いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ふくろはぎが痛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ふくろはぎが痛い

ふくろはぎが痛い

日時: 2013/10/03 09:17 (ocn)
名前: pigumon

初めて書き込みさせて頂きます。

年齢:33歳

体重 88kg

仕事を辞めて2ヶ月ほどだらだらしていました。
ストレス等から食事が増え、ほとんど運動をしていませんでした。
体重が増え始めた事から運動を始めようとしたのですが、歩くだけでもふくろはぎの外側が痛い状態です。
ただこの状態は仕事をしていた時からあったので只の筋肉痛だと思っていたのですが、ネットで調べたら閉塞性動脈硬化症というものを知り怖くなりました。
ただ、症状としてはそれだけで、手足が冷たいという感じはなく、痛みも我慢できずに歩けなくなるほどではありません。

只の筋肉痛で済ませて良いのか、それともちゃんと病院で診断してもらったほうが良いのか、行くとしたらどの科で見てもらえば良いのか教えてください。
よろしくお願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: ふくろはぎが痛い ( No.1 )
日時: 2013/10/03 11:09 (plala)
名前: かゆがも

構体重がありますね。あなたが非常に高身長というのでなければ、肥満が心配されます。
是非、病院を受診して原因をハッキリさせてください。
整形外科、内科あたりが妥当だと思いますよ。

   メンテ
Re: ふくろはぎが痛い ( No.2 )
日時: 2013/10/03 17:53 (au-net)
名前: アジテイター

 閉塞性動脈硬化症の治療は主にウオーキングですが、歩くことが痛いのであれば投薬と併行して治療すると思います。
 酷い場合は血管内を掃除したりバイパス手術になりますが、現在の医学は技術も向上しています、とにかく一度診断して貰うことをお勧めします。
   メンテ
Re: ふくろはぎが痛い ( No.3 )
日時: 2013/10/07 00:44 (ocn)
名前: pigumon

 かゆがもさん、アジテイターさん、レスありがとうございます。
お二人のアドバイスに従い、1度内科を訪ねてみようと思います。
重ね重ね有難うございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ふくろはぎが痛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲