いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 検便について(至急お願いします)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 検便について(至急お願いします)

検便について(至急お願いします)

日時: 2013/09/28 09:50 (eonet)
名前: シグルド

食品製造工場でアルバイトをしているものです。検便のことについて聞きたいことがあるのですが、昨日に便を採取したのですが、今日と明日は休みで月曜日に提出するのですが、検査したときにエラーが出たりするのでしょうか?袋には提出日が書かれていて10月2日とありました。提出期限は9月26日〜10月2日となっていました。
※汚い話で申し訳ございません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 検便について(至急お願いします) ( No.1 )
日時: 2013/09/28 12:42 (softbank126127151115.bbtec.net)
名前: にゃっき


滅多にないと思います
   メンテ
Re: 検便について(至急お願いします) ( No.2 )
日時: 2013/09/28 18:23 (eonet)
名前: シグルド

にゃっきさんありがとうございます。あまり早めにすると菌が増殖して検査できないと聞いたことがあって心配だったので質問しました。これからはあまり早くしすぎずに提出日の前日に検便するように心掛けていきたいと考えています。
   メンテ
Re: 検便について(至急お願いします) ( No.3 )
日時: 2013/09/28 19:54 (plala)
名前: a

もうほぼ解決されてるみたいなので補足までに。


人の体内や皮膚の表面には、常在菌といって目に見えない菌がいます。

この常在菌は決して悪いものではなく、むしろ外から来た悪い菌が繁殖しないようにブロックしたり、栄養をつくるのを手伝ったりもします。


そして、排泄された便や尿などには多少なりとも常在菌は含まれてきます。その際、常温で放置すると、菌が通常よりも多く繁殖してしまうので食中毒を起こすような病原菌を見つけにくくなってしまいます。

従ってあまり長く放置することはよくありませんね。
   メンテ
Re: 検便について(至急お願いします) ( No.4 )
日時: 2013/09/29 12:31 (eonet)
名前: シグルド

aさん補足ありがとうございます。検便をするのは食中毒予防だと紙に書かれていました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


検便について(至急お願いします)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲