いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心電図でひっかかってしまった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 心電図でひっかかってしまった

心電図でひっかかってしまった

日時: 2013/09/20 22:38 (ocn)
名前: 茶碗蒸し

題名の通りです。
今度病院に行きます。すごく緊張します。心電図でひっかかるとどんな病気かわかるひといますか?できれば教えてください。
変なぶんしょうですいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.1 )
日時: 2013/09/20 23:36 (plala)
名前: heart

一言に心電図異常と言っても色々な原因があるし、再検査の結果問題ないこともある。ここで言われたことが正しい/君の状態に合致するとは限らないし。
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.2 )
日時: 2013/09/22 00:26 (eonet)
名前: SAM

僕も昔心電図で引っかったことがある

でもエコー検査で大丈夫でした

エコー検査でわかるよ


   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.3 )
日時: 2013/09/22 10:53 (yournet)
名前: くまっっこ

あたし毎回ひっかかるよ。
徐脈だって、だいたいいつも52拍/分くらいだもん。
ちゃーんと診なおすと異常ない〜経過観察になる。
一般的健康診断で再検査っていわれてもほとんど異常なしになるみたい。

   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.4 )
日時: 2013/09/23 22:37 (ocn)
名前: 茶碗蒸し

再検査行きました。今度検査結果ききにいきます。またその時は書くのできいてください!
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.5 )
日時: 2013/09/23 22:47 (ocn)
名前: 茶碗蒸し

明日からホルター心電図をやります。ホルター心電図ってどういうかんじですか。日常生活に支障をあたえますか?
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.6 )
日時: 2013/09/24 02:22 (enjoy)
名前: chin-san

ホルター心電図は携帯型の装置で,24時間データを保存し,後で解析することで,不整脈などがどれくらいの頻度ででるかを調べるためのものです。

私もよく心電図検査で引っかかります,というか引っかからないことはありません。

心電図検査で引っかかること自体は珍しくないそうです。

不整脈は誰でも出る事はあると医師に言われたことがあります。

問題は出る頻度です。

その頻度を調べるための検査がホルター心電図を使った検査です。

私も医師から「1度試してみる?。」と言われたことがあります。

日常生活に支障はないそうです。

むしろ,普段通りに過ごすことで,普段のデータが取れるからいいのだそうです。

強いて不便を言えば,丸1日小さな心電計を携帯しないといけないことでしょうか。

私の聞く限りあくまで念のための検査ですので,心配はいらないと思いますよ。
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.7 )
日時: 2013/09/24 09:49 (spmode)
名前: うさぎ

私、ホルターつけて調べた事ありますよ!

体にくっつけるので、張り付いてる感がありますね。
でもコンパクトで、昔の機械よりすごく良くなっているようです。

起きた時、トイレに行った時、寝る時に
ボタンを押す機械も首にかけて、1日過ごします。

私の場合は心電図で頻脈と、狭心症の疑いでひっかかって
調べました。
最終的に心エコーで、大丈夫ですと言われましたが、
ストレスからくるものでした。

茶碗蒸しさん
頑張って下さいね〜♪
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.8 )
日時: 2013/09/24 22:38 (ocn)
名前: 茶碗蒸し

今ホルター検査中です。なんか変な感じです。明日また病院にいきます。その時にエコーをします。エコーって痛いですか?
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.9 )
日時: 2013/09/24 23:54 (plala)
名前: heart

エコーはつまり超音波検査の事で、お腹の赤ちゃんの様子を見たりする時にも使う。

だから痛くないし害もないよ。
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.10 )
日時: 2013/09/25 19:57 (zaq)
名前: みーこ

私もひっかかったことあります!

私もすごく緊張しながら病院に行きましたが、大丈夫でした。
体が小柄なのでひっかかったのでは?
と言われました。

心配しないで。
頑張れ。


   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.11 )
日時: 2013/09/25 21:28 (ocn)
名前: 茶碗蒸し

今日、病院に行きました。エコー検査もやって、私は不整脈でした。でも経過観察になり1ヶ月に一度病院にいくことになりました。みなさん相談にのってくれてありがとうございました。
またなんかあったらのってください!
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.12 )
日時: 2014/12/14 13:37 (spmode)
名前: ルフィー

私も引っかかってます💦💦💦💦💦
でも家の事で全然病院に行けてません…


最近、すごく心臓がはやくて
1分ゆっくり走るだけでも息が切れます…

病院いったほうがいいですよね…?
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.13 )
日時: 2016/05/25 19:27 (spmode)
名前: あーた

今日学校から心電図の結果が届いて、大至急検査お願いしますって書いてありました。心電図で病気とか何がありますか?こんなの、送られてきたんですけどなんですかこれ
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.14 )
日時: 2017/05/09 22:41 (miyazaki-catv)
名前: &◆D40VaCLHE.k

心電図でひっかかってしまいました。
緊張やら不安やら恐怖でこわいです。
どのような検査をするのでしょうか??
   メンテ
Re: 心電図でひっかかってしまった ( No.15 )
日時: 2017/10/07 23:29 (openmobile)
名前: ポチ

検診で心臓で、要精密検査(v1v2Vを除く)って来たのですが?
心電図って再検査行ってもほぼなんもなしが多いから大丈夫って看護婦の知り合いは言うけど?
どーなんでしょうか?
もし、なんか心臓に原因あるならなんだろうって気になるんです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


心電図でひっかかってしまった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲