いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いぼ痔| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > いぼ痔

いぼ痔

日時: 2013/09/17 00:38 (plala)
名前:

10代の女子高生です。
数年前から痔に悩んでいます。


最近その痔がひどくなったのか、
いぼ痔のようになって肛門に指で押し込んでも
すぐに出てきてしまうようになりました。

ここまでの状態になったら手術しかないと
ネットにもよく載っているのですが、
正直病院には行きたくないです。


それに手術を行う前に保存療法で、
少しいぼ痔を薬等で改善する病院が多いそうなので、
自宅で自然治癒もしくは緩和は可能でしょうか。

ちなみに今のところ、
痛みやひどい出血はありません。

肛門を清潔にすることを心がけ薬を塗っています。



どなたか詳しい方がいれば、
ご回答よろしくお願いします、、

イエローページ

Page: 1 |

Re: いぼ痔 ( No.1 )
日時: 2013/09/17 10:31 (plala)
名前: colon

数年前から内痔核で悩んでるとのことですが、
一度病院(肛門科)で客観的に見てもらったほうがいいと思います。

今まで花さんなりに色々試してきたと思いますし、この先自分の力だけで治す(薬にしても)には限界があると思います。それに他の病気の可能性もあります。

やはり今は恥ずかしいかもしれませんが、病院ではみんな同じような悩みを抱えてきてるわけですし、医師、看護師もそのような方をいつもたくさん診察しているので安心して大丈夫です。

もちろん、どのような治療法を選択するか、あるいは治療をするかどうか、は花さん次第です。

今こうして悩んでる状態から一歩前に進むことができると思いますし、ぜひ一度みてもらうことをお勧めします。
   メンテ
Re: いぼ痔 ( No.2 )
日時: 2013/09/17 18:02 (au-net)
名前: 匿名

私は切れ痔です。
肛門科、はやめにいったほうがいいです。
私はずっと痔と便秘を繰り返していて
薬使えば治るとなめていました。
出産に伴い、痔がひどくなり
裂けて大出血!
でも、子どももいるのでなかなか病院へ
行けない。あーはやく、病院でみてもらえば
よかった、と思いました。

病院へいったら、半数が女性でしたし
行ったらすぐによくなりました。


ま、また再発して手術が必要なのはわかって
いますがこれから子どもの乳離れしてから
またいこうと思ってます。
   メンテ
Re: いぼ痔 ( No.3 )
日時: 2013/09/17 22:59 (au-net)
名前: アジテイター

 病院に行くことをお勧めします、若い女性は恥ずかしさが先に立つかも知れませんが、そんなこと言ってる場合じゃないです。

 スッキリしないと高校生活だって楽しくないでしょう? 手術は程度によって入院期間も違ってきますから何とも言えませんが、私の場合は20年前に痔瘻の患部を切り取る手術で約二週間の入院でした。

 手術を済ませた以降は自宅トイレは全てウオシュレットに変ました、今のところ再発もなく快適です、現在では医療技術も進んでいますからもっと簡単に済むはずです、とにかく先ずは診察を受ける事をお勧めします。
 
   メンテ
Re: いぼ痔 ( No.4 )
日時: 2013/09/23 01:45 (au-net)
名前:

恥ずかしくてなかなか病院行けないですよね。
私も同じ症状で3年くらい薬で我慢してたけど治らずだんだん痛みが出るようになりました。結局病院で手術!!1ヶ月ほど入院しました。
早めに病院にいけば1週間くらいで帰ってよかった人もいました。
皆んなにばれるといやだろうから、早めにいくのをオススメします。
今は女性専用外来の窓口などもうけてある病院もあるので調べてみてはいかがですか?

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


いぼ痔| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲