での証言を避ける
理由、かなり繋がっています。裁判が嫌なだけではないと思います。
慣れています、あちら。

診療明細書はそちらの病院から発行されていますか?
神経根ブロックに関する苦情も幾つか、出ているようです。
彼の医師としての寿命がそう長くあると思いませんが・・・、シンイチさんが
何を最優先にするかで戦略が大分変わってくるかと思います。

お体が辛い中で全てをお一人で賄っていては、精神的にも消耗してしまいます。
どうぞ、ご無理をなさらず、休息を大切になさってください。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.12 )
日時: 2013/02/25 20:15 (eaccess)
名前:

シンイチさんが亡くなっても、彼は何のダメージも受けません。
身体が激痛を訴える中でも動かなくてはいけない、精神的にも辛い。
誰にも相談できないでは、追い詰められて当たり前です。

何でも良いから話を聞いてもらって、考えを整理しませんか?
このホームページの最初に、いのちの電話などがありましたね。
いのちの電話、というのはメールでの受付もしています。日数はありますが。

件の医師は、セントラルからキョウリツ(失礼、カタカナにします)で
あったか逆であったか、ですね。そしてキョウリツは何度か内部調査を
受けています。医療によって、ではありませんが、その辺りも一斉退職に
関係があったのかもしれません。

個人対病院であるなら、圧倒的に個人が不利ですが、では個人対個人なら?
組織は、問題を起こす人間をそうそう守りません。

今は、何も考えず休んでください。
無過失補償に関しては全般の方に質問をしてみます。
私自身、返還はともかく補償の事例に関わった事がほぼ皆無なので、少し
調べてみます。病院の送り迎えなら介助の仕事をなさっている方もいます。
奥様に関してもそうです。
一人で全てやろうとしてはいけません。今は休んでください。

私は東京ですが、それでもそちらの病院や医師については整形で少し聞いた
だけでとんでもない事例が幾つも出て来たんですよ。有名です。
そして、彼のしている事は決して許される事ではありません。一歩間違いが
あったらシンイチさんは「神経根ブロック」と称した行為で痛みすら感じず
動く事もできない状態に追い込まれていました。許せませんよ。本当に。

味方は、います。
絶対にそれだけは、確かです。

今は、ゆっくり、一番楽な体勢で休んでください。
頑張って生きてきて、そんな目に遭うなんて馬鹿な事があって堪りますか。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.13 )
日時: 2013/02/25 20:25 (eaccess)
名前:

申し訳ありません、医療関係者をこの相談内で名乗る資格があるかどうかを自分の中で整理する事がまだ出来かねますので、一旦修正致します。


上記に挙げたどちらの病院も、地元でかかった事のある方ならまず
どんなに重病でもかからないと言うような意見も聞きます。
   メンテ
Re: 生きている事に疲れた ( No.15 )
日時: 2013/02/25 21:51 (eaccess)
名前:

病院の噂や評判は、案外流れるものですよー^^

知られていない、病院を移動したから大丈夫、県外に出たから大丈夫、
なんて事はありません。ミスを認めない、謝罪しない、償わない者は必ず
同じ事を繰り返すからです。

お給料のお話をさせて頂くなら、セントラルよりもキョウリツの方が随分と
高かった筈です。ただし、その羽振りの良さで目を付けられている。

付け足すなら、件の医師の出身大学まで聞けました。そういう業界です。
味方がいないというのは、絶対にありません、大丈夫です。

看護師については、やはり色々ですね^^;
確かに、患者さんを見下す傾向にある看護師もいます。それを隠す事すら
しないような方もいます。叱りますよ。
なので私も嫌われる事もありますが、看護師という職業に就いて、何を最も
優先すべきか考えれば、それは医師でも同僚でもなく、患者です。

誰だって病気や怪我をします。自分も当然、含まれる。
見下されるのも見下すのも、不愉快ですよね?好きじゃないんです。
協調性がないというのとはまた違う、やはり意地ですね(苦笑)

患者さんに愛想よくするならそれが表面だけのものでも、カルテの記入でも
徹底して貫き通すべきなんです。嘘だったと思わせるくらいなら最初から
事務的に接すれば良いだけでしょう?仕事です、と。
潔癖かもしれません。でも、患者であった経験も含めて、そう考えます。


ブレスレットを自作!?手先が器用なんですね・・・凄いです。
私は未だにボタン一つ正しいつけ方を覚えておりません(情けない)
   メンテ
Re: さようなら ( No.18 )
日時: 2013/02/26 20:40 (eaccess)
名前:

シンイチさんへ

もしも再び掲示板をご覧になる機会があれば、全般の「医療ミス・無過失補償制度について」というスレッドを読んでみてください。

病院を真っ向から相手にせずとも、医師は常に患者から訴えられる可能性を
抱えています。そのため、大抵の医師は保険に入っている筈ですので、慰謝料請求が出来る公算は高い。

どうあっても諦める、と仰るのであれば、私にそれを止める術はありません。

ただ、お役に立てず、誠に申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: さようなら ( No.19 )
日時: 2013/02/26 21:02 (eaccess)
名前:

追記>2月25日、21時前に作成したスレッドです。
   メンテ
Re: いい加減疲れた ( No.21 )
日時: 2013/02/26 22:00 (eaccess)
名前:

分かりました。

では、私はあなたの「選択」を受け取らせていただきます。
否定は致しません。
肯定も致しません。

その「選択」と「決定」を、受け取ります。

少しの縁ではありましたが、それでも、感謝します。
個人的には「いつか」があればと思います。

ありがとうございました
   メンテ
咲さんに聞きたいです ( No.22 )
日時: 2013/03/08 20:04 (ocn)
名前: SHINICHI0035

素直な気持ちで言うと咲さんが一番頼れるので復活させましたm(_ _)m

あれから色々と頑張りましたが東海地区は冷たい弁護士ばかりで痛みの苦しんでいる人より金儲け主義ですね・・・ムカついてます。

あの男だけは絶対に許せないので直接裁判所に訴えるつもりです。

素人の俺には未知の世界なので訴状の書き方も判らず泣きたくなる毎日です(涙)

まだまだ先ですが頑張って書き方を調べて証拠も集め訴状も作り訴えて闘います。


咲さんにお願いが有ります。

以前教えてくれた情報もプリントにして有ります。

判る範囲で構いませんがもっと詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

今後の為にも悲しむ人が増えない為にも必要なので聞いて頂けますかm(_ _)m
   メンテ
Re: 咲さんに聞きたいです ( No.23 )
日時: 2013/03/08 21:08 (eaccess)
名前:

お久し振りです。こんばんは。
「いつか」があって良かったです。
もう少し詳しく聞いてみますが、私が現在お休みなので若干のタイムラグが
あるかと思います。それと流れてくるのは「評判」や「噂」なので、そこを
出来ればご理解いただければと、お願いします。
まず彼は産業医大の卒業です。

もう一つ、民事訴訟で行くのであれば法律関係の知識をお持ちの方にも
意見を伺った方がよろしいかと存じます。「生活」「全般」ではないかと。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/03/08 21:27 (ocn)
名前: SHINICHI0035

咲さんご無沙汰してます(-_-;)

またまたコメント有難うございますm(_ _)m

今直ぐじゃなくてもいいのでまた教えてくださいm(_ _)m

正直咲さんとまた話せて嬉しいです(=^ェ^=)

俺も知恵袋などでも聞いたけど借金の書き方なら判っても医療ミスは中々経験が無いから判らないと弁護士や司法書士の人に言われました。

経験して良く判った事は医療ミスは難しいと感じました。

最近は体調も段々悪くなりかなり辛い毎日です。

心療内科も混んでいて中々予約も取れません。

死んでしまいたいと思う気持ちは毎日考えますよ。

この歳でこんなに悲しくなることは初めてですよ。
   メンテ
Re: 咲さんに聞きたいです ( No.25 )
日時: 2013/03/12 22:38 (eaccess)
名前:

お久し振りです、少々体調を崩しておりましてお返事できず申し訳ないです。

今分かっている事だけ、手短に・・・
件の病院は二つとも同じ系列なので、彼の異動は余りにも近すぎて不自然です。
苦情の方は、両方の病院付近にある個人経営の病院(苦情は各種出ている
ようですが外科、整形外科を検索してみると確実かと)の医師や関係者、患者
さんなら何かしらご存知であるかと思います。
何の処置もされず帰らされた患者さんは自力で近所の病院に飛び込んだそう
なので・・・。
医療関係者が証言台に立つのは原告の「本気」と「勝率」を見極めた後に
なるでしょうが、泣き寝入りされた患者さんは声を掛ければ集まる可能性は
あるかもしれません。
件の病院は「大手」です。相手にせず「個人」を対象にする事をお勧めします。

必要なお薬の種類によっては、精神系でも内科で処方できますよ。
心療内科は現在、大繁盛ですので・・・不眠や不安であれば内科で相談する
という方法もあります。
始めたばかりですし、体を壊しては元も子もなくなってしまいます。
ゆっくりでも確実であれば良いかと存じます。一つ何かしたら休む、と^^
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2013/03/13 17:47 (ocn)
名前: SHINICHI0035

咲さんコメントありがとうm(_ _)m

現在の症状で今まで8年近く通院していたリハビリ施設に行くのが困難な為近所の整形外科に変わりました(涙)

理由は長年通院した所が隣の三重県なので高速バスで45分位かかるしもしも三重県で何かあっても救急車は県外には行かないので悩みに悩んで変わることにしました(涙)

スタッフとはプライベートで仲良しさんも沢山いるし高齢の患者さんも話し相手がいなくなると悲しそうに言う人もいました。


新しく通院した病院の院長にミスの説明をしたら同じ名古屋のため簗瀬をかばうような返事が返ってきました。

名古屋市内では味方になるような医師は絶対にいないと思います。

今後は直接裁判所に個人を訴えるつもりでいます。

半年先になるか1年先になるか判らないけど絶対に許しませんから負けても頑張ります。

咲さんが言われていた(泣き寝入りされた患者さんは声を掛ければ集まる可能性はあるかもしれません)と過去の患者さんなどもいると思いますが俺自身の力で探すことも集める事も絶対に無理だと思ってます。

頭がバカだから方法が判りません。

病院の近くで声など掛けて聞いていれば営業妨害などで捕まったら困るしね (-_-;)

正直味方になってくれる人は見付ける事は出来ないと思います。

右足の腰から膝までの神経伝達速度さえ取れる病院が無いので勝てる見込みは無いと気持では判っているんです(涙)

最近は激しい痺れと痛みを止めているブロック注射も1週間も持たなくなりかなり精神的にも辛くなっています。

こんなに辛い症状が正当な治療と言えるのが不思議に思います。


障害者の女房がいなければ直ぐにでも死にたいですよ。

心療内科も忙しくて4月中旬まで予約が一杯でした。

初めて医療ミスを経験してこんなに辛い思いをして弁護士の投げやりな冷たい態度をみて難しいと思います。

刑事さんに相談した時は医師は難しい試験を受けて合格したから立証は難しいよとやはり冷たい態度でした。

法律は弱い人・貧乏な人には無関心なんだと思いました。

長々と愚痴見たくなりましたね(-_-;)

いつもありがとうm(_ _)m (=^ェ^=)
   メンテ
Re: 咲さんに聞きたいです ( No.27 )
日時: 2013/03/15 00:07 (eaccess)
名前:

こんばんは。
眠気に負けかけているので、少々端的になってしまうかもしれません・・・

まず、不安感や不眠で体調の心配がおありのご様子なので、予約が取れる
まで待っても当たり外れの分からない「心療内科」より先に、お近くの
「内科」(これは個人病院で充分ですが、風邪などで受診された事のある
病院で)にて相談されてみた方が良いかもしれません。

お年を召した方は風邪や軽い体調不良で内科を受診された時、よく一緒に
軽めの精神薬や睡眠導入剤を処方してもらっていますので。

それと時間が空かず、まだ詳しい所までは聞く事ができませんでしたが、
「腰痛患者への神経根ブロックによる医療過誤」で、60歳代の医師が
書類送検された事件があったそうです。患者さんは「治療中」に気胸を
起こして亡くなっています。そのままにうやむやになりそうだった様子
ですが、余りにも「治療痕」が多かったため、司法解剖に発展。

福岡(確か・・・)でもブロックでのミスによる裁判が行われているそうで。

更に、カルテの改竄と虚偽の書き込み。
これはかなり多くの事例があらゆる診療科であるようですね。
担当看護師(カルテ記入者)を証言台に立たせる事を視野に入れてみて下さい。
改竄、偽造、虚偽説明は水かけ論になってもメリットはあると思います。
ギリギリまで病院関係者には知られないよう、どうぞお気をつけて。

それは「正当な治療」とは言えないと思います。
痛みを止めるための処置で、痺れや激痛が残るのはどう考えてもおかしい。
介助ヘルパーさんなどの介添えで県外に出られれば一番良いのですが・・・

医師免許取得は当然、困難ですが、別問題です。
ブロックやトリガーは本当に経験と腕のある医師か、麻酔の専門医が担当する
のが通常ですが、それでも多くの人は嫌がります。
それくらい、失敗や不安があり、痛みを伴うという事なんですよ。

愚痴はむしろ発散しておきましょう^^
では、おやすみなさい。
   メンテ
Re: 咲さんに聞きたいです ( No.28 )
日時: 2013/03/15 00:49 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前:

突然すみません。

弁護士にも、専門分野がありますので、法テラスの司法書士さんに行かれてから、探されるのも手ですよ。
いきなり弁護士だと、自分の身を守る場合があります。それに確かに横の関係があるので、医療関係に強い弁護士を、調べられたほうがよいかと思います。

失礼しました。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2013/03/15 15:56 (ocn)
名前: SHINICHI0035

アドバイス有難うございます。

法テラスなど色々な無料相談に行き結局詳しい弁護士はいないから自分で探せと言われてます。

他県に行けばいると思いますが無理です。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2013/03/15 18:08 (ocn)
名前: SHINICHI0035

咲さんいつも有難う

睡眠薬なら去年の10月から転移搬送された病院で出して貰ってます。

現在は4錠も飲んでると以前言いましたよ。


多くの方にコメントしているから覚えてるわけ無いですよね。

担当看護師を証言台にって一日に何度も担当が代わるのに無理だと思います。

正直カルテも改竄されてるみたいだし嘘の記載も有りますよ。

弁護士にも警察にも言って無駄と言われたので結局は泣き寝入りしか無いと感じましたよ。

今は整形外科でリハビリをして麻酔科で週に一度の硬膜外ブロックとトリガーを打っています。

担当医は女医ですが誠心誠意診てくれる優しい先生です。

後遺症で悩んでいる痛みと痺れの病名も出して貰いました右下肢難治性疼痛です。

今後毎週毎週痛くて辛いブロックをして行くと考えるだけでも死ぬより辛い事だと思います。

死んでしまえば痛みも苦しみも無いけどね。

咲さん色々なご意見色々な情報を有難うございました。
   メンテ
Re: 咲さんに聞きたいです ( No.31 )
日時: 2013/03/15 20:13 (eaccess)
名前:

こんばんは、今日は比較的早く帰宅できました。

まず睡眠剤ですが、お聞きしたのは別のスレッドですね。覚えております。
「一回3錠を4日分飲めばゆっくり眠れそう」といった内容の、「こころ」の
カテゴリに投稿されていたものであったかと記憶しています。
文章に特徴がおありなので、よく覚えております。
あれからお薬が増えていらしたのですか?

現在の病院でお薬を処方されていらっしゃるのであれば、「心療内科」の受診
にはどういった目的をお持ちなのでしょうか。
きつく感じられたら申し訳ありません。
ですが、「心療内科」の予約を取る事が現在少々難しいという事は、それだけ
多くの患者を抱えているから、です。患者が多いという事は、医師の対応にも
そこまでの期待はなさらない方が良い、という事を意味します。

心療内科に求めていらっしゃるものとして予測を立てるとしたら、ですが。
「情報」、「薬」、「カウンセリング」、「病名」と考えます。

お薬は既に処方されておられるようですので、別々の病院からそれぞれ違った
薬、また重複するものを処方されている事が公になりますと、厄介です。
別の問題が発生してしまいます。
法テラスのアドバイスをしてくださった哀さんもご指摘のように、医療機関は
ほとんどが横の繋がりを持っています。どうぞ少し、お気をつけて。

それと、取り急ぎもう一つ。

「担当看護師が一日に何度も変わる」

これは、ありえません。断言させていただきます。
患者さんが入り、状態を確かめて担当が決まれば、入院して一番最初に
「担当につかせていただきます、××です」とネームプレートを見せて挨拶を
しに行くのがルールです。
入院期間が一週間だろうと一ヶ月だろうと、滅多な事でそれは変わりません。

確かに二十四時間、ずっと担当がついていられる訳ではありませんので別の者
が行くことも、介助、介護職の方たちが出入りして体重やバイタルをみていく
事もあるでしょうけれど、一度決まった「担当看護師」が外れるにはそれなりの
手順があります。

カルテの改竄や虚偽の記入があれば、責任は担当看護師と担当医師が追求される
からです。そこに「逃げ場」はありません。
誰が記入をしていようと、責任を取る人間は最初に決められているんです。
「死んでしまえば痛みも苦しみもない」という考え方は、患者さんよりむしろ
医師や病院に寄り添った、彼らにとって都合の良い思考ですよ。

今はお疲れかと思いますのでゆっくり休んでいただきたいと思いますが、

出来れば、次の通院日、医師に診断書と所見を出してくれるよう依頼してみる
のが良いように考えます。
闘うおつもりであれば、いずれ必要になるでしょう。

今日はゆっくり、お休みになってくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


咲さんに聞きたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲