いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わからんぬ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > わからんぬ

わからんぬ

日時: 2013/06/16 04:25 (au-net)
名前:

スレ違いかもしれませんが聞いて下さい。



13歳になった愛犬が腎不全にかかりました。

と、同時に私(23歳)も免疫系、肝臓、血液の病気にかかりました。


私と愛犬はいつも具合悪くなるのが同時で、
今回もそのパターン。
お互い保険も利かない、症状もそっくり、


それなのに、今回は愛犬は治せない病気。私はなんとかなる病気。

なんでこんな差が出来ちゃったんでしょう?
なんで愛犬だけが辛いんでしょう?
いつも治る時も一緒だったのになんか突然置いてかれちゃって、現実を受け止められなくなってきちゃって、どうしたらいいかわからなくなりました。


治したい気持ち半面、自分の病気がどうでも良くなって来て治療なんてもういいやって自爆しそうになったり、ストレスを強く感じるようになりました。起きたらこんな自分を殴りたくなります。


生きたくても生きられない人の気持ちを踏みにじってる。

お前なんて消えちまえ。愛犬のせいにするなって。

でも離れたくない。
依存しすぎて自分が嫌。
私どうかしちゃったんでしょうか?



気持ち悪い上に低脳な文書でごめんなさい。


誰にも話せなくて、夜中になると発狂したくなっちゃって、もう苦しいです。

誰か助けて下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: わからんぬ ( No.1 )
日時: 2013/06/16 04:29 (au-net)
名前:

今気付きました。
なんか文書が途中途中消えてるwww
わかりづらいですね。
ごめんなさい。
   メンテ
Re: わからんぬ ( No.2 )
日時: 2013/06/16 11:29 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。スレ主さんは愛犬と「リンク」されているように感じておられるのですね?これまで深い愛情を注いでこられたゆえ・・・なのかもしれませんね。

自分(よしお)も以前犬を飼っていたことがあるのですが、やはり病気にかかってしまい、あれよあれよという間に衰弱していってしまいました・・・。長年共に暮らすうえで、本当に同じ人間としての「家族」のようにお互いに感じていたと思うので、そうした愛犬の苦しみの現実はなかなか受け入れられないのですよね・・・。

スレ主さんがお悩みなのは、愛犬に思い入れが強い分、愛犬の過酷な現実を前にご自身のことに関して自棄的になっておられるのですね?・・・ただ、愛犬の立場になって考えてみると、家族として共に過ごしてきたスレ主さんが苦しまれることを喜ぶとはとても思えないのです・・・。

むしろ愛犬自身の苦しみ以上にスレ主さんの病状が気がかりになって、余計に愛犬に心労を負わせてしまうと思うのです・・・。ですので、しっかりスレ主さんのお体を労わりつつ、愛犬の苦しみに対して寄り添うようになされば、愛犬も安心感を覚えて残された時間を大切に・密度の濃いものとして過ごしていけるように思うのです。どうか、愛犬を悲しませるような真似をせずに、スレ主さんのお体を大切になさってくださいね。
   メンテ
Re: わからんぬ ( No.3 )
日時: 2013/06/17 01:27 (au-net)
名前:

よしおさん、ありがとうございます。

そうですよね。
お優しいコメントに沢山泣かせていただきました。


今日、愛犬が悲しそうに泣いていました。
ただでさえ苦しいのに、こんな時まで心配かけてしまいました…

もう自分が嫌だ…

こんなんじゃダメ。
あの子の前では笑顔で居なきゃ。
強く居なきゃ。
頑張って私も病気治して、安心させなきゃ。

今はまだかなり精神的に辛いです。
けど飼い主の役目でもありますからね。
よしおさんも頑張ったんですよね?
私も頑張ります。
あの子を幸せにするために頑張ります。
後悔しないために前を向こうと思います。
ありがとうございました。

   メンテ
Re: わからんぬ ( No.4 )
日時: 2013/06/17 20:32 (dion)
名前: よしお

こんばんは。・・・スレ主さんが無理をしてまで「強くいよう!」とする必要はないと思いますよ。自分に無理をしてまでそう振る舞おうとしても、かえってつらくなってしまうと思いますので・・・。

ですので、ありのままの気持ちで「愛犬と共に寄り添う」・・・抱きしめてあげたり、苦しみや悲しみを分かち合って涙を流したり・・・つらいけど「そばにいるよ」という気持ちを示すことで愛犬も安心感を覚え、スレ主さんも愛犬と「共にあれる」のだと思います。

・・・自分(よしお)も愛犬の苦しみを目の当たりにして、本当につらかったのですが、共に歩んだかけがえのない思い出を振り返りながら心の中で愛犬に話しかけました。今もこれからも、その時のことはこれから先、一生忘れないと思います。生ある限り、共に過ごした時間というのは永遠なのだと思います。ですので愛犬の「命あるこの瞬間」を大切にお過ごしくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


わからんぬ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲