いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です)

膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です)

日時: 2013/07/25 20:18 (dion)
名前: あお

21歳女です。
膠原病がつらい。ストレスでよく体調が悪くなる。
ストレスの元(姉)が家の中にいてつらいです。
色んなことが積み重なって姉が殺したいほど憎いです。
けど、憎むことはとても体力を使うので、すごい疲れます。
憎しみという感情を持っている自分にも嫌気が差してます。つらい。

ここからはただの愚痴です。聞いてくれたら嬉しいです。

姉は、私に姉の名前を呼ばせます。
お姉ちゃん、だなんて言ったら怒られます。
けど、他の兄弟は姉を「お姉ちゃん」と呼んでいます。
私だけが仲間はずれで、昔から悲しく思っていました。
今は憎しみの一つの理由になっています。

他にも。
私には結婚願望どころか、自分が恋愛するということにすごい嫌悪感を感じています。
姉が、30歳近くになって結婚することになって、物凄く調子に乗り、私に合コンに行ったら?だとか結婚はいいよ、だとか、○○(私の名前)がこの前遊んでいた男友達とかいいんじゃない?とか言ってきたりします。
私はそれがとても嫌です。
最初の頃は流してたんですが、最近はストレスを感じすぎて姉に話しかけられるだけで動悸がします。
それで、私が一番嫌いな「○○は良いお嫁さんになるわ〜」という言葉を聞いたら、心臓が痛くなって泣きたくなります。苦しくて吐きたくなります。
朝早くバイト行くときに、自分の朝食(レタスをちぎったのと、スクランブルエッグ)を見たら「良いお嫁さんになるわ〜」、自分の部屋を掃除して綺麗にしたら「良いお嫁さんになるわ〜」、姉がよく散財してお金がないお金がないと言うので、それを反面教師にバイト代を貯めてたら「良いお嫁さんになるわ〜」。
意味が分かりません。死んでほしい。

私の家は姉が家のお金の管理をしています。
姉は自分のお金は散財しますが、人のお金はちゃんと管理する人です。
私は20歳になって家にお金をいれることになったんですが、最初は1万円だけいれていました。
1ヶ月ごとに1万円をいれるたびに、今まで家族の役に立っていなかった私がやっと家族の役に立ててるんだ、と思い始めて、ちょっと増やして2万円いれようかな、と半年ぐらいして思っていました。
けど、私が入れていたお金は姉が勝手に作った私の口座に入れていたみたいです。
理由は「○○の将来のため」だとか。
とても立派な理由だと思います。他の人に話したら「いいお姉ちゃんだね」とか言います。
けど、私は家のために使ってほしかったんです。最初はただの見栄で家にお金をいれていたけど、家に貢献できてると、自己満足だけど、ちゃんと役に立ってるんだ、と思っていただけに、裏切られた気分です。
すごく悲しくて、憎しみが沸きました。私が家族にお金だけでも貢献できる機会を奪った姉が憎いです。
家族とはあまりコミュニケーションはとりたくないので、お金だけでもと思っていました。
なんで、いらないことをするんだろう。

他にもいっぱいあります。
姉と私は価値観というか、考え方が真逆なので、私の意見はいつも姉に否定されます。私の趣味も否定されました。生理のときにいらついて八つ当たりされたりもした。うっとおしい。つらい。
つらいです。もういやだ。
姉が何気なく言った言葉が、いつもいつも私が言われたら嫌な言葉で、姉が何かを私に言うたびに睡眠障害が起こったり、いらついたり、心臓が痛くなったり、肌も荒れまくり、頭が痛くなります。死んでほしい。
死んでほしい。死んでくれ。もういやだ。

最近、バイトが多くなって趣味の時間が減りました。
姉のせいで睡眠時間もけずれまくって、体調が悪いです。
もう入院したくないのに、倒れそう。
ちなみに、膠原病になった原因は姉です。
姉が何気なく言った苦言に、すごいショックを受けた私は、5日間ほどまともに眠れずに倒れました。
姉が何を言ったのかは覚えていません。
病気になった原因も姉なので、本当に憎いです。
膠原病がつらい。多少無理しても大丈夫な元気な人を見るとうらやましいです。
つらい。憎む気持ちも疲れます。
姉をできるかぎり避けてはいるんですが、むこうから話しかけてきます。無視してもひどい態度をとっても、普通に話しかけてきます。私(姉)は大人だからこんなわがままな妹も邪険に扱わないわ、といった態度が透けてみえてます。
けど、姉の一言一言が心臓に負担がかかってつらいです。もういや。死にたい。うざい。死んで欲しい。

もう嫌になってきた。
死にたい。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.1 )
日時: 2013/07/25 20:22 (dion)
名前: あお

うう……ごめんなさい。こころの方に書いたつもりが身体に書き込んでました。
すみません。こころの方に同じやつ書きます。どうやって消すのか分からないです。
   メンテ
Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.2 )
日時: 2013/07/27 03:01 (openmobile)
名前: みんと

辛いですね。

でも、あたしには あおさんの気持ちは全部は分かってあげられないのが
辛いです。

だけど、雰囲気って言うか、少しなら理解できる気がします。

あたしも、膠原病です。
病気になって23年経ちます。

膠原病アルアルで、意外に敵は身内にいる!
って聞いた事ないですか?
身内に理解が無くて、苦しんでいる人が結構いるみたいです。

あたしも 経験者です。
病気になった時は、まだ10代で引きこもりがちになって、
そんな時 兄に
「治らん、治らんって思ってるから治らんのだ!
そんなもん気合いで治せ!
って言われました。

親戚には、お荷物だとも言われました。

長く付き合った彼と別れた時も、お前の病気重かったと
言われました。

あたしは、出来た人間ではないので あたしに酷い事言った友達も
全員、死んでしまえ!
って思いました。

あたしも、ストレスで体調崩したりすると 睡眠障害になります。
眠れない辛さは、誰より分かります。

他のステロイドによる副作用とか、症状、病気は大丈夫ですか?
あたしは、SLEなので いくつか いろんな病気してます。

大きいのだと、大腿骨骨頭壊死、子宮筋腫により子宮全摘、
糖尿、卵巣の病気でチョコレート嚢腫…

仕事は、した事ありません。

そうですね…
あたしも、死にたい、消えたいって思ってます。
ほとんどの日々を…

23年間、入院しなかった年は一度もありません。

神様は、どうしてあたしを選んだんだろ?
って思います。

毎年、あたしから体の自由を奪います。
自分だけ…
とは思いません。

だけど、神様はちょっぴりあたしに意地悪です。


   メンテ
Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.3 )
日時: 2013/08/06 00:54 (catv02)
名前: あん

早く死ねよ、カス。
医療費は国民の税金が投入されてんだよ。
つまりアンタは社会の粗大ゴミなんだよ。
こんなところにノコノコ出てきて愚痴ってるんじゃねえよ。
土下座して「生まれてきてごめんなさい。そして養っていただきありがとうございます」って言えよ、クズ。
   メンテ
Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.4 )
日時: 2013/10/03 00:26 (openmobile)
名前: キャン

随分 偉そうな物言いするんですね。
自分は、どんだけ 大した人間なんだか…

こういう匿名でしか暴言吐けないとこみると
小さなくだらない人間でしょ。
あ〜あ、小さい小さい!!

言っとくけど、アンタは間違いなく地獄に落ちるから


   メンテ
Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.5 )
日時: 2013/10/03 02:37 (plala)
名前: オレンジ

オレンジも膠原病を持っています。
その他にも病気があって、
少しずつ進んでいます。
   メンテ
Re: 膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です) ( No.6 )
日時: 2013/10/05 13:51 (spmode)
名前: アイリス

私も膠原病です。
心ない事を言う人何処にでもいます
ね。
誰も好きで病気になる人なんて居ません。
病気になれば病人の気持ちが解ると思いますが。
皆さん、辛い事沢山ありますが頑張って生きましょう!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


膠原病がつらい、ストレス元が家にいる、死にた(ほぼ愚痴です)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲