いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 起立性調節障害がつらいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 起立性調節障害がつらいです

起立性調節障害がつらいです

日時: 2013/06/08 22:58 (dion)
名前: ふゆき

私は起立性調節障害という病気です。
中学三年生なのですが、朝は起きれないし夜も寝れません。
朝は起きるのが10時くらいで起きてからもクラクラしたり、吐き気がしたりしてすぐに学校へ行く準備ができません。


でも、休日はすんなり起きれてしまうのでサボっていると友達からは思われているみたいです。すごくつらいです。


中3で受験生なのに家庭学習は全くしていないし、授業にも出られないので受験のことが心配です。
家庭学習をすればいいと思うかもしれませんが、しようとすると頭痛や吐き気がひどくて、授業中もそんな感じです。


夜寝れなくて寂しくてリストカットをしてしまうこともあります。
でもリストカットってただかまって欲しいからするというイメージなので、自分でもそんなことするのがすごく嫌です。
自分がもっと嫌いになります。


どうしたら元の生活に戻れるんでしょうか?
助けて欲しいです




イエローページ

Page: 1 |

Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.1 )
日時: 2013/06/08 23:07 (panda-world)
名前: きみどり

典型的な症状だね。

そういったノイローゼや神経症に類する症状っていうのは、自分の中のストレスに対抗するための力が無くなってしまって起こってくるんだ。


学校でプレッシャー感じてたりストレスになるような事はなかった?
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.2 )
日時: 2013/06/14 14:49 (spmode)
名前: ゆめか

私も起立性調節障害です。


このつらさはこの障害の人にしかわからないんじゃないかって思うぐらいつらいですよね
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.3 )
日時: 2013/06/14 21:08 (ocn)
名前: いちご

私も中学3年で起立性調節障害だよ

そーしてリスカもやってた!?
まだ続けてる!?

ほんとつらいよね

旅行とかでホテルに泊まったりしたときとか
早く起きられるのに

ふゆきさんまだいいほうですよ。

私なんか、8時くらいに無理やり起こされて
授業の途中に入っていく
みんなの視線が怖い・・・

朝起きたらふゆきさんと同じで気持ち悪い、クラクラ

本当にこの病気はつらい

この病気ってこと家族も担任も知ってるくせに
朝早く起きろ!!
大丈夫いちごは病気じゃないから

誰も信じてくれない
ツライ

お互いがんばろう

あと友達こいう病気なの!!
っていったほうがいいよ
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.4 )
日時: 2013/08/18 15:21 (plala)
名前: ともゆき

絶対に治ります。
保障します。

サボってなんかないですよね。

無理して学校も行かなくていいんじゃないですか?

今は自分のペースで生きることがいちばん望ましいと思います。

(個人的な意見です。
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.5 )
日時: 2013/08/26 20:37 (softbank126079055208.bbtec.net)
名前: けろ

私も小学生のころ起立性調節障害と診断され、学校も半年くらい休んでました。
吐き気とめまいがつらいんですよね(泣)

水泳が良いとか、無理せず休んでるのが良いとか言われて、いろいろ試していました。
そのうちいつのまにやら症状を感じなくなったので、あなたも大人になるにつれて良くなると思いますよ。

受験前で焦る気持ちもわかりますが、あまり思い詰めないでくださいね。
ストレスで余計症状が悪くこともありますし。
そういえば私は朝は全く駄目ですが、夜はランラン、頭も冴えるので夜に集中して勉強していましたね。
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.6 )
日時: 2013/08/27 15:02 (spmode)
名前: りり

わたしもですよ

私は中学の頃にそう診断されて
一年ほど学校を休みました。

その間やっぱり授業は進むし
体も不調だし最初の方はまわりのひとさえ
さぼってるだけ。と勘違いされちゃいますよね

自分が嫌いになってくのもわかりますよ
できない自分に腹立つんですよね(´・ω・`)

でも少しずつ少しずつでいいから
ゆっくりゆっくりきままに
自分に今できることからやっていきましょ
長い道のりだと思うけれど
きっとよくなるから
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.7 )
日時: 2016/07/14 17:51 (au-net)
名前: ゆうり

中1です。
あたしも起立性調節障害って言われました。
リスカしてます。皆さんのコメント見て、あたしも思いました...すこしずつ、治しましょう!
   メンテ
Re: 起立性調節障害がつらいです ( No.8 )
日時: 2017/09/13 12:20 (spmode)
名前:

私もです
それに+で思春期が入ってきて
もう散々です
死にたいと思ってるけど
死ねなくて
もう
わかりません…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... Re: 起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい ( No.9 ). 日時: 2012/06/01 20: 58 (zaq); 名前: りな: 私も同じ病気です。辛いですよね?。だれも辛いのわかってくれ ないし怠けもの扱いされるし。。もうすぐ進路のこともあるので余計に、?...

唾液が多い
2011年4月12日 ... 私も口上部の犬歯のあたりの唾液線から じわじわとあふれてきて精神的に辛いです。 .... フライパンなどの使用が減り、野菜なども栄養分が減ってきているため、慢性的な鉄 不足による鬱や自律神経失調症、起立性調節障害が増えています。

しんどい
2016年2月14日 ... 私もそういった症状が続いて病院に行ったことがあるんですが、原因がわからなく、薬も 効果なし。 ... しんどくてつらいです ... 私は起立試験をしたら寝て測った血圧よりも立った ほうが血圧が下がってて起立性調節障害って診断された。 体育も?...

貧血が酷いので相談載ってください
2013年7月1日 ... 最近頻繁にあり、気持ち悪いし嘔吐しそうだったので途中下車して落ちついたらまた電車 に乗るのですが数秒もたたずに吐き気や息切れ目眩がします。 市販の薬剤も ... 吐き気 目眩 動機 息切れ→貧血 起立性低血圧 のせいかと。 ... ともに症状が辛い立場にある なか、治療頑張りましょう. メンテ .... 起立性調節障害なんてのもありますよ立ったときに 血がしたにいってしまう貧血と似てますただこれは血が足りないとか?

耳がよすぎる
2016年2月24日 ... 私は今高校生なんですが、教室がうるさくて困っています。 教室の端の席に座っていて も、一番遠くに座っている子が何話しているかも聞こえる時があり、とにかく、うるさくて 仕方がないです。 ... それは辛いですね… ... 起立性調節障害 信じて…

白血病の方、いますか?
2015年8月19日 ... 本当に辛いです。 髪の毛も抜ける ... 辛いですね > 抗がん剤治療もとても苦しくて辛いと 思います。 > 多分、もう3年しかないと思ってしまいますよね(違ったらごめんなさい)でも 逆に考えてみてみませんか? ..... 起立性調節障害 信じて…。どなた?...

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.


起立性調節障害がつらいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲