いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痛いから快感に変わった。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痛いから快感に変わった。

痛いから快感に変わった。

日時: 2013/08/21 11:20 (ocn)
名前: なじゅ




中3のなじゅです。


最近リスカからやめれることができなくなりました。
最初のうちは怖くて果物ナイ.フとかでってたんですけど
なかなか全然切れなくて
そういえば剃.刀の方が切れる気が、と思い出し

自分のお小遣いで剃.刀とカットバンを購入し、
さっそく切ったところ
予想以上にキレ味バツグンで
そこから本当にやめられなくなりました。

できない日があると体全身がムズムズしてイライラする。

そして少しだけ変なのは
学校がある日以外(休日
のときは、全然一回も切りません。
学校がある日は必ず切ります。

切れなかったらものすごいイライラして落ち着けません。
血があまりでなかったときとかは剃.刀折りたくなる勢いで。

そして、よく先生に聞かれることは「やってスッキリするか?」ときかれて
最初はしない、といってましたが
今は切ったらすごい嬉しい。
というも、夏服のときにカットバンをすると目立つのでしないことにしました。そのため、傷口が授業中とか嫌なことがあったときに見れると
すごく興奮します。

だから剃.刀がなければ
生きていけません。

なので、もうすぐで修学旅行がありますが、多分修学旅行行くことになったら剃.刀は必ず持っていきます。

朝方一人でトイレで切ることもできるし
温泉にはいかず部屋のお風呂で入るつもりなのでお風呂でもできます。
多分鞄チェックされてもバレないとこに剃.刀入れておけば大丈夫だと。




でもたまに、やめた方がいいのかなと考えるときがありますが
やめられません。

親友とか先生方が心配したり悲しくなるようですが

今は自分にとって本当にやめられません。
なにをいわれようと。


……やっぱり私って
変ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.1 )
日時: 2013/08/21 11:35 (plala)
名前: 彩夏 


私も依存してます
無理にやめなくてもいいと思います

それに私は変だとは思いません
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/08/21 12:05 (ocn)
名前: なじゅ

>
> 私も依存してます
> 無理にやめなくてもいいと思います
>
> それに私は変だとは思いません


コメントありがとうございます!

ですよね..汗
やめて変にストレス溜めるよりはいいのかな?

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.3 )
日時: 2013/08/22 15:18 (ocn)
名前: なじゅ



切れることが唯一の楽しみ...なのかな、
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.4 )
日時: 2013/08/23 13:56 (spmode)
名前: カニミソデータベース1号

やめろマジでやめろ心配だぞ
2<<もやめたほーがいいぞ
死んだらどーすんのよ
なんか悩みあんのかい?
聞くよ?親が知ったら仰天仰天ビックリするお
やめたほーがいいよガチで
心配だぞ〜心配だぞ!
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.5 )
日時: 2013/08/23 22:06 (tcat)
名前: つかぽん

やめられるならいまのうちにやめた方がいいよ。

大人になったときとかめちゃくちゃ後悔するでー

まぁそれでもやめられないならお腹とか見えないところにやればええやん。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/08/24 14:06 (ocn)
名前: なじゅ

> やめろマジでやめろ心配だぞ
> 2<<もやめたほーがいいぞ
> 死んだらどーすんのよ
> なんか悩みあんのかい?
> 聞くよ?親が知ったら仰天仰天ビックリするお
> やめたほーがいいよガチで
> 心配だぞ〜心配だぞ!



一応親は知ってます。
先生から親に連絡はいったそうなので...。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/08/24 14:07 (ocn)
名前: なじゅ

> やめられるならいまのうちにやめた方がいいよ。
>
> 大人になったときとかめちゃくちゃ後悔するでー
>
> まぁそれでもやめられないならお腹とか見えないところにやればええやん。
>
>


まぁ今だけかもしれませんが
一応腕にやりつづけようとおもいます^^;

できるだけやめれる方向にすすんでいけたらいいなーとおもいます。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.8 )
日時: 2013/08/27 14:59 (dion)
名前: はるさめ

何か悩んでるんだったらカウンセラーに相談しましょう。
悩みも無しでやってるのなら、やらないように我慢するしかないですね。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.9 )
日時: 2013/08/27 23:23 (so-net)
名前: 快◆klP1eqdxNdM

リスカは絶対やめた方がいい。
もし深く切ってしまうと、血が止まらなくなって死ぬ場合もある。
 
そもそも、何でリスカしてるか教えて。
ストレス発散?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/08/30 23:05 (ocn)
名前: なじゅ

> 何か悩んでるんだったらカウンセラーに相談しましょう。
> 悩みも無しでやってるのなら、やらないように我慢するしかないですね。


悩みっていうのはとくになくて
基本無意識です。

カウンセラーの先生も信用できてないもので。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/08/30 23:08 (ocn)
名前: なじゅ

> リスカは絶対やめた方がいい。
> もし深く切ってしまうと、血が止まらなくなって死ぬ場合もある。
>  
> そもそも、何でリスカしてるか教えて。
> ストレス発散?
>



私みなさんのように上手に深く切ることができないので
まず死ぬことはないとおもいますw


ストレス発散...?もあるのかな?
まぁ基本無意識のうちにやってるか、
嫌な事があっても逃げれないときとかにやります。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.12 )
日時: 2013/09/01 20:40 (softbank219172138149.bbtec.net)
名前: みなみ

一生リスカやってろよ、
こんなとこで聞くとか真剣な
な悩みじゃね―だろ。
精神科いけよな。わら


可哀想。辛いよね。とか言われて
自分中心になりたいだけだろ?

切りたいんだったらこれからも
切り続ければ?笑
死にたくないなら死なない程度に―。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/09/01 21:41 (ocn)
名前: なじゅ

> 一生リスカやってろよ、
> こんなとこで聞くとか真剣な
> な悩みじゃね―だろ。
> 精神科いけよな。わら
>
>
> 可哀想。辛いよね。とか言われて
> 自分中心になりたいだけだろ?
>
> 切りたいんだったらこれからも
> 切り続ければ?笑
> 死にたくないなら死なない程度に―。


やっぱ私っておかしいですよね?
なんとなく気づいてたのでそういわれて当然なことはしってます。
むしろそういっていただきありがとうございました。

親が精神科に行くの許してもらえなくって^^;
いけるなら一度行って先生とお話したいんですけど...。
まぁもう一度話してみようとおもいます。

辛いねとかは逆に言われるとぶっちゃけいやです。
みんなだって辛いでしょうし。



まぁただ
やっぱりリスカしてる人って偏見もたれやすいのかな?
とおもったもので聞いてみたかったんです。

貴重なご意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.14 )
日時: 2013/09/01 22:54 (spmode)
名前: はな

世間から見たらリストカットは異常な行為だと思いますが、個人的にはする理由わからなくもないので変だとは思いません。
うーんと、全然関係ないけど、ケロイドになる体質とかあるけど、剃刀で切ると、2、3年後に白い線になって残って、深いと赤紫色の線になって残ります。パックリだと赤紫色で残るのでそこまでやらなきゃ何とか隠せると思います。多分。脂肪までいったら完全にアウトです。
もしもやめるときに跡が残って後悔しちゃうと思うので(今はやめつもりが無いと思っていても)書きました。余計だったらごめんなさいm(__)m
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/09/02 08:09 (ocn)
名前: なじゅ

> 世間から見たらリストカットは異常な行為だと思いますが、個人的にはする理由わからなくもないので変だとは思いません。
> うーんと、全然関係ないけど、ケロイドになる体質とかあるけど、剃刀で切ると、2、3年後に白い線になって残って、深いと赤紫色の線になって残ります。パックリだと赤紫色で残るのでそこまでやらなきゃ何とか隠せると思います。多分。脂肪までいったら完全にアウトです。
> もしもやめるときに跡が残って後悔しちゃうと思うので(今はやめつもりが無いと思っていても)書きました。余計だったらごめんなさいm(__)m



コメントありがとうございます。

やっぱいろんな見方をする人がいるのかな?とおもいました。
心配してくれるひと
気持ち悪いような目で見てくる人
偏見をもたれる人

きっとたくさんその人その人で見方が違うのかなと思いました。


>深いと赤紫色の線になって残ります。

大抵見た限り、赤紫色の線が残ってます。
流石に脂肪まで切るところまではいってません。
まぁ上手く切れる方法があるならやってみたいんですけどね。


将来のことを考えていただきありがとうございます。
今はよくてもこの先どうなるかまではぶっちゃけ私もわかりません。
なるべく控えていくように?していきたいとおもいます。

余計だなんてありませんよ!
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.16 )
日時: 2013/10/18 00:01 (spmode)
名前:


高校一年生です。

あなたの気持ち半分ぐらいならわかりますよ。
私もたまにカッターで切ったりします。
でも、私の場合、原因があるんです。
自分ダメだなと思ったりとか。

Wikipediaで調べるとわかると思いますが、何度も繰り返してしまう時は、病気の可能性があります。
あなたの心と体にとって、とても重大なことです。

自傷行為と自殺行為は異なるものです。

お医者さんに相談して、治療することをおすすめします。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.17 )
日時: 2013/10/18 22:04 (plala)
名前: a

いくらリスカしたって解決するわけじゃないのは自分がよく分かってるはず。

どれだけ自分を傷つけて、そのたびに後悔しようがっ知ったっこっちゃないが、少なくとも自分が変わろうと思わないと変われないよ。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.18 )
日時: 2013/10/20 10:50 (au-net)
名前: 雪の華

私もリスカやめられません
だからすごい気持ち分かりますよ
担任の先生や親はリスカしていることに、きずいているんですか?
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.19 )
日時: 2013/10/21 20:23 (softbank221045162195.bbtec.net)
名前: リナ

リスカって痛くないですか。私は考えただけで気持ち悪いです。
でも私もやろうとしたけど気持ち悪くて怖くなりました。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.20 )
日時: 2013/12/07 23:13 (softbank221077242147.bbtec.net)
名前: ちかぽんぽん

もし、死んだらどうするんですか??
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.21 )
日時: 2013/12/15 03:19 (enjoy)
名前: 嵐好き

> To.なじゅさん

 はじめまして。

 私でよければ相談に乗らせていただいてもよろしいでしょうか?

 なじゅさんがよろしければ、私のスレに来ていただければ

 何でもお聞きしますよ?(これって良いんですかね?

 「全般」「嵐好き」でたぶんありますので…。

 なじゅさんがよろしければ来て頂けると幸いです。

 一生懸命解決の道へと導きますので!お願いします!
   メンテ
Re: ( No.22 )
日時: 2014/08/25 17:58 (jp-t)
名前: Wi

>ちかぽんぽんさん

たぶん横に切ってるんだろ。だったら、よっぽどのことがなきゃ死なないよ。

   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.23 )
日時: 2015/01/15 19:06 (spmode)
名前:

誤って深くやり過ぎたら死ぬぞ!!できればやめた方がいい。
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.24 )
日時: 2015/01/17 23:44 (bf)
名前:

昔切ってて後悔したもんだけど
まじてやめた方がいい
どうしてもやめらんないなら病院
万が一かっこいいと思ってんなら馬鹿すぎ
私は傷跡のせいで性行為のたびに工夫してる
切ってた当時は病んでた
きっとあなたも疲れてるんでしょう
   メンテ
Re: 痛いから快感に変わった。 ( No.25 )
日時: 2015/01/25 16:08 (au-net)
名前:

あたしはストレス溜まってやばいとき
しょっちゅう切ってました…
血管ギリギリまで深く切ったことがあり
今ではいくつも傷が残ってます…
今更後悔しても遅いですけど
何で自分で自分を傷つけたんだろと
今になって思います…
万が一取り返しつかなくなったとき
死んでもいいって思わない限り
リスカは極力やめたほうがいいですよ…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痛いから快感に変わった。
日時: 2013/08/21 11:20 (ocn); 名前: なじゅ: 中3のなじゅです。 最近リスカからやめ れることができなくなりました。 最初のうちは怖くて果物ナイ.フとかでってたんですけど なかなか全然切れなくてそういえば剃.刀の方が切れる気が、と思い出し 自分のお 小遣い?...

お腹がおかしい
2016年2月12日 ... お腹が減ってご飯沢山食べたのに、すんごくお腹が減ったままの感じで、説明しにくい ですが、体を曲げたり寝そべらないとずっとお腹が空き ... ちゃんとご飯を食べたのに、 こんなになるのは病気でしょうか? ... Re: 痛いから快感に変わった。

あなたの悩みを解決します!
2016年2月29日 ... 集まった方達でLINEのグループも作ろうとも思っています。 良かったら ... なぜなら自分 が悪い事をせず、すすんで善い事をしていれば、周りからどう思われよう?... 痛いから ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 痛いから快感に変わった。

無理。生きていたくない。
2014年11月27日 ... 人体はDNAという設計図である程度は決まってるから努力しても報われないこともある よどうしても大きくしたいなら豊胸手術なんて方法もあるぜ近年はやってる人も多いし ..... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 痛いから快感に変わった。

リスカに似た内容
2013年7月6日 ... だから、学校の先生に両手首に包帯巻かれた、、、(冬だったのであまり目立たなかった けど) ... 自分で気付くと思いますが、私のような例ですとただ腕の毛が気になるから触っ てしまう、 ... 痛みが快感に変わる前に対処しなきゃなんですが;;

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... この15年間くらい、吐き気や嘔吐はストレスからくるものだと思っていたので、「ピロリ菌の せいだったのかも!」と驚いてい ... 体調が変わったら、またここを覗かせていただきます 。 メンテ .... 除菌には成功しましたが、時々キューっと胃が痛くなりますお腹が空いてき たり、疲れると特に痛いですみんな、こんな感じなんでしょうか? メンテ ..... 先日、胃の不 快感から胃カメラ検査をしたら鳥肌胃炎の疑いがあるといわれました。

鬱の疑い
2014年9月12日 ... 今まで「消えたい」という消滅願望は漠然とですが抱いていました自傷行為はストレスが かかると足のつめの白い部分を毟ってしまうくらいで本当に「死にたい」と思ったことは 一度もありませんただ、痛みや吐き気の不快感から動きが遅く会話が?...

ヘルペスでしょうか?(※画像あり)
2014年7月24日 ... 多くは20?30代の人がかかるらしくてでも私は18なんですこの歳からかかる人っている んでしょうか? なんだか不安 ... 消えましたが なんにせよ笑うと痛いし部活でその部位を 使うんで治しておきたいんですがなにか良い方法はないでしょうか?


痛いから快感に変わった。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲