いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 出産のこと| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 出産のこと

出産のこと

日時: 2013/10/02 10:11 (spmode)
名前:

出産で胎盤が出てこない時は、
先生がアソコに腕を突っ込んで掻き出すんですか!?
たまたまネットで見かけて超ショックです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 出産のこと ( No.1 )
日時: 2013/10/02 12:48 (au-net)
名前: アジテイター

 胎盤が癒着して出てこないと出血多量になって母胎が危ないですよ。
   メンテ
Re: 出産のこと ( No.2 )
日時: 2013/10/03 00:53 (ocn)
名前: まゆ

さすがに腕はないでしょ?????
そんなの入ったら裂けちゃいますよ。
指や器具を入れられるというのは聞いたことありますが。。
どこでそんなこと聞いたんですかぁ?

   メンテ
Re: 出産のこと ( No.3 )
日時: 2013/10/03 01:41 (dion)
名前: 777

そこまでしないんじゃない?

だいたいお腹を押すと出てくるよ。
   メンテ
Re: 出産のこと ( No.4 )
日時: 2013/10/03 19:22 (spmode)
名前:

返答、ありがとうございます
その後、自分でも調べてみました。
遠い知り合いに助産師さんが居たので聞いてみたところ
腕を入れる行為は特に驚く事ではなく結構やれてる様です。
お腹の掃除と言う意味合いで、そのむかし産婆さんの時代は
必ずやられていたのが最近は胎盤が出にくい時などだけに
なってきてると言う流れだそうです。
う〜ん体って丈夫なんだと感心しつつ、やっぱりショックです。
ってか、その姿が想像出来ないんです…。
   メンテ
Re: 出産のこと ( No.5 )
日時: 2013/10/03 21:22 (au-net)
名前: アジテイター

 剛さん、どんなに頭の中で想像したって仕方無いことだと思いますよ、事実出産時まではどんなトラブルが起こるかは分から無いものだし、野生の小動物にとっては妊娠から出産までは命がけの行為です、人間には助産師さんも居れば産婦人科だってあります、あまり考え込まないように。

   メンテ
Re: 出産のこと ( No.6 )
日時: 2013/10/03 22:05 (au-net)
名前: 匿名

赤ちゃんなんて、それ以上の大きさで
出てくるわけですからね、。
出産前の健診でドクターが膣から子宮こうに
ぐりぐり!!ててを突っ込み?されます。。
痛いですけど、陣痛なんてもっと激しい痛みです
から、、。
胎盤でないと陣痛みたいなのが続くと思うと
突っ込まれてもはやくだして!!と思います。。

陣痛の激しさに、(胴体を雑巾絞りされる感じ
腕を雑巾絞りする痛みがお腹にくる感じ)
そんな痛みこわい!!と思う余裕ないくらいの
すごさです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


出産のこと| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲