いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声が・・・

声が・・・

日時: 2010/10/15 20:57 (so-net)
名前: yuri


私は中学3年生です。
真剣に悩んでることが・・・「声」です

皆が普通に出してる声。

私は風邪じゃなくてもすぐ枯れたりします。

たとえば友達としゃべってるときとか

「えぇー」と伸ばす途中に枯れてしまいます。

つまり、枯れてない部分と枯れてる部分が
まざっりあってしゃべっています。

それに、私はアガリ症で、緊張すると
声が裏返る近くになるまでアガってしまい
枯れている声も上手く出せず、結局
後悔ばっかりしています。

今、色んなサイトをみて実践中なのですが
よければアドバイスください!!

それから、地声っていうのはのどから出す声なのでしょうか?
みんな腹式呼吸を使ってしゃべっているのでしょうか?
喋ってる時、私は腹式呼吸は意識してません。
それが原因ですかね?

あと、私は来週の文化祭で劇をするのですが
そのナレーターも任されています。

友達は「大丈夫!!」って言ってくれる一方
「声めっちゃ震えてた」とも言われるので・・・。

文化祭やこれからのことを考えると
枯れてる声なんて・・・って思います。

長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

(声はどちらかといえば低い方ですが
歌うときはソプラノです・・・)

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2010/10/15 21:41 (docomo)
名前: ◎◎

腹式呼吸は政治家の演説やら舞台俳優とかが使う発声方法だから、普段話をする時には使わないんじゃない?

自分の声が嫌いなのかな?

録音・録画した時の自分の声は違うく聞こえるよね。

他の人の声は耳で聞き取るけど、自分の声は骨伝導(骨の振動)で伝わるの
yuriさんが自分で聞こえる自分の声と他人が聞くのは、だいぶ違うのは当たり前。

ナレーションも劇の内容で発声も変わるよね。

貴女がナレーション担当になったのは声に魅力があるからじゃないのかな。

誰だって緊張するし
声の裏返りなんて良くある、自信持って!!

枯れた声(ハスキーな声)は魅力的でもあるよ。

国内外で活躍している、俳優・シンガーも沢山居るし。

お父さんお母さんに聞いてみて、「中村あゆみ」や「バービーボーイズ」の杏子さん の歌声・話声の事。

「歌は語れ、語りは唄え」と言う言葉もある。
   メンテ
Re: 声が・・・ ( No.2 )
日時: 2010/10/20 05:28 (home)
名前: 流星

それがあなたの個性です。それを認められない友人ならば本当の友達を見つけるのが最善だと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


声が・・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲