いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理周期が短い…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理周期が短い…

生理周期が短い…

日時: 2013/09/27 20:43 (ztv)
名前: なつ

生理周期が短くなってきていて困ってます(汗)

生理が始まったのは小6の後半で、今は中2です。

生理周期は今まで計算したことはなかったのですが、
少し前までは30日間くらいだったと思います。

なのに前の生理周期は25日間と、急に短くなりました。

そして今も生理中なのですが、
生理周期を計算してみたらまた25日間でした。

生理周期が25日間ならぎりぎり大丈夫だと聞きましたが、
このままだんだん短くなっていくんじゃないかと心配です(汗)

それに生理痛もひどくて、生理が来るたびに憂鬱になります…。

生理周期が短くなる原因は何なのでしょうか?
出来れば前のように30日間に戻したいです…。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理周期が短い… ( No.1 )
日時: 2013/09/28 05:58 (au-net)
名前: うお座

私も25日周期です。生理痛もキツイです
婦人科で診てもらったら周期を安定させる薬が処方されることもあるけど
中2だったら婦人科行くの恐いかな…?
漢方の薬局なら、触診とかせずに相談にのってくれるよ

生理痛対策は、身体を冷やさないこと!
   メンテ
Re: 生理周期が短い… ( No.2 )
日時: 2013/09/28 07:53 (dion)
名前: りの

心配なら病院行けば?
これくらいなら笑われるかもだけど。
ピルって薬出してくれるよ。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2013/09/28 08:21 (docomo)
名前: kaz

基礎体温をつける(記録)ことを勧めます。
朝目覚めた時に布団の中で(舌下で)体温を測ります。
あまり気になるようなら婦人科で診てもらいましょう。
   メンテ
Re: 生理周期が短い… ( No.4 )
日時: 2013/09/28 10:30 (ztv)
名前: なつ

皆さんありがとうございました!

なるべく身体を温めることを心掛けて、
明日から基礎体温も記録していこうと思います。

このまま周期が短くなるようであれば、婦人科で診てもらうことにします。





   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理周期が短い
日時: 2013/11/10 15:45 (ztv); 名前: なつ: 生理周期がだんだん短くなってきていて 心配です。 先々月まではいつも25日周期だったんですが、先月は22日と急に短くなっ てしまって…。 でもそのときは次の生理にはきっと25日周期に戻っているだろうと思って ?...

生理周期が短い…
日時: 2013/09/27 20:43 (ztv); 名前: なつ: 生理周期が短くなってきていて困ってます( 汗) 生理が始まったのは小6の後半で、今は中2です。 生理周期は今まで計算したこと はなかったのですが、 少し前までは30日間くらいだったと思います。 なのに前の生理?...

生理痛が酷くて困っています
2015年7月16日 ... 初日から5日目くらいまでが特に生理痛が酷くて、まずベッドから起き上がれなくて学校 に行くことが出来ません… 無理をし ... 周期も短めなので、毎月2回は生理が来ます。 .... それから生理周期が短い場合、頻発月経の可能性はないですか?

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい .... 生理中はもちろん、生理前後はミニスカート短パン は避けるなど、体のことを考えて スカートの下にはおなかをおおうタイプの、短い スパッツをはくのもいいでしょう。 ..... なのか自分に腹がたつけど、それでも生理なかっ たら人生変わると思っちゃう健康的な生活しても、周期が乱れたり、痛くなること?...


生理周期が短い…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲