いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 醜い老け顔| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 醜い老け顔

醜い老け顔

日時: 2010/12/03 08:31 (docomo)
名前: -

私の顔はひどい老け顔です。鏡を見る度、そこに老婆が潜んでいるようで、自分でも驚きます。

実際の年齢より4倍は上に見られています。

祖母と居れば母子に、母と居れば姉妹に、父と居れば夫婦に、従姉妹(6歳差)と居れば親子に間違えられます。

小さいときから老け顔でした。
就学前は「大きいね〜何年生?」程度だったものの、小3のあたりから高校生くらいに見られ…デパートで迷子に話かけていると、親子に間違われ知らないおばさんからお説教。修学旅行では子供料金でアトラクションに乗れず、先生を呼ぶ騒ぎに。店員さんにお酒の試飲も勧められました。
中学では入学式のとき「保護者がコスプレしてる」と笑われました。海外へ研修に行ったときも、空港で団体行動をしている際にひとりだけ呼び止められ…幸い英語が話せたので、パスポートを見せながら説得し、そこでも中学生だったの!と言われました。
卒業後はこの通り…老婆のような容姿です…。

「苦労してきたから」とか「大人っぽいんだよ」と慰めてくれる方もいますが、最早そういうレベルではない気がします。
髪型や服装が地味なせいもあるのかも知れませんが、お洒落をすることに恐怖を感じます。
老け顔のために外出すると支障をきたします。


やはり整形か諦めるしかないのでしょうか…。どなたかアドバイスお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 醜い老け顔 ( No.1 )
日時: 2010/12/03 13:19 (wind)
名前: かゆがも

まず、何らかの病気がないか病院でチェックしてもらってはいかがでしょう。
病気のせいで外見が老けて見えるというのはありえます。
   メンテ
/ ( No.2 )
日時: 2010/12/03 13:29 (docomo)
名前: -

>>かゆがも様
返信ありがとうございます。病院には行きましたが、そういう病気は確認できませんでした。
   メンテ
Re: 醜い老け顔 ( No.3 )
日時: 2010/12/03 14:04 (asahi-net)
名前: A

もし前髪を切ってなかったら、前髪を切るといいと思う。若く見えるらしい。
   メンテ
Re: 醜い老け顔 ( No.4 )
日時: 2010/12/03 14:06 (wind)
名前: かゆがも

まずは大きな病気がなくて何よりですが、検査を受けたのは一般採血やMRIとかでしょうか。
もし早老症であるなら一般病院では厳しいのでは。
早老症を呈す疾患であるならばホルモン、染色体、DNAとかも調べる必要があるかもしれません。
http://www.m.chiba-u.jp/class/clin-cellbiol/werner/index.html#container

   メンテ
/ ( No.5 )
日時: 2010/12/06 15:45 (docomo)
名前: -

>>A様
返信ありがとうございます。
以前は前髪は長めでしたが、去年、眉上バッサリときりました。ですが、痩けた頬が余計に目立つらしく、あまり効果がありませんでした…。

>>かゆがも様
返信ありがとうございます。
仰る通り、血液検査とMRIのみです。あとは口頭での質問だけでした。しかし、早老症検査の目的ではありませんが、3年ほど前に別件でホルモンバランスとDNAに関する検査を受けています。その時は早老症など他の病気や異常は見当たりませんでした。(やはり早老症を目的としていないからでしょうか…)
素人目ではありますが、早老症の事例を見ると、自分は当てはまらない気がします。早老症の方の老け方(失礼…)と、自分の老け方が違うような…。添付して下さったURLでも2つしか当てはまりませんでした。

   メンテ
Re: 醜い老け顔 ( No.6 )
日時: 2010/12/06 19:11 (asahi-net)
名前: A

そうなんですか…

うーん。。。
食生活かな?なんとなくですけど
   メンテ
(^O^) ( No.7 )
日時: 2010/12/07 04:09 (ezweb)
名前: 山猿

多分病気かと思います。
- さんと同じような病気にかかってる子をテレビでみたことがあります。
病名とかは詳しく覚えてませんが、その病気にかかる割合が比較的少なくて治療法がないらしいです。
かかる割合が少ないから病院で見てもらっても確認ができなかったんだと思います。

今のところは最善な方法は美容整形しか無いと思います。
さっき言ったテレビで同じような病気かかった子も美容整形をしてました。

やるかやらないかは自分次第ですが少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。


   メンテ
Re: 醜い老け顔 ( No.8 )
日時: 2010/12/07 12:10 (wind)
名前: かゆがも

形成外科か、美容整形外科に相談されては。
   メンテ
/ ( No.9 )
日時: 2010/12/22 00:54 (docomo)
名前: -

どうもお返事が遅くなりまして…

>>A様
食生活ですか…確かに関係あるかもしれないですね。ありがとうございます、調べてみます。


>>山猿様
レスありがとうございます。
やはり病気でしょうか…。そういった治療法や発見も困難な病気があるとはわかりませんでした。もしもその類いに罹っているなら、検査で見つからないのも納得できます…。
これ以上は検査などにお金をかけられませんので、もう割り切っていくしかありませんね…。情報ありがとうございました。


>>かゆがも様
毎度レスありがとうございます。
実は美容外科の方に相談はしておりまして、保険も適用されませんから、費用のことで諦めています。どこか1つのパーツを治してよくなる顔ではないそうです。
あとは自己啓発とか化粧とかファッションとかそういうのを勧められました。


顔のことでなかなか雇ってもらえないのですが、この顔だからといって死ぬ訳でもないですし、大きな対処は諦めることにします
   メンテ
Re: 醜い老け顔 ( No.10 )
日時: 2013/07/04 16:04 (mesh)
名前: りか

わたしも病気だと思います。
以前(3年位前かな)
そのような老化が早くなる症状の人がTVに親子で出ていて
皮膚が老化してしまう女の子がメイクアップアーティストを目指してがんばってるみたいな話を聴きました。
そのこは美容整形外科でドクターによって無料でヒアルロン酸治療をしていましたよ。
番組の最後のほうで、その病気をなおすための研究がなされてていい結果が出てるとかきいたんですけど。
日本の医療で解決できるところがないなら、海外の医療機関に問い合わせてみるとかでしょうか。
番組名をはっきり覚えていないんですけど、誰か知ってる人いないでしょうか?
2回に分けて放送していました。なんとなくだけどロンブーの敦さんがでてた気も・・
最近はアンチエイジングについての研究もなされていますし、
ゆくゆく解決法も生まれてくると思いますよ。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


醜い老け顔| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲