いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 主人についてPART3| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 主人についてPART3

主人についてPART3

日時: 2013/03/15 09:44 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
私は主人とお見合いで結婚し、約十八年立つ専業主婦です。
四月に高校三年生になる娘・小学が年生になる娘の母親でもあります。
主人と私は娘二人との生活でこれからの健康のことを考えると不安で仕方が有りません。
それについては私は二・三度ばかり体調を崩し、倒れ、命が危ういときがありました。
上記のことは多少大げさかもしれませんが事実です。
それは四年前の六月ですが深夜のことです。急に身体全体が震え、更に
吐き気・口が渇くような状態になり、言葉も上手く言えずでそのことを
主人に「病院に」と私は言いましたが主人は「様子見ろうよ。そして明日病院に。また明日は俺は会社だから寝るぞ。」と冷たい態度の上に部屋にでした。
その時私は状態が状態などで怖く(私がいなくなっても平気なんだ。
冷たい男だよねまたつまり死んでも良いのだよね。」と主人に
言いました。
主人は知らん顔でしたが上の娘が起きていて私を見ていたので
主人に「お父さん。早く救急車を呼んでお母さんを病院に連れて行ってよ。お母さんが死んだら私も死ぬからネ。」と言われ主人はしぶしぶと
起き上がり、救急車を呼んで病院に下の娘を起こして連れてもらいました。
二度目の時もほとんど最初と同様です。
また今回は私の体系が原因かは分かりませんが右足が痛く今はシツプ
をして様子を見ていますがそれでも私は主人に「病院に行きたい。」と
言うと相変わらずの「お金が無い。少し様子を見ながら給料の時に」と言いながら行かして貰えずです。
後の不安は娘二人が具合が悪くとも主人は「仕方がねえな。いい加減にしろよ。お金が無い。」でした。
私はどのような扱いをされてもよのですが主人は自分の娘二人に対して
このような冷たい言葉です。本当に不安です。
また私・娘二人の命をどうのように思っているのかつまりまるでもてあそんでいるようで不安です。
はっきり言えば主人は自分が大事って感じがします。
だからこれから先を考えると不安ですので少しでも主人に気持ち・命の大切さを分かってほしいのです。
アドバイスをお願いします。
それに上記のことについて姑・義姉に言ったのがよいのかアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 主人についてPART3 ( No.1 )
日時: 2013/03/15 13:28 (spmode)
名前: ゆか

さちなさんも、スレ立てすぎじゃないですか…。
まぁ、それだけ切羽詰まってるって事なんですかね。


病院代ですが、後から払ったり、ローンみたいに月々いくらかでも払えば病院は大丈夫ですよ。

御主人に気づかせるのは難しいんじゃないですかね…。
御主人本人が病気になったり、さちなさんが入院されたりして、御主人が大変な思いをしないと気づかないかもしれません。

外に働くのは大変でしょうから、内職とか少しでもさちなさんが協力するのはどうなんですか?
お金が無いなら作るしかないんです。
何か人任せな感じがします。


お子様にもお金がかかりますから、夫婦が協力してお金を作るしかないと思いますよ。

失礼な文章でしたら、申し訳ありません。
頑張ってください。

   メンテ
Re: 主人についてPART3 ( No.2 )
日時: 2013/03/15 18:59 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
ゆかさん。
そうですね。
貴方の言うとおりです。
本当に私はスレを立てすぎて申し訳ないですね。
だけどそれなりに悩みがありまして許してくださいね。
でも主人に気づかすのは無理でも縁があって結婚をしたのですから
お互い具合の悪い時は協力し合うのが夫婦だと思うのですが。違いますか?
私は多少主人が具合の悪い時はそれなりに気をつけています。
また私が貴方の言うとおり具合が悪くなり、入院となったとしても
多分姑を呼んで娘二人の面倒を見てもらうと言う逃げ道があります。
また病院に面会にしに来ても主人のことですから心配をしていると言う演技で来るでしょうね。
更に主人は私がまた具合が悪くなり倒れたりした場合離婚されてしまうかもしれません。
だからいくら大変になったとしても気付いても態度は多分ですが
変わらないと思います。
それに人任せについてはなるべく私は人に甘えないように努力を
しています。
私はなるべくなら夫婦仲良く協力をしてして家庭を明るくしていきたいのですが主人が大きいお金に関して姑に甘えるのを止してくれない限り
私たち夫婦は本当の意味で言うと夫婦仲良く協力無理だと思います。
厳しいアドバイスですがありがとうございます。
   メンテ
Re: 主人についてPART3 ( No.3 )
日時: 2013/03/15 19:17 (spmode)
名前: ゆか

具合が悪い時に協力的でない御主人は困りますね…。
祖母といった逃げ道があるのも、何だか問題がありますね。

祖母がおいくつなのかはわかりませんが、私なら年老いた祖母に、子供の面倒は、かなりな負担かと思います。
さちなさんのおっゃる通り、夫婦仲良くが一番いいに決まってます!

お子さんだって、夫婦仲良い環境で育つのが一番ですから。
私が、でしゃばった物言いで、大変申し訳ありません。

御主人と話し合っても無駄でしょうか…。
長年寄り添った夫婦なんですから、真剣に話し合ってもダメですか?

大きなお金を作るのはいきなりは難しいです。
例えば御主人のお給料から、毎月一万ずつでも銀行へ給料から直接振り込まれる形を取ったりすると、自然と貯まってたりしますよ。

私は、彼に何かあると、ありがとう。と言う様にしてます。
ありがとうって、嬉しいから、またやってくれたりするんですよ。
さちなさんが、御主人を上手にコントロールして、何かをさせてみてもダメですか?(*^^*)
その気にさせるのがいいです。

縁あって一緒になったけど、夫婦はやっぱり他人だから、わかり会えない事もあるかと思います。
解らないからこそ、話をしなきゃって思います。
あまちゃんな考えかも知れませんが、初心にかえってみても何か見えてきたりするかも知れません。

本当にすいません…。
うまく言えなくて…。
数々のご無礼お詫びします。

   メンテ
Re: 主人についてPART3 ( No.4 )
日時: 2013/03/15 21:40 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
ゆかさん。
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
一度だけ主人に私の実家の母の誕生日のお祝いを妹夫婦とすることになり、行きつけのデパートの写真屋で主人と相談のうえで買った花束を
母に渡し、そしていっしょうに写真を撮り、又早めの夕食と言う事で
梅の花と言う和食店で食事をしました。
その時に主人に一か月前から約束で支払いは主人がしてくれて
その時はみんなで楽しく出来ました。
でも私としては主人が自分から進んでしてくれたのが余計に楽しい気持ちでした。
でも一応楽しい一日でした。
おやすみなさい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


主人についてPART3| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲