いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不公平ですよね・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 不公平ですよね・・

不公平ですよね・・

日時: 2013/09/19 23:07 (eonet)
名前: さや

何で世の中こんなに不公平なんですか??
私は病気もちで医者には手術を勧められていて・・
まだ中学生なのにどうしてこんな思いしなくちゃいけないんですか?
どうして人の気持ちも分からない自分勝手な人が好き勝手生きているんですか
私は病気が分かってから、周りとばっか比べるようになりました。
病気のことを考えると涙が出てきます。
そこまで重い病気ではないのですが・・・
確かに皆がみんな同じ気持ち、顔を持った人しかいなかったら
気持ち悪いというのは分かりますが、
すごく重い病気を抱えている人たちがいるなかで、なぜ周りに恵まれ
楽しく毎日いきてるひとたちもいるんですか?
不公平すぎませんか?
乱文失礼しました

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/09/20 00:43 (catv02)
名前: あん

> すごく重い病気を抱えている人たちがいるなかで、なぜ周りに恵まれ
> 楽しく毎日いきてるひとたちもいるんですか?

逆にどうして、その人の置かれた辛い状況も理解しないで、
病気になる方がつらいっていえるのかな?って思います。

お互いのことが分からないのはお互い様ですよ。

あなたにとってその人は恵まれてるように見えるかもしれないけど、
その人は、あなたの知らないところで物凄く苦労してるかもしれないでしょう?
(嫌がらせとかトゲのある発言をする人ってその可能性高いですよ。)

そもそもあなたは病気で辛いのかもしれませんが、支える側も辛いのです。
支えてもらってる感謝の気持を忘れていませんか?


確かに人の人生は不公平かもしれませんが、比較を絶している以上、安直にそのような言葉を言うべきではないと思います。

もし不満があるのなら、自分と比較して陰でどうこう言うのではなく、正々堂々不満な点を直接指摘したらどうですか?
比較することに逃げている点であなたは卑怯ですよ。
   メンテ
Re: 不公平ですよね・・ ( No.2 )
日時: 2013/09/21 10:13 (eonet)
名前: さや

私は、周りに不満を持ってることなどはありませんし、指摘する点も
ありません。ただ周りがうらやましくなるだけです。
病気になるほうが辛いともいってません。例えば、親とのことや、
友達関係などでたくさんいろんな思いをしながら生きてる人もいると思います。
私は、周りの人のことの状況を分かったつもりではいてません
それに親にはとても感謝をしています。
多分私の病気のことでいっぱい悩んだし、考えてくれているのは
分かっています。
でも、時々ホントに辛く、苦しくなります。
確かに、比べることばっかして、逃げてばっかりかもしれません。
こういうことを言うべきではないことも分かりました。
すいませんでした。
でも、周りと一緒に笑ってそれが、すごく楽しくるほど危険な
手術なんてしたくない、あなたがうらやましい、と思ってしまいます。
今の自分には比べることをやめるのは無理かもしれません・・
自分の病気に向き合えば向き合うほど辛くなります
ほんと・・卑怯者ですよね
あなたの言ってることはほんと正しいなと思いましたが
少し、私はそういうつもりではない、と思うことがあったので
書かせていただきました

返信ありがとうございました
   メンテ
Re: 不公平ですよね・・ ( No.3 )
日時: 2013/09/21 14:10 (ocn)
名前: 名無し

苦悩の先に何があるのかを知ってさえいれば
人間はそれ自体を楽しむことだってできる

   メンテ
Re: 不公平ですよね・・ ( No.4 )
日時: 2013/09/21 23:23 (catv02)
名前: あん

支えてもらってる感謝を忘れてないかって書いたのは、
あなたにだって、支えてもらってるという幸せがある、って意味です。
中には誰からも支えられずに、親から放置気味で生きている人もいるのですから。そういう人は、病気になってもいいから、親の愛情がほしいと願っていると思います。
ね?比較を絶しているでしょう?

辛いのは病気や手術でしょう?
あなたの目の前で楽しそうにしている人たちが、何かあなたのものを奪いましたか?
違うでしょう。
なら他人は関係ないじゃないですか?

繰り返しになりますが、他の人は他の人の人生を歩んでいるのです。
他の人の中には、家に帰れば、病気の親を支えなきゃ、って人もいるかもしれませんよ?
そして、病気の人は何も知らずに!!って呪っているかもしれない。
あるいは、あなたが知らないだけで、人知れず病気を抱えているのかもしれない。
親から暴力を振るわれているのかもしれない、
或いは、親から放置(ネグレクト)されているのかもしれない、
貧乏で好きなものも買えず、希望の進路にいけないのかもしれない…
学校で楽しそうにしているのは、学校しか楽しいことがないから、かもしれないじゃないですか…
本当、人それぞれです、人生って。

だから、あなたが辛いからって、他の人を羨むのは、スジ違いだと思いますよ。

私だって、手術してないからって、あなたに羨ましいといわれる筋合いはありません。
私は手術はしていなくても、幼い頃何度も喘息で入院していますし、友達もいませんでしたし、学校では悪口を言われ、親も厳しくて大変でしたよ。
そして、あなたと違って、ネットで吐き出す術すらありませんでしたよ?

ほら人生色々でしょう?


そして、そうやって羨ましいと思うことで救われているのかもしれないけれど、
あまりいい救いではないと思います。
だって人を呪って自分が幸せになるんでしょ?
いいワケないじゃないですか。
スッパリ、その思考はやめたほうがいいと思いますよ。
いつか誰かに仕返しされます。そのくらいあなたは罪なことをしています。
つらいことがあれば、何したっていいわけないでしょう。

そして、自分と比較することをやめるには、別のこと(趣味のこととか)を考えることがオススメです。
他の人にも色々聞いてみるとよいでしょう。


いずれにせよ、あなた自身がその状況から脱したいと思わない限り、あなたは一生苦しみ続けるでしょう。
或いは苦しみが増すでしょう。
だから、ずっとその思いに浸っているなり、脱するよう努力するなり、あなたの選択にお任せします。
では。
   メンテ
Re: 不公平ですよね・・ ( No.5 )
日時: 2013/09/22 00:08 (ocn)
名前: るるりん

世の中、不公平なのは、当たり前です。
だから人は、幸せになる方法を考えるのです。

あなたも、私も、もっと恵まれていたら、苦しい思いをしている人
のことなんてきっと考えもしませんよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

人間は不公平
2011年10月4日 ... ブサイク・イケメンやかわいい人 どっちかに判断され・・・ ブサイクは普通のことをしても、 なにもかも・・・ イケメンとかは好かれる。 親がこんな顔で産んでるのにじょうがない。 なのに、顔が原因で態度変えられるっておかしいですよね?

自分の容姿に絶望してる人いますか?
2014年3月27日 ... 俺は自分の容姿なんか大っ嫌いだね… 多分人よりか整っとるせいで ... でも定期的に 理不尽さみたいなものを感じるんですよね。そういうことってない .... 可愛い人は、本当に 可愛かったりしますし、ちょっと不公平です。 男が化粧品を使ってたり?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 私も大嫌いです 動けないし、本当にイライラしますよね 生理中は男になりたいと思って ます まぁ、男は男で大変だろうけど・・・. メンテ. Re: 生理なんてなくなればいいの ...... 世界って不公平ですよね。 メンテ. Re: 生理なんてなくなればいいのに?...

過呼吸と貧血が酷いです。5
2013年11月3日 ... Re: 過呼吸と貧血が酷いです。5 ( No.7 ). 日時: 2013/11/04 19:02 (au-net); 名前: かおる: あら、通報します旨のレスが消される理由はなんなんでしょうね? 管理側の対応 の出方がなんだかおかしいですね。 不平等な対応がとても目立っ?...

生理が来ない。
2012年4月15日 ... 黒豆です。 私は中学三年生の15歳なのですが、 まだ一度も生理が来ていません(´・ω・ `) 「修学旅行までに来ないとまずい」と .... だから、生理が来ないのも羨ましいと思います が、こない方もこない方で心配ですよね・・・ .... 不平等ですよね!

ブサイク
2010年1月26日 ... あと、メルトさんにちょっと物言いを貴女の様な人は稀です俺が今まで出会ってきた女は 全員顔か金でしか男を判断しない女ばかりでした。 ちなみに俺 ... たいです。 しかし、 なぜこんなに不平等なんでしょう? ... 外見は大事ですよね・・・・・. メンテ.

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... 可愛い水着などもきたいのですがアザが嫌で着れません。 ... 本人にはめちゃくちゃ気に なるんですよね・・・。 ...... どうしてみんなないのに私だけ生まれつき・・・、不公平で やり場のない気持ちがつらく、まち中の女の人が本当に憎らしかったことも?...


不公平ですよね・・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲