いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腟炎?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腟炎?

腟炎?

日時: 2013/03/04 08:26 (pcsitebrowser)
名前: ゆき

高校生です。病気でしょうか?

三日前くらいにあそこがとても かゆくなり、かいてしまってい ました。 その日にかゆみはほとんどおさ まりましたが、パンツに白い? 肌色?のようなネバネバした 塊 がついていました。

それは一回だけなのですが昨日 トイレをしているとネバネバし ているかはわかりませんがパン ツについていたものと似たよう な塊がいくつか便器の中にぽと ぽと落ちていきました。 トイレットペーパーに少し茶色 っぽい ものがつきました。 おしっこすると少ししみるよう な痛みがあります。

その日の夜、性行為をしました 。 初めてではありません。 痛みがありました。ひりひりす るような…。 出血はありませんでした。

そして今日、ひりひりするよう な痛みがなにもしなくてもたま にあり、ほんの少量ですが、不 正出血がありました。 ふんばると、膣から茶色い液体 がでてきます。

これは、何かの病気でしょうか …? たくさんのご回答お願いします …。

行為は、ゴムをつけています。

それと、原因はなんなのでしょ うか? やはり、行為によるものですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腟炎? ( No.1 )
日時: 2013/03/05 19:33 (eaccess)
名前:

こんばんは、専門外ですが、一つの意見として。

生理前でしたか?後でしたか?

デリケートゾーンのかゆみで最も多い原因は、ナプキンなどによるムレです。
それと、なるべくならかゆくても刺激せず、薬でかゆみを抑えるのがベスト
かと思います。掻いてしまうと、傷が出来てしまう可能性があります。
また、白濁した塊は「おりもの」とは違いましたか?
人によっては生理前後に白から濃い目の茶色までが出て下着を汚してしまう
ので、おりもの専用の「パンティライナー」を使用します。

セックスの後に不正出血が起こるのもそう珍しくはありませんが、お手洗い
の際に痛みがあり、それが少し続くなら、医師に相談してみた方がよろしい
かと存じます。膀胱炎の可能性が0であるとは言い切れませんので。
   メンテ
Re: 腟炎? ( No.2 )
日時: 2013/03/06 16:48 (pcsitebrowser)
名前: ゆき

咲さん、回答ありがとうございます。

かゆみが出たのは、生理前です。
それと、今が生理予定日より、約一週間前です。

塊がおりものかはわかりません…。
ただ、ネバネバしていたのが気になりますし
塊のおりものが出たことは一度もありませんでした。

セックスしたための、不正出血ではないと思います。
茶色の液体が出るときと出ないときの差が激しいです。
血は、たまに、少量でます。
それと、血が固まったかけら?のようなものも
ありました…。

今では痛みはありませんが、生理でも無さそうなのに
血がでるなんて、不安で…。
病院にいったほうが良いのでしょうか…。
   メンテ
Re: 腟炎? ( No.3 )
日時: 2013/03/06 18:50 (eaccess)
名前:

こんばんは、常よりも更に眠い季節がやってきましたね・・・

一応、空き時間に少しだけ職場で聞いてみたのですが、茶色いおりもの状の
ものは、膣内や更に奥にあったであろう古い血液である事が多いそうです。
固形状のおりもの、と言うと産婦人科の方でぱっと出るのは、病気うつされた
可能性ない?という方向のようですが、そうでなければ、奥に溜まっていた
老廃物、子宮内膜から分泌されたものや外から侵入した雑菌を追い出した、
という考え方もあるそうです。

ただ、血の塊のようなもの、となると少し違ってきますね。

生理前一週間に入りますと情緒的にも不安定になってきますし、今度は不安が
ストレスになって、生理に影響してしまうのも悪循環です。

病院に行って、相談してみた方が良いかもしれません。

私の後輩にも仕事中、突然うずくまったかと思ったら「すいません、ヤバイ。
産婦人科行きます」とシーツを腰に巻いて出て行った方がいますが、後で
聞いてみたら、筋腫分娩だったそうです。子宮筋腫ですが、それを治療で、
ではなく放置によって力を入れた瞬間自力で産んでしまったのですね。
小さいものですと、そういう事もあります。

あまり気負わず、今は良い薬もありますから、安心して相談してみてください。
放っておく方がきっと、不安で怖くなってしまいます。
我慢しないようになさってください。恥ずかしい事ではないので。
   メンテ
Re: 腟炎? ( No.4 )
日時: 2013/03/06 19:31 (pcsitebrowser)
名前: ゆき

咲さん再びありがとうございます。
職場で聞いたりなども本当にありがとうございます。

茶色い液体が古い血液だというのは私も
そんな気がします…。
血の塊というか、血が固まったぱりぱりに
なったじょうたいのかけらがたまーに
あるので、奥で固まっているのかもしれません。

でもそうだとするとどういうことなのか…(・・;)
病気ではないんでしょうか?
茶色い液体、たまに出る鮮血は
いつ止まるのでしょうか……。

生理がくるまで待たず、親に相談してみたほうが
いいのでしょうか?
   メンテ
Re: 腟炎? ( No.5 )
日時: 2013/03/06 19:58 (eaccess)
名前:

不安感が強いように感じられますので、お母様に相談されるのは良い方向
であるかと思いますよ。
明らかに新しい、鮮やかな血液、となると不安になります。
行けるようなら病院に行って相談してみてくださいね。

おりもの状の液体が、黄色かったり完全に固形が混じっていたリすると少し
気になる、感染性のものである可能性は全くないとは言えません。
診断によっては、ゆきさんお一人の問題ではなくなります。

専門の意見が必要かな、と思いますよ。
お母様に、まずは相談をしてみてください。妊娠した、と言われるよりは
ずっとショックがないでしょう?^^
   メンテ
Re: 腟炎? ( No.6 )
日時: 2013/03/06 21:13 (softbank126067030153.bbtec.net)
名前: ゆき

ありがとうございます。

明日母親に話してみます。
明らかに新しい血もでてくるので・・・^^;

おりものが黄色かったりは全くないし、
塊がでてくることもなくなりました。
なので、そこはたぶん大丈夫だと思います。

生理がこなくて不安だった時期の不安とは
比べ物にならないですね^^:
生理来ない方がよっぽど不安でした。^^;


明日、母親に話してみてから病院などのことを
考えたいと思います。

親身に相談にのっていただいてありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

カンジダ症について知っていることを教えてください!
2013年2月9日 ... カンジダ腟炎の事かな? 女の子の半分はかかるヤツで、湿度を好むので、常に清潔を 保つこと。 あと、かかってしまったら、石鹸で洗うともっと酷くなるので注意! 一番早く 治るのは、膣錠を入れると早く治ります。痒いから塗り薬もね。 お大事に?...

またが痒いんです
2015年12月9日 ... このほか子どもの陰部にかゆみを起こす皮膚炎としては、カンジダ皮膚炎やインキン タムシ、女の子では外陰腟炎などがあります。 出来るだけ陰部を清潔にして下さい、 引っ掻くと皮膚炎になったりする恐れがあります、親に相談して清潔に?...

臭い
2015年8月20日 ... 日時: 2015/08/20 18:05 (au-net); 名前: 千: どこですか?私は、今日はお疲れ様に なります。明日返事をします! メンテ. Re: 臭い ( No.2 ). 日時: 2015/08/20 19:39 ( spmode); 名前: 匿名: 腟炎の可能性あり婦人科へGo! メンテ?...


腟炎?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲