いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 立ちくらみ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 立ちくらみ

立ちくらみ

日時: 2013/09/30 02:25 (plala)
名前: るい

私は小6女子です。2年前からくらいなのですが、立ちくらみがします。
座ってて、立つ瞬間に目の前が真っ暗になって、倒れそうになります。
立ちくらみをなくす方法ありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 立ちくらみ ( No.1 )
日時: 2013/09/30 19:00 (au-net)
名前: りっちゃん

私も立ちくらみがある。
   メンテ
Re: 立ちくらみ ( No.2 )
日時: 2013/09/30 19:47 (catv02)
名前: ゼムナス

りっちゃんの事を信じちゃ駄目だ
   メンテ
Re: 立ちくらみ ( No.3 )
日時: 2013/09/30 19:55 (yournet)
名前: ami

ひーちゃん、対立ばかりじゃダメだよ!

りっちゃん、男女間のスレ消えたな?

管理には文句を入れておいた。
本人のお前が逃げてばかりでどうする?

その気あるなら、対話(緊急避難場所)に来てみろな!?

違う人ばかり探すな!

根本の解決など無いからよ…(アホ〜〜〜〜ッ)





   メンテ
Re: 立ちくらみ ( No.4 )
日時: 2013/09/30 20:05 (catv02)
名前: ゼムナス

りっちゃんが違うスレに行けば行くほどめんどくなった
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/09/30 22:00 (yournet)
名前: 咲@レイル

はじめまして。

> 私は小6女子です。2年前からくらいなのですが、立ちくらみがします。
> 座ってて、立つ瞬間に目の前が真っ暗になって、倒れそうになります。
> 立ちくらみをなくす方法ありますか?

最初に気になったのは立ちくらみが起こり始めた「時期」ですね。
子どもの立ちくらみと大人の立ちくらみでは、その原因が全く違う事が割合あるのですが、
普段から少し疲れやすかったり、風邪をひいたりする事が人より多い方ですか?
立ちくらみを起こした時、真っ暗になったまぶたの奥で光がチカチカするような感じが
ありますか?

小学生から中学生ですと、まだかかりつけの病院(小児科・内科)を親御さんが
把握していらっしゃるでしょうから、一度相談してみると良いかと思いますよ。

他に食欲の低下や頭痛、朝がつらい、だるい、集中する時間が短いなどの症状がもし
あれば、その事も親御さん、医者の両方に伝えてみてください。
食事療法や生活習慣の見直しによる改善が見られなければ紹介状を出されますので、
検査を受けましょう。問題がどこにあるのか、改善に薬が必要かを相談できます。

とりあえずは、普段の生活で「いきなり」姿勢を変えるのは避けてみてください。
お風呂などで立ちくらみを起こすと大事故につながりかねない危険があります。
朝も最初は「身体を横に向ける」「手をつく」「ゆっくり上半身を起こす」などの
ステップを踏むようにすればまだラクになると思います。


前三人へ
漫才は相談に答えてから始めなさい!正座ー。
   メンテ
Re: 立ちくらみ ( No.6 )
日時: 2013/09/30 22:02 (catv02)
名前: ゼムナス

前三人ってwwwwwwwwwwwww一人目に吹いたwww
   メンテ
Re: 立ちくらみ ( No.7 )
日時: 2013/09/30 22:19 (spmode)
名前: nagi

これこれ!対話に帰るよ!
失礼しましたm(__)m変わってお詫びします。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

立ちくらみ?
2016年4月17日 ... 急に立ち上がったりすることで血が低下して、心臓から送り出される血液、戻る血液の量 が減少して起こるそうです。 私もよくあります。 水分をよく摂ってゆっくり立ち上がることを 意識してください。 でも座ったままでも立ちくらみが起こるなら違う?...

頭痛と立ちくらみ
2015年9月17日 ... 私の悩みは、頭痛と立ちくらみの事です。まず、頭痛のことなんですが、いつ起きるかと 言うと毎日で、偏頭痛の時もあれば頭全体がガンガンする事もあります。偏頭痛以上に 頭全体がガンガンする頭痛が辛いです。他の症状としては、吐き気も?...

立ちくらみについて教えてください
2013年10月26日 ... はじめまして愛花と言います。私は最近立ちくらみが頻繁にします。横になっていて急に 立ったときなど立ちくらみがして目の前が見えなくなり倒れそうになります。 あと、めまい もよくします。何かの病気でしょうか?分かる方がいましたら教えて?...

立ちくらみが酷い
日時: 2014/08/15 10:46 (plala); 名前: 鞠音: 題名の通り、立ちくらみが酷い中1女です 。 小学校低学年の頃から椅子に10分くらい座っていて立ち上がる時に・めまい・目の前 が真っ暗になる(?) ・全身の力が抜けて足がガクンとなる・頭痛 上の症状が必ず?...

めまい&立ちくらみ
2013年10月22日 ... Re: めまい&立ちくらみ ( No.2 ). 日時: 2013/10/22 19:30 (spmode); 名前: 美桜: はじめまして。 大丈夫ですか? 貧血気味なのではないのでしょうか? 立ち眩みがした ときはしゃがみこむ、少し横になるなど倒れない対策をとってくださいね。

立ち眩み
日時: 2015/10/02 19:47 (tcat); 名前: 秋茄子: ここ2日くらい立ちくらみがよく起きます。 コーヒーカップに乗った後のような、頭がぐわんぐわん揺れているような感覚がします。 頭痛はないです。 真っ直ぐ歩こうとしても足元がおぼついてしまい、色んなところに?...

立ちくらみ
2013年9月30日 ... Re: 立ちくらみ ( No.3 ). 日時: 2013/09/30 19:55 (yournet); 名前: ami: ひーちゃん、 対立ばかりじゃダメだよ! りっちゃん、男女間のスレ消えたな? 管理には文句を入れて おいた。 本人のお前が逃げてばかりでどうする? その気あるなら、?...

立ちくらみが・・・・・
日時: 2010/08/04 13:22 (infoweb); 名前: マリ: 最近、立ちくらみがとても多いです。 しゃがんだり、寝転がったりするだけで、凄いくらくらします。 貧血ぎみかとおもい、下 まぶたの裏を見てみました。 やはり、色がとても薄くなっていました。 でも、それだけだ は?...


立ちくらみ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲